• ベストアンサー

ビジネスで使える英文のファックス用紙

どなたか ビジネスで使えるファックス用紙の雛型があるサイトか何かを 教えていただけないでしょうか? 外国にファックスを送りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumi1823
回答No.1

http://office.microsoft.com/en-us/templates/CT101172521033.aspx マイクロソフトオフィスのアメリカ版テンプレート集です。 マイクロソフトオフィスの言語設定で国を選ぶと出てきますよ。

gooyoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 早くにアドバイスを戴きましたので 大変助かりました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• dkb
回答No.2

FAXの専門家からコメントします。 凝ったFAX送信用雛形の中にはFAX送信に時間が掛かってしまう『網点』『グレーの帯』を、FAXの原理を知らずに多用した原稿が数多くあります。 通信時間短縮のためには文字だけのあっさりした原稿を使いましょう。 実際には妙な飾りをつけず、以下の項目を箇条書きにするのがビジネス用途では一番です。 ________________________________ FACSIMILE TRANSMISSION DATE:____ PAGES:___ (INCLUDE THIS PAGE) TO: ATTN: FROM: ADDR: MESSAGES;

gooyoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。確かにそのほうがシンプルで良さそうですね 今後の参考にさせていただきます。