• 締切済み

バスタオルって何回、使いますか?

入浴した後に全身を拭いたバスタオル、1回使っただけで洗濯しますか?それとも乾かして再度使ってから洗濯しますか?

みんなの回答

• momo2525
回答No.11

本題から逸れますが、結婚してから夫がバスタオル派だったので、 毎回せっせと洗濯していましたが、結構大変ですよね。 それで、私が結婚前からしていた”フェイスタオル2枚使い”に変えました。 髪用と身体用に分けるんです。これならバスタオルよりもかなり洗濯が楽ですよ。 やっぱり毎回きれいなタオルで拭きたいですもの。

回答No.10

毎日洗ってます。 家族全員毎日1枚づつ使うので雨が続くと 洗濯物だらけになりま~す(笑) 質問者様はどうされてますか…? タオルになみなみならぬこだわりがあるとか!? ちなみに私はタオルフェチです(笑) タオルの質・洗剤や柔軟剤にもすごい興味を持っています。

回答No.9

環境のことを考えると、あまり洗剤を流したくないのですが、実際は毎日洗っています。理由は、下腹部を拭いた部分で翌日顔を拭いてしまうかもしれないので。 ただし、なるべく薄いバスタオルを選んではいますが...。

noname#128033
noname#128033
回答No.8

毎回洗濯します。 洗濯してお日様に干し、ふわふわでいい香りがするバスタオルを使うと気持ちがいいし、結婚するまで毎回洗うのが普通だと思っていました(結婚後に毎回洗わない家庭があることを知ったのですが家庭によって違うんですね) 洗面所のタオルも台所も毎日取り替えます。 じゃないと衛生的に考えるとわたしとしては我慢できないです。

noname#66829
noname#66829
回答No.7

私も子供も毎日洗います。 けれど主人は2~3回使いまわします^^;

• nik670
回答No.6

本音をいえば毎日洗濯したいですね。 でも実際は3,4日おきです。 独身ならいいですが、家族みんなの分を 洗濯するとなると、それだけで1回多く洗濯機 を回さなくてはならないので、家計のために我慢 しています。 夏場など風呂上がり汗かきますから、汗も バスタオルに染み付いてなんか汗くさくな るときってありますよね。

• akuhijrwq
回答No.5

私はバスタオルは使わない派ですが テレビでやっていたので回答を。 バスタオルは1回使った後、ものすごい数の菌が繁殖するようです。 毎回洗うことをすすめていました。

noname#32756
noname#32756
回答No.4

はじめまして。 うちの場合は、4~5日使ってから洗濯します。 というのも、バスタオルはお風呂から上がってすぐのきれいな体に付いた水滴を拭くだけなので 実際あまり汚れていないんです。 使ったら夜のうちに干しておいて、朝、他の洗濯物を干す時に取り込みます。 冬場であってもたいていは乾いていますよ! 毎日洗ったらすぐに痛んでしまうので、うちではそうしています。

noname#24416
noname#24416
回答No.3

2回くらいは使います。週に3回ほど洗濯しますので3日間使う時もあります。 家族5人各一枚づつ専用のバスタオルがあって、使ったら翌日使えるように(ストールを肩からかけるように)ハンガーにかけてます。 綺麗に体を洗った後の水分なので綺麗だと思いますし、毎日5枚もバスタオルを洗っていたら干す場所も限られてるので大変なので。

• namu-namu
回答No.2

私も毎回洗いますね。 使った後すぐに乾かせればいいんですが、仕事に行っているので部屋干ししておいても半渇きになってしまって臭いんですよね^^; 乾燥機とかで回しちゃえばいいのかも知れなんですけど、生憎私の家にはなくって…