• 締切済み

使用後のバスタオル

先日、好きな先輩の家に行き、お風呂を貸してもらいました。 私は、髪の毛もロングのため、バスタオルは1回でべちゃべちゃになってしまいます。そのバスタオルを洗濯機に入れようと立ち上がり、洗濯機はどこなのか訪ねたところ…俺使うから!と… その後本当にそれを持ってお風呂に入っていく彼を見て、少し驚きました…男性って、気にしないものなんですか?それとも、彼が特殊なんですか?

みんなの回答

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.6

夫と結婚を控えた付き合いだったときに遠距離だったので彼のアパートに泊まりに行きました。 バスタオルは一枚。 夫は「こちらのタグがついている側を頭に、その反対側を足にして使ったから頭や体を拭くならタグじゃないほうを使って」と言って渡してくれました。 要するにきれいにしてきた体を拭いたもの、しかも大好きな人のものなのでよしかなぁ・・・と言うことで。 今では一人一枚ですよ☆

  • runachi
  • ベストアンサー率52% (31/59)
回答No.5

ちょっと質問とはズレてるかもしれませんが… 私の姉の旦那さんは 新婚当初 姉が使用したバスタオルを「そんなの汚くって使えない」と言って 新しいタオルを出して使ってたそうです…>< あまりのショックで 「こんな屈辱 一生忘れない!!」と 怒りまくってました。。。 そりゃそうだよね。。。 『男性って、気にしないものなんですか?』って質問だけど 実際 気にしてたとしても好きな人のタオルくらい使ってくれなくっちゃ辛いんじゃないかなぁ…☆ 因みに 私(女性)は 人の使ったタオルは 気持ち悪くて使えません~(=^ё^A アセアセ

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

C.W ニコルさんは学生のころ歯ブラシの使い回しをしていたと書いてました。

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.3

好きな人が使ったものならあまり気にもなりません。 でもおっさん同士のバスタオルの使いまわしは絶対にイヤです。 逆に汚くなりそうです。

  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.2

気にします! 好きな彼女の使ったものなら汚いとかは思いませんが、 そもそもバスタオルは乾いたものでないとふき取りが 悪くて気持ち悪いです。 一つしかなければ、使いますが・・・

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

気にしないです(^_^)v

関連するQ&A

  • 黙って持って帰ったバスタオル

    彼実家に泊まったとします。 お客さんの時期だったのでHはなしと言ったんですけど、ちょっとでいいからって。 それで布団が汚れたら困るからヤダと言ったら、彼氏がバスタオル2枚取ってきて、これで大丈夫と。 結果的に大丈夫だったんですけど、やっぱりバスタオルは汚れたので、1枚持って帰ってしまいました。もう一枚は見た目セーフで、彼氏が洗濯機に入れておいたと。 洗濯して返すのが当たり前ですよね? でも、しばらく彼実家には行かないんです。 普通の家はバスタオルなんかたくさんあるから1個くらい気が付かない? それとも、私が間違えて持って帰ったって届けたほうが良い? お風呂を借りた時に汚したという口実もありかですか? どんな使いかたしてるんだ?みたいに思われますか? 誰も深くは勘ぐらないですよね? 自分のバスタオルを持っていけばよかったと、そればかり後悔してます。

  • 1枚のバスタオル?!

    "あたしンち"というマンガを読んで疑問に思った事があります。 このマンガは家族4人のお話なのですがお風呂を出た後に使うバスタオルが人数分ないようなのです。 お話の中で姉がお風呂から出た後にバスタオルを巻いてくつろいでいるから弟がお風呂に入れないというのがありました。 ワタシの家では各自バスタオルを持っていてそれを1週間くらいで洗濯するという感じです。 友人にも聞いてみたのですが、だいだい家と同じような感じか、一人1枚で毎日取り替えるという答えでした。 人数分以下のバスタオルを家族で使っているという人に質問なのですが、その場合洗濯はいつしていらっしゃるのでしょうか? お風呂上りに湿っているバスタオルで体を拭くことに疑問を持ったことはありませんか? また、なぜ人数分以下なのでしょうか?洗濯物の節約ですか?? 個人的にカルチャーショックを受けたので質問させて頂きました。 よその家の事だから・・と言われればそれまでなのですがすごく気になるのでよろしくお願いします。

  • バスタオルはどのくらいの使用頻度で洗濯しますか?

    私の家は、各自1枚自分専用のバスタオルがあり、私は洗濯の頻度が週1くらいです。 身体を洗う専用のタオルがもう一枚あり、お風呂で使った後石鹸で洗って それをしぼって身体を拭いてあがります。 なのでバスタオルはあまり汚れない。と思って週1だったのですが…。 彼氏の家では1回使うごとに洗濯をするそうです。 それを聞いて、私の家の習慣ってもしかして不潔だったの?!とショックを受けているところです…。 週1の洗濯では不潔でしょうか? 皆様の家庭ではどのような習慣になっていますか?

  • バスタオルは洗濯するまでどうしてますか?

    家でお風呂に入った後のバスタオルは洗濯するまでどうしてますか? どこかに掛けて乾かしてますか? それとも洗濯か後の中に入れてますか? 掛けて乾かす場合どこに掛けてますか?

  • 濡れたバスタオルは?

    濡れたバスタオルは? 濡れたバスタオル(使い終わった直後) どうしたらいいのですか? バスタオルは1回使用したら洗濯しています。 でも濡れたまま他の洗濯物と一緒にしておきたくないので、乾かすつもりでなんとな~く洗濯機に引っ掛けて次の洗濯の日を待っています。 ひとり暮らしなので、別に誰も見ていないのですが。 これでいいのか?みんなどうしてるんだろう?って、なんか気になってました。 皆様どうされていますか? どうする事が正解なのでしょうか?

  • バスタオルの洗濯について

    先日バスローブにの洗濯について質問したのですが、そこでふと疑問が・・・ 皆さんバスタオルって毎日洗濯してないんですかね? 自分なんかは毎日お風呂で使ったらそのまま洗濯機に入れてしまい、翌朝洗ってるのですが・・・ 洗わずに干して使ってるのかな? また、どのときはどのくらいの頻度で洗っているのでしょうか? 教えてください

  • バスタオルの洗濯について

    同居している嫁との確執の問題なのでしょうか、嫁はバスタオル・フェイスタオルを1回使うと洗濯機に入れます。何回か、洗濯も大変だし、不経済だからと話しました。しかし、3日すると又戻ります。しかも息子と自分の分だけ。洗濯機の横にタオル干しがあり、そこに掛かっているにも拘らず・・・私は昔からバスタオルは3日くらい使って洗濯します。私だけ家の中で言っていて、何か自分の方が可笑しいのかなと最近考えてしまいます。皆さんのご家庭ではどうですか?

  • バスタオルがすぐ臭くなる

    大家族で海外住まいです。 家族者の中でひとりだけ、すぐにバスタオルが臭くなる者がいます。生乾きのような、使い古した台拭きのようなにおいです。 バスタオルなど何枚でも買い換えれば良いと思いつつ、何か理由や臭さ撃退法があったら知りたいです。 * 家族全員、自分のバスタオルを使っています。(ひとり1枚ということで、共同で使っていません) * 2~3回使ったらら洗濯しています。 * 海外住まいなので外には干せません。よって、100%乾燥機使用です。 * この質問の者だけは、1日に2度風呂に入ることがあります。よって、他の者のバスタオルよりも小まめに洗濯はしています。それでも臭い。 ちなみにバスタオルって、何か月(何年?)使いますか? 上記の者に、2か月前くらいに新しいのを何枚も買ったのですが、1か月後くらいにはもう臭いがしてきたので驚きました。他の者のは、洗濯して結構ボロボロになるまで使いきるのに。 よく台拭きを重曹に漬けて臭いを取りますが、同じことをするべきでしょうか?

  • バスタオルに黒い点がついて困っています

    どういうわけか、ここ半年ぐらいでバスタオルに カビらしき黒い点が付くようになりました。 はじめは少しの点なのですが、日にちが経つにつれて たくさんになってくるので、多分カビなんだろうと思います。 購入してから4年ほど経つ洗濯機を使用していて、 1,2ヶ月に一度洗濯層クリーナーも使っています。 ここ半年に変わった環境と言えば、お隣(西側)に家が建ったことぐらいです。 (北西の角にお風呂があり、窓は西にあります。洗濯機はお風呂の東側に並んであり、北側には窓があります) はじめは1枚だったので、古くなってきたのかなと思っていましたが、 新旧変わらずに、どんどん黒い点のあるバスタオルが増えていっています。 バスタオルの使い方は、 体を拭くと室内のいすに2つ~4つ折でかけておいて 洗濯をする時に洗濯機に入れます。 たまに、かけるのを忘れて脱衣所や室内のどこかに丸めてある事もあります。 洗濯が終わってから、家事の順番の関係でそのまま1~3時間放置する事もあります。 どうしたら黒い点が出なくなるか、 出てしまった黒い点は取り除く事ができるか、 また、皆さんはバスタルはどのように処理しているのでしょうか? お願いします。

  • 主人のバスタオルだけ臭い&カビる!!

    タイトルの通り、主人のバスタオルだけ、すぐに臭くなるんです。乾いている状態だと臭わないのですが、主人が体を拭いて湿ると、臭ってきます。雑巾のような臭いで、そのうち黒い点々状のカビまで生えてきます。 洗濯の回数・頻度は、私&子供のバスタオルとまったく同じです。干す場所と干し方もほぼ同じです。それなのに、私と子供のタオルは臭くないし、カビなんて生えた事ありません。 主人は、どちらかというと体臭の少ない男です。風呂も毎日きちんと入っています。不潔な体でバスタオルを使ってるわけでもないです。 洗濯層のカビ取りは、市販の洗濯層用クリーナーで、1ヶ月に1度しています。洗濯物はなるべく洗いあがったらすぐに干すようにしています。浴室乾燥機があるので、部屋干しはしません。使っている洗剤は、ニュービーズウォッシュ&ケアです。 こんなにがんばっているのに、なぜ主人のバスタオルだけ臭いのでしょう? 今、主人がとても気に入っているバスタオルがあります。これだけでも何とかして臭くならないようにしたいのです。良い対策をご存知の方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。