• ベストアンサー

ファイヤーウォールに出てくるSF映画は?

ハリソンフォードの「ファイヤーウォール」でちょうど真ん中あたりで奥さんと子どもたちが家から逃げ出す時に寝たふりをする所でテレビでSF映画が流れます。見たことあるんだけど名前が出てきません。もしかしたらこの映画で出演した俳優さんが昔出ていたのではないかなあと思っているんですが、このSF映画のお名前をご存知の方教えて下さらないでしょうか.

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 映画は未見ですので仰っている映画かどうか分かりませんが 参考URLのトリビアに劇中映画として「Ghost Ship」と「Forbidden Planet」が出てきます。 SF映画ということですのでもしかしたら「Forbidden Planet(禁断の惑星)」の方でしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6138 http://us.imdb.com/title/tt0049223/ ちなみに下記で予告編が見れます。↓ http://us.imdb.com/title/tt0049223/trailers もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0408345/trivia
semimaru
質問者

お礼

禁断の惑星でした!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ファイヤーウォーールに出てくる犬の犬種について

    昨日テレビでやっていた映画「ファイヤーウォール」を観たのですが、映画に出てた犬がもこもこしててとても可愛くて犬種を調べてみたのですが分かりませんでした。 その犬はハリソンフォードが演じていたジャックが飼っている犬なんですが、どなたかしっている方いませんか? もし知っている方いたら教えてください。

  • ブレードランナーについて

    映画のブレードランナーについて質問です。ハリソンフォードが演じるブレードランナーにハリソンフォードが屋台で何か料理を食べてる時にハリソンフォードに直接ブレードランナーにカムバックするように伝えてくる俳優は何という名前で今何をされてるのでしょうか?確かイタリア系だと思うのですが。ハリソンフォードがルドガーハウアーとの対決の後フィニッシュと言った後に拳銃を投げてよこす俳優です。どなたか教えて下さい。

  • 「逃亡者」の真犯人役の俳優の名前は?

    こんにちは。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ハリソンフォードとトミーリージョーンズが出演している映画「逃亡者」の真犯人の役をしていた俳優の名前を教えてください。 「逃亡者」で検索しても男優はこの2人しか見つけられませんでした。 自身ありの方のみのご回答をお待ちしています。

  • 「ハリソン・フォード」もう終わってない? 他にこんな役は如何?

    この間ハリソン・フォードの「ファイアー・ウオール」をDVDで見て(勿論映画館なんて行けません)(笑)思ったんですけど、もうこの人「終わっていませんか」、なんだか「老残にむち打って動き回る」彼が気になって、折角のストーリーが時々カスミがちでした。 彼には、アクションが殆ど無い他のポジションの役回りをさせて上げればいいのにと他人事ながら世話焼きしたくなります(余計なお世話だっつーに)(笑) さて映画好きの皆さんに「ハリソン・フォード」にこんな役をさせようと言うご意見・ご回答をお願いします。顔が皺だらけでも、二重顎でも、腰が曲がっていても、「ハリソン君」なら他の役でもメインを張れると思います。

  • 古いB級SF映画について教えてください。

    かれこれ30年ぐらい前に、よくテレビ放映されていた映画『円盤からの侵略』スターシップ・インベーションについての質問です。 当時、ドラキュラ俳優のクリストファー・リーさんや『ナポレオン・ソロ』のロバート・ボーンさんが出演されていて、それだけではしゃいで観てました。 その映画に登場していた(ちょっとトホホな善玉ロボット)たしか単眼で銀色のボディだったと思うんですが、彼(ロボット)の名をご存知の方、名前を教えてください。 (できれば詳しいキャラ像なども教えていただけるとありがたいです) 宜しく、お願いいたします――

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    SF映画で昆虫型のエイリアンと人類が戦うという内容だったと思うのですが何というタイトルなのか教えて下さい。 (たしか、ビバリーヒルズ青春白書に少しだけ出演していた俳優がその映画にも出ていたと思うのですが。)

  • こんなSF映画知りませんか????

    かなり昔のSF映画です。テレビ映画だったかも・・・ 人類は大昔、昆虫の顔をした宇宙人(あるいは、昆虫人間)に支配されていた。だから人間は昆虫に恐怖感をおぼえるのだ。人間はその太古の記憶を、いまだに持っている。 そこで、ある科学者が、男の頭に機械をかぶせる。すると、モニターに、物凄い数の昆虫の顔をした人間がうつしだされる・・・これが人間が遺伝として持っている記憶である・・・ 覚えているのはこのシーンだけです。 テレビ白黒だったのでカラーか白黒かも判りません (笑) 洋画だったと思います。 昆虫を見るたびにこのシーンを思い出します。 是非、1度この映画を最初から最後まで見てみたいとずっと思っていました。 どなたかご存知ありませんか??

  • かなり昔の白黒のSF映画

    かなり昔の白黒のSF映画だったと思うのですが、「金星なんとか」というタイトルだったかも。。。日本人の俳優も出ていた記憶もあり、邦画の可能性もありますが、印象に残ってるのは(多分金星に)探索にいった探検隊が、核戦争かなにかで滅んでしまった金星人?の影が焼き付いている壁を発見する、というシーンだけなのです。子供心にかなりゾッとしました。ど、どなたかお解りになる方、教えてくださいまし。。。

  • 半沢直樹のような映画

    半沢直樹のような映画を探しています。 主人公が逆境に直面し、誰もがもう終わったなと思えるような状況でも、 何とか立ち向かって悪玉を叩き潰すようなスカッとする映画です。 先日テレビで放送されていたハリソンフォードの逃亡者も、濡れ衣を着せられた主人公が、逆境に直面しながらも難関を突破していって最後は悪玉を叩き潰す内容でスキッとしました。 そんな映画を教えてもらえますか。ー

  • SF映画のタイトル

    先週タイのテレビで見た(たぶんハリウッド)映画のタイトルが知りたいです、 タイ語吹き替えで見ていたので内容はわかりませんでした。 ・SF映画 ・ほとんどの俳優は西洋人顔 ・CGはしょぼくないのでたぶんハリウッド映画 ・ここ最近の映画ぽいあるいは最新の日本未公開かも ・おかっぱ頭のアジア人女性が頻繁にでてくる 主役か準主役級とおもわれる ・おかっぱアジア女性のHシーンがある R指定かも? ・おかっぱアジア女性のクローンみたいなのが大勢写るシーンがある 菊地凛子 パシフィックリムではなさそう よろしくお願いします。