• ベストアンサー

古いB級SF映画について教えてください。

かれこれ30年ぐらい前に、よくテレビ放映されていた映画『円盤からの侵略』スターシップ・インベーションについての質問です。 当時、ドラキュラ俳優のクリストファー・リーさんや『ナポレオン・ソロ』のロバート・ボーンさんが出演されていて、それだけではしゃいで観てました。 その映画に登場していた(ちょっとトホホな善玉ロボット)たしか単眼で銀色のボディだったと思うんですが、彼(ロボット)の名をご存知の方、名前を教えてください。 (できれば詳しいキャラ像なども教えていただけるとありがたいです) 宜しく、お願いいたします――

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

ダーバル (Durbal)、と呼ばれてますね。 存在感のないロボットでして…

apolon2431
質問者

お礼

bug_bug_jpさま ありがとうございます。超マイナーな質問なのにもかかわらず、お答えをいただいて感激です。今からしてみるとホントに存在感がないというか、地味とというか―― 私の頭の中には、もっとギンギラした感じの記憶で残っていたものですから。私、素人の絵描きなんです。こんなチープでジャンキー(勿論、褒め言葉)な映画が大好き。そこでブログに『スターシップ・インベーション!!』の書き下ろしイラストを掲載しようと思ってます。 でも、資料を取ろうにも詳細が残っていなくて―― 助かります。 本当にありがとうございました!!