• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:うーん。魅力なしなのかな?)

2ヶ月交際の状況について

このQ&Aのポイント
  • 30歳未婚女性と37歳男性の2ヶ月交際の状況について考えます。休日が合わないため夜に会ってお食事に行ったりしていますが、スキンシップがないことに不満を感じています。彼の家に初めて行ったが、何も進展はなく、彼の気持ちや考えていることが分からない状況です。
  • 質問者はスキンシップを欲しており、相手に寄り添ったり触れ合いたいと思っていますが、彼からの拒絶や進展のなさに焦りを感じています。
  • 質問者は毎日彼と過ごしたり部屋でまったりとしたいと考えており、自身が甘えるのが下手でわざとらしいこともできないため、自分自身を変えることも迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.6

私は紹介で知り合った彼とは9ヶ月何もありませんでした。 シャイな人なのは充分手にとるようにわかり、 でも、色々考えて不安にもなりました。 2ヶ月ならまだまだ序の口です(笑) もちろん自分から誘いをかけるのも無理だったので・・・・。 何もないままお泊りをしたこともありますが、 ぎこちなかったのと、変な距離感で居心地が悪かったり。 覚悟だけ決めて、一緒にすごしてたら、自然とそうなりました。 彼もシャイな方なのかもしれませんね。 どっちにしろ、貴方の事を大事にしてくれてるのは事実です。 自信をもって、なりゆきに任せちゃいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.5

37歳の男性の人間像がつかめませんが 女性に対して不慣れで、ちょっと内気なタイプでないのかな? 男としても、手をつなぐタイミングは駆け引きです。 相手に拒否されたらどうしようとか、いろいろかんがえちゃいます。 男性だと、街中でイチャイチャするのを恥ずかしがる人も居るし いたずらっぽく、見つめる。 貴女が、さりげなくリードして男性からのアクションを誘導するなんていかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんにちは。 お相手の方のご様子はわからないけど、 文章だけから判断すると・・・ 私だったら、うれしいかな^^ 婚前交渉したくないし、大切にしてくれているように思います。 実際、早くに関係を持ってしまうと、 早くに破局を迎えることも多いので、 ゆっくり、あせらずにでも、よいのではないでしょうか。 彼がどのような考えかはわかりませんが、 婚前交渉をしたくないという考えの人は、少ないながらもいますし・・。

noname#23275
質問者

お礼

お返事有り難うございます。私は婚前交渉したい方です。体の関係は男女の関係ですごく大事な事だと思っています。相性もありますし、一生の事なので。彼の方がもしかして婚前交渉はしないと決めてるかもしれませんね(悲)彼は明るく気さくで良く笑う方です。女性に対して不馴れな感じは受けません。だからこそ手を出して来ないのが不思議で・・・。彼の考えてる事が分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0203
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.3

普通の交際ですよ!魅力がないのじゃありません。 女性の気持ちは男から見ると非常に難しいしわからないです。(笑) 手を出すと感情剥き出しに怒るし、何もしないと好きじゃないのかなと 不安に思ったり。。。 彼はmogusinさんを大事にしていると思います。 変なことして嫌われるのがイヤだと思います。 最初の手を繋ぐ行為は、勇気がいります。避けられたらショックだし 男性にもよりますが、鈍感です。女性からの意思表示がないと尚更です。 焦らなくてもいいですよ。泊まりの旅行で酒がはいるとリラックスして 自然と行えると思います。 頑張ってくださいというのもおかしいですが、幸せになってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お見合いだったら、ひと月もつきあっていたら、間に入った人が「どうするの、結婚するのしないの?」とせっついてくると思うのですが。 それはさておき、普通の段取りは、お見合いする→さらにデート→引き合わせた人や親が決断を迫る→一月か二月くらいで結婚かつきあわないかを決める→両方の家族が会い、結納や式の具体的な日取りなど決める→結婚 て感じで、それこそ式を挙げるまで関係は持てないということもあります(それで、式の後で問題が起こることも、あります) だから、今必要なのは、彼と結婚を決めること。そういう具体的な話に持っていくことでしょう。お見合いなんだから「結婚する気あるの?」と迫っていいと思いますよ。 たぶん彼の方は、きちんと決まるまでは手を出さないと思っているのでしょう。

noname#23275
質問者

お礼

お返事有り難うございます。結婚前提のお見合いでしたが・・・。焦っていません。相手側の親は焦っているみたいですが。家の親も、自由に気楽に、周りの事は気にせず、二人でやっていけ!と言ってくれてます。私もまだ、この人と結婚するんだろうけど今じゃないんです。今年いっぱいくらいは恋愛気分を味わいたいし、まだまだ彼の事が分からないし。なので「結婚する気あるの?」は当てはまりません。すいません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

というより、こういう場合はあなたがリードした方が早いです。 むこうが無関心もしくは、手をつないでくれるのを待っていたら? 待ち人同士でいつまでも進展しません。 相手があなたのことを嫌っているわけではなさそうなので、勝手に寄り添ったり、手をつないであげるのが良いでしょう。 本当に嫌いなら今まで続いていないはずです。 がんばって!

noname#23275
質問者

お礼

お返事有り難うございます。アドバイスを読んでいるだけで照れてしまいました。恥ずかしい!自分からは・・・。そして不安です。もし「手を繋ぎたいな」と言って手を握った後の彼の反応とか・・・。会話が無口になってしまわないか?とか。誘ってるように見えたら嫌われないだろうかとか・・・。あ~!もどかしいです~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり・なし?

    脈あり・なし? ・初めて2人で会った時は私から誘い、それ以降なんだかんだで向こうが誘って来てくれる ・スノボに誘われて私が初心者だったので手を繋いで滑ってくれたり、色々サポートしてくれた ・今まで何回も食事行ったり買い物行ったり週一で会ってた時期があった ・あまりメールや電話はしない ・最近3週間くらい会ってない ・嫌いな物を残したら食べてくれた ・呼び捨ての時もあれば、ちゃん付けの時もある 彼は慎重派でゆっくりらしいんです… 客観的に見てどう思いますか?

  • 脈あり・なし?

    脈あり・なし? ・初めて2人で会った時は私から誘い、それ以降なんだかんだで向こうが誘って来てくれる ・スノボに誘われて私が初心者だったので手を繋いで滑ってくれたり、色々サポートしてくれた ・今まで何回も食事行ったり買い物行ったり週一で会ってた時期があった ・あまりメールや電話はしない ・最近3週間くらい会ってない ・嫌いな物を残したら食べてくれた ・呼び捨ての時もあれば、ちゃん付けの時もある 彼は慎重派でゆっくりらしいんです… 客観的に見てどう思いますか?

  • 脈ありor脈なし

    1ヶ月前、共通の友人を介して知り合った1つ歳上の男性(26歳)についてです。 脈ありかなと思うところ ・相手からLINEを聞いてきた ・デートのときツーショットを撮ってくる ・第三者(私の知人)がいるような場面でも同行してくれた ・2回食事と近場ドライブへ行き、3回目のデートは遠出の予定 ・手を繋ぐ 脈なしor怪しいところ ・知り合って1ヶ月くらいは1日3〜5通くらいLINEのやりとりがあったが今は1日1通 ・1〜2回目のデートは1週間おきだったのに、3回目のデートまでなぜか1ヶ月空く(予定と仕事の研修があり、空いてるのが1ヶ月先だと言われた) ・食事のあと私の家でお泊まりになるかと思いきや、私が寝落ちた2時ごろ帰った(その後LINEに「どうしても帰らないといけない理由があって…ごめんね!」と残されてた)←これが一番怪しい。ちなみに体の関係はありません。。 夜中に帰ったことを考えると実は同棲してる彼女でもいるんじゃないかと思ってしまいました。でもだとすれば、ツーショットなんて残さないでしょうし(いつスマホ見られてもおかしくない状況だと思いますので)、私の知人がいるところに同行しないと思います。 来週3回目のデートの予定ですが、1ヶ月空いた間に色々考えてしまい、このままだと楽しめそうにないです。 なんなら、3回目のデートも断られるんじゃないかと思ってしまっています。 脈ありか脈なしか、アドバイス等あればお願いします。。

  • 魅力がない?

    男性(20代前半、彼女なし)が付き合ってない女性(男性に好意あり)と男性の部屋で二人きりで、何回か飲んでる仲で キス(ディープあり)とギューっとハグ&手を繋いだり握ったりして、一緒のベッドで寝てます。それ以上のことはありません。毎回です その彼は童貞とかでもないです。以前、彼女いない時期はチャラいけど、本気で好きな女にはなかなか手を出せないと言ってました。それなりに女性馴れはしてると思います。 遊びとか、すぐ手を出されるのもそれはそれでイヤですが…(汗) 逆に女として魅力がないのかと不安です。 何回か女性と二人きりで、同じベッドで寝てて、キス以上の事をしない男性の心情って? お願いします!

  • 私に魅力がないのでしょうか?

    25歳女です。よろしくお願いします。 27歳の彼とお付き合いをしています。(まだ交際期間は1ヶ月足らずです) だいたい週1で会っていて、会った日はHをします。 だいたいが金曜から泊まりに行くので、2日間一緒にいることもあるのですが、 金曜の夜は誘われたけど、私が眠かったのでしなかったのですが、 土曜の朝に2度Hしました。(あまり時間はあかずに2回) その日の夜も、彼が愛撫してくるので、私もその気になってしまったのですが、 「Hしたいの?」と聞かれて (恥ずかしかったのですが)「したい」と言ったら 「一眠りしたらね」と言われてしまいました。 ・・・すごくショックでした。 友達に話したら、 「25歳も過ぎれば、2回もするなんて相当疲れると思うよ。 私の彼氏(25歳)なんて、1回したら、死んだみたいになってるもん。ショックな気持ちはわかるけど、体力的に2回したら、その日はもうできないと思うよ・・・」 と言っていましたが、 私の彼は27歳なので、1日に3回はやはり大変なのでしょうか? 私に魅力がないのか、 体の相性が(彼的)には合わないと思われてるのか・・・ と思ったら、とても不安になりました。 私は一緒にいるだけで幸せを感じるくらい彼のことが好きですが、 愛撫をされたらやはりその気になってしまいます。 Hする気もないのに、彼は胸を触ったり、指で愛撫してきたりするのは、どういう意味があるのでしょうか? 教えてください。

  • 男は仕事があれば妻や彼女なしでも大丈夫なものですか?

    交際5年になります。私と彼(年上)は十歳離れてます。 だんだんと仕事も忙しくなり、彼は帰りが10時になったりで、帰ったらゆっくりしたいみたいで、メールも減り、電話を嫌がります。最近では電話をしても出ないしかけ直してもきません。月1、二回くらいでも… 疲れてると思い私は我慢してます。 土曜日は休日出勤で日曜日に会っても私の家でゴロゴロしてるだけです。ここ何ヶ月かは2週間に一度会う(泊まり)感じです。寂しいし気持ち伝えても変わる彼ではありません。相手が私に愛があるのかも分からなくなり、分かる方法ないですか?話し合うしかないですか?私だけが考え焦ってばかりいるように思ってしまいます。

  • お泊まりが無い

    付き合って2年ちょっとの彼と最近、(ここ数ヶ月以上) 全然お泊まりがありません。 以前は週に2~3回は会って、 うち週1~2回ぐらいは彼の家にお泊まりしていました。 彼は、40代後半で、 私の家から歩いて10分の距離に住んでいて、 お互い一人暮らしです。 今は、週に1~2回、夜食事に行くとか、ドライブデートするとか、昼間に彼の部屋に遊びに行くとか。 会ってはいますが、夜は 決まって、私は家に帰されます。 彼は年齢的なこともあるけど、全然、しなくても平気になっちゃったのかな…。 それとも何か心境の変化があったのかな。 連絡も前は彼から積極的にくれてたのが、最近は私からが多いです。 行きたい所に連れていってくれたり、プレゼントをくれたり、かまってはくれますが、 相変わらずお泊まりが無いのです… もう最後にしたのは2ヶ月以上前です。 デートはするけど、お泊まりやHをしたくない心理ってあるのでしょうか…。

  • 草食系男子?脈あり?なし?

    4ヶ月前に知り合った男性が居ます。 タイプな男性ではなく、最初はなんとも思っていなかったのですが、 やりとりしたり会ううちに、居心地が良いことに気づきました。 今は、結婚するならこんな方がいいなと考えるようになりました。 一緒に居てドキドキすることはないのですが、とても安心します。 私は人を好きになるのに時間がかかるタイプで 最近、これって好きなのかな?と思っています。 この男性とは、これまでに数回食事しています。 一度は、お家で一緒にご飯を食べました。 嫌いな女性なら、お家に入れたりはしないとは思うのですが、 一緒にいてもなかなかムーディーな雰囲気にならず、 どうやったら発展するのかな?そもそも私に興味あるのかな? と思っています。 連絡を入れるのは9割私からです。 男性はとても優しくて、ちょっとしたプレゼントをくれたり、 今度遠方に行く約束をしているのですが、 私が仕事が終わる頃に1時間離れた家から車で迎えに来てくれます。 嬉しくて理由を聞いたら、 たまたま休みなので。って言っていました。 草食は自認されており、断られたことはないのですが、 いつも食事に誘うのは私からです。 たまには誘ってくれないかな~と思っていますが なかなか誘ってくれません>< 私には、美人だとか、素敵な友達だとか、 人として好きと言ってくれます。いつも会うとありがとう、 食事に誘っても、誘ってくれてありがとう、とは言ってくれます。 そんなこんなで4ヶ月間、 月1~2ペース、ほとんど毎日のlineやり取りを続け。。。 ある人の話で「3回遊んで何もなかったら脈なしだ」「一緒に部屋に居て何もなかったら脈なしだ」と聞いて、やはり脈ないのだろうか。。。と思い始めました。 私は、この数ヶ月でこの人と一緒に入れたらいいなあと思うようになりましたが、 私は鈍くて、相手がそう思っているかがまったく分かりません>< 何か、参考になることがございましたら、教えてくださいませ!! 長々と読んでいただいてありがとうございます。 親切な方からの回答お待ちしています。

  • もう脈なしでしょうか。。。

    閲覧ありがとうございます 先日合コンである男性と知り合いました。合コンから二日後に食事に誘われ、ご一緒し、最初のデートからまた三日後に食事に誘われ行きました。 金額は食事代(高いお店に連れて行ってもらいました)、移動や帰りのタクシー代、その他全て彼もちです。 初回の食事では酒の飲みすぎで、吐きそうになった私の介抱までしてくれ、その後は家まで送ってくれました。ここで無理に飲ませてないのに吐きそうになる女って・・・と幻滅されるかと思いきや、次を誘われ驚きました。 しかし、二回目の食事(飲み)で、別れるには時間が早かったため、家での見直そうか?という彼の誘いを断りきれず(ここは私も本当に軽率でした)、家についていきました。 部屋の中は薄暗く、一気に酔いが覚めた私はしばらくぼーっとしていましたが、彼に「ここまで来たら誘わないといけない気がする。誘ってもいいか?」と肩を触られ聞かれたため、 即「彼氏以外とはしたくない。彼も大好きな彼女にしてあげた方が喜ばれるよ。私固いから」と返してしまいました。 彼は無理強いすることもなく「深いね」と私にいい、気まずい雰囲気でしたがすぐに止めてくれ、じゃあ帰ろうか?送っていくと家を出ました。 出会って一週間程度と短い間でしたが彼のことが嫌いで拒否したのではなく、付き合うと言う形のないままするのがいやでした その日は珍しく彼から付き合ってくれてありがとうメールが来ましたが、その日からは少しメールの文面がそっけなくなりました。 以前から、誘いの用事があったときにしかメールしてこないこと、また基本的にメール不精らしく、返事は?がついてても一日、二日またぎなどはありましたが、今は返事だけはこちらから送ると早く返ってくるようになりました しかし、絵文字もない時がありますし、嫌われたかなという感想です。 彼は今は彼女は特にいらないかなと言ってましたし、昨日は合コンに行って来たよ(翌日に私に誘いをかけてくれた分複雑です)と平然と言ってくるので体が欲しかったのかなとも思いました。 しかし、彼から部屋以外でのボディタッチは一切なしです。下ネタも一言もありませんでしたし、口がうまい男性特有のこちらの容姿などをうまくあげてくるような発言もまったくなしです。部屋でも私の仕事の都合をきちんと聞いてくれ、遅くならないようにしないといけない。まぁ送るから大丈夫だけどと多少気遣ってくれていました。 あと、部屋に女の子結構連れているんでしょと聞いたら、いや全く、君で一年ぶりだよ、俺も結構固いしみたいな反応で、真偽は分かりませんが返されました 私も初回の食事や二回目の食事で彼の優しさに対して、無意識ではありますが、気を使ってくれている彼に「○さんはすごく素敵だからいい人が絶対に見つかるよ」「はやくいい人と出会えると良いね」と話したり、 二回目の食事で合コンしてきたという彼に対し、「いい人いた^^?私もはやくそういう人見つけないとな~」と笑顔で返すなどかわいくない発言をしてしまいました。後者は正直嫉妬です こういった私の発言も取りようによっては拒否や拒絶に取れたのかもと思ってしまいました 彼は「君は俺をいい人だというけど、男は狼よ?」と笑いながら私に最初のデートで話しており、部屋で拒否した後も「ほらね、いい人と言っても俺もこんなもんだよ。」や、彼氏としか無理と言う私に対して「女の子はみんなそうだよね。男はどうしても(酒はいったり、二人きりだと)やりたくなる」とも私に言ってました 軽く着いていった私に落ち度はありますし、そこは申し訳なく思いました。 大体状況的にはこんな感じです。彼はやっぱり体が最優先だったのでしょうか?また、二回誘われ奢ってもらったため、私から御礼をしたいと連絡をするのはありですか? 今の状況ではとても鬱陶しく思われそうで怖いですが、やはり私からは好意があったので体だけが目的でないならまた純粋に一緒に遊びたい気持ちはあります。 乱文申し訳ありません

  • 4ヶ月以上進展なし。脈なしでしょうか?

    2人で週1くらい食事や遊びに行くようになって4ヶ月以上経つのに、 付き合うなどの話が無いのは、付き合うほど好きじゃないって事でしょうか? クリスマスイブや元日の初詣など一緒に過ごしたのですが、 何も進展がありませんでした。 遊びの誘いは彼からで、メールではイブに会えて嬉しいとか言ってくれるし、 私も会いたいなど書いているので、お互い好意がある感じです。 でも2人でいる時は、恋人という雰囲気は全然なく、友達って感じです。 20代ならもうしばらく様子を見てと思うのですが、お互い30代前半ですし、 脈なしならそろそろ諦めた方がいいのかなと思っています。 いろいろなご意見やアドバイスお願い致します。