• ベストアンサー

間取りのレイアウト

kubokubo18の回答

回答No.3

こんにちは。私も美的センスは無いのですが、レイアウトがのっているサイトでなんとか間取りをイメージすることができました。 ご参考いただけるとうれしいです。 http://www.mecsumai.com/search/search_index_type.php http://www.iezukuri.com/topics/madori2_01.html http://www.fujihouse.co.jp/shouhin/plan/search.htm

hana521
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 事務所のレイアウト作成ソフトありますか?

    事務所のレイアウトを作成できるソフトを探してます。 部屋や家をレイアウトできるソフトの用に、机やパソコンを配置できたらいいのですが…。 使用しているパソコンは、WinXPです。 ご助言よろしくお願い致します。

  • 部屋のレイアウトを考えてくれるサイトってありますか?

    こんにちは☆ 今回は質問しにくい内容で恐縮なんですが、 最近困っているので質問させていただきます。 アパートに引っ越して半年強になります。 今、どうにか狭いながらも 利用しやすい部屋にしたくて悩んでいます。 部屋のレイアウトをパソコン上で 自分で組み合わせていって考えるサイトは 知っているのですが、 自分で創意工夫をするという作業が とても苦手な私としては、 何度その作業をしてもいいアイディアが浮かびません。 ベッドや本棚など大きな家具も買いたいですが、 部屋のレイアウトが決まらないために 未だに購入できないのです; そこで、部屋の大きさや家具の大きさを示して、 こういう空間を作ってみたいと伝えたら アイディアを出してくれる、 私にとって最高のサイトなどはないでしょうか?(苦笑) ないかもしれないのを承知で質問させていただきます。 よろしくお願いいたします☆

  • レイアウト自由度の高いソフトを探しています

    こんにちは。 ずっと古いはがき作成ソフトを使用していましたが、 来年用は新しいものにしようと思っています。 多くのソフトが出ていますが、サイトやパンフ等ではいまひとつ詳しいことがわかりません。 VISTA用のソフトで、表面の差出人のエリアに自由なレイアウトをできるものがいいと思っています。仕事用に地図やロゴ・短い文章を入れてある程度自由に配置したいのです。 おすすめソフトがありましたらよろしくお願いします。

  • 部屋のレイアウトが出来るソフト

    間取りでなく、小さな部屋のレイアウトが出来るソフトってありませんか?

  • 6畳の洋室のレイアウト(センスがまったくないんです)

    こんばんは! こんど、6畳間(7畳弱)の1ルームに住むことになりました。でも、そういったセンスがゼロなので、どうかレイアウトに関してのサイトをお教えくださいませ。 またワンポイントアドバイスもいただけると助かります。

  • 13畳のLDKのレイアウト 家具が大きすぎて・・・

    今度引越しを予定しています。 部屋の広さは2LDKで夫婦+二歳の息子と住みます。 とても気に入った物件ですが、LDKが13畳で、現在より3畳近く小さくなります。 現在2mのテレビボードとソファを使用していますが レイアウト的にかなりむずかしいのかなと思いました。 どういったレイアウトにすればいいのか・・ 今のソファとテレビボードは気に入っているので、捨てたり売ったりはできればしたくないのですが 何かレイアウトのヒントをいただけたらとおもいます。 契約自体をかんがえなおしたほうがいいでしょうか? 明日中に契約するかどうか考えないといけないので、 何か案がありましたらお願いします。

  • 部屋のレイアウトができるようなソフトありますか?

    PCの画面上で部屋のレイアウトの作成と確認が できるようなソフトはありますでしょうか?

  • 室内のレイアウトをすソフト

    引越しに備え、室内のレイアウトを考えたいと思います。注文建築などでなく、マンションなので、家具の配置ができどんな雰囲気になるのかがわかるだけでいいのです。 そんなシンプルな安価なソフト(フリーならなおよし)ありませんでしょうか。

  • オフィスのレイアウトに最適なソフトをお教えください

    今秋オフィスの引っ越しが予定されています。そこで、レイアウトを検討しなければならなくなりました。その仕事を私が任されたのですが。 従来のように手書きでやると言うのでは効率も悪く、修正等が難しいため何かソフトを導入しようと考えています。 ところが、会社のITに対する理解度が低いことと経費節減からExcelでできるだろうとの意見が出ています。確かにExcelを方眼紙のようにして以前簡単なレイアウトの組み換えはしていましたが、今回はきちんとしたものを作る必要があります。『3Dオフィスデザイナー Ver.2』と言うのがよさそうなのですが、このプロジェクトが終われば不必要になります。あくまでも私個人レベルで導入することになりそうなので、その後も他の用途で使えるソフトか、もっと安価なソフト。一番良いのはフリーソフトかオープンソースのものがいいのですが、今後有効に使えるのであれば少しなら出費もいいかなと思っています。 良いお知恵をお借りできればと思っています。お願いします。

  • デスクトップアイコンレイアウト 保存

    Windows 10 を使用しています。 デスクトップにアイコンをきれいに並べているのですが、パソコンを再起動するとアイコンが左端に並んでしまいます。デスクトップのアイコンのレイアウトを保存し、レイアウトが戻せるソフトを知ったのです。ソフトを起動するとアイコンは3つで、復元、保存、削除です。デスクトップのアイコンレイアウトの保存方法がわかりません。教えてください。サイトはhttps://www.jami2010.com/icon-ichi-hozon/ です。