• 締切済み

バイクのライトの件

スズキのVE100のバイクですが、ライトが暗いです。バイクやさん に相談するとライト(球)を取り替える事により明るくなるとの 返事でしたが新品に取り替えましたが明るさは、なんら変わりません どなたか考えられる原因を幾つか教えてください。ちなみにスロットルを上げても下げても(回転)同じです、何故暗いか教えてください。

noname#45192

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.1

ライトの球にも明るさが色々あるが? いわゆる社外品ね。 (たとえばPIAAのHID色4100K 12V60W=>135W相当になる) 基本的には球の規格が会えば交換することは可能。 純正品を替えても明るさが変わる訳がない。 ただし、明るい社外品は純正品より高い。

質問者

補足

回答有難う御座います純正品は12V30W30W(型式R107) です。