• ベストアンサー

TBS 松下賢次アナについて

 TBSの松下賢次アナが、ラジオの野球実況の冒頭で自己紹介の時「”世界の”松下賢次がお届けして参ります」というのは、何かいわれがあるんでしょうか?

  • toka
  • お礼率94% (190/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

松下といったら・・・Panasonic! 松下電器が昔「世界の松下」とCMをしていたので、 そこからパクった?らしいです。

参考URL:
http://www.ibjcafe.com/talk/soccer/socc/990321003751.htm
toka
質問者

お礼

、、、だじゃれ?(最近流行のつっこみ調で)

関連するQ&A

  • 小島慶子に嫌味を言った人気TBSアナは誰?

    小島慶子が以前ラジオで言っていた、産休育休復帰後に 嫌味を言われた人気TBS男性アナは誰なのでしょうか? ラジオパーソナリテイ降板の理由の一つにもなたとかなんとか・・ 宜しくお願い致します。

  • 中日の選手リナレスORリナーレスどっち

    今日の日本シリーズでTBSの自称世界の松下アナはリナーレスですけれどほかの人(他局のアナ・解説者)はリナレスと言ってる様な気がするのですが? 選手登録もリナレス! 1 母国語の発音なのですか? 2 単なる世界の松下アナのミス?

  • TBS ひるおび!について。

    先程、TBSの『ひるおび!』と言う番組を見ていました。恵 俊彰 司会で、スポーツコーナーだと思うのですが、プロ野球選手と元女子アナの結婚についてやっていました。恵とTBSの小倉弘子アナと思っていましたが、恵がしきりに、小倉アナのような気がした女性に『結婚すれば』のような事を言っていました。小倉アナは『独身?』だったでしょうか?当方の記憶では、既に結婚しているのではと思ったのですが?

  • TBSの青木裕子アナ、どう思いますか?

    TBSの青木裕子アナ、どう思いますか? 私はあまりよく思ってないです。 浮気疑惑ありで男遊びの鉄人、ぶりこ、超上の人に媚びてそう、殺人事件のニュースは何故かにこやかなしゃべり方だし、御辞儀も下手、番組で伝えた内容が実際に間違えていた時、他のアナウンサーは謝罪してちゃんと真剣に謝ってるのに青木裕子アナだけ何故か謝りの御辞儀したあと微笑み。(多分自分のせいじゃないと思ってそう。) 今日のニュースだってシャツの下タンクトップ見えててスケスケ。だらしない。アレを青木アナ自身認めたんはすごい。 とにかく深夜のニュースの態度が腹立つんですよね、特に。他でも態度イヤだったけど。 皆さんはどう思ってるんですか?不快に思った方ゴメンなさい。

  • TBSの逢わせ屋で

    TBSで徳光さんと安住アナが司会をしている特番時期にある逢わせ屋っていう番組で、逢う事になった時に、安住アナがその逢う人がいるドアを開に行くときに、ドアノブを握るまでの間にバックで流れている曲が分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。この文では、分かり難いかもしれませんが、お願いします。

  • 内藤戦 TBSはどうでした?

    本日の内藤vsポンサックレック戦、内藤選手がドローでしたが防衛しました。今回もまた投げ飛ばされましたが・・。 次戦は亀田興毅戦が濃厚です。(亀田が来週の試合に勝つのが前提で) で、本題ですが、今日のTBSの放送内容はどうでしたか? 私は、 良かった点は ○実況がエースの土井敏之アナだったこと。 ○亀田の名前を出さず、試合の実況に徹したこと。 ○前回非難ごうごうの新タアナをコーナーリポートに配置したこと。 悪かった点は ○相変わらず試合前が長い。せめて7:30~放送開始でもいいくらい。 ○上記に連動し、あと10分でも早く試合開始したら、試合後のインタビューまで放送できたのに。 ○ムダに女子アナやタレントを呼ぶな 皆さんの感想をお聞かせください。 (アンケート、番組、メディア・マスコミの各カテの投稿も考えましたが、この格闘技カテで質問します)

  • 11/16TBSぴったんこカンカンで紹介されたホルモン屋

    11/16(水)TBSぴったんこカンカンで紹介されたホルモン屋の場所、店名等おわかりの方がいらっしゃったら教えて下さい。 番組内で安住アナと石塚さんが紹介していました。宜しくお願いします。

  • 6月25日、安住紳一郎アナのラジオ、日曜天国で

    6月25日のTBSラジオ、安住紳一郎の日曜天国のHP内のにちてん日記で安住アナが「たいへんなことをしてしまったよ。本当に申し訳ございませんでした。深く反省します。」って書いてありますけど、番組内で何かたいへんなことがあったんでしょうか? どなたか教えてください。 私はTBSラジオが受信できない所に住んでいるので・・・。

  • TBS小笠原亘アナウンサー

    今日のTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」に出演していましたが、そこで新婚であるという話をしてました。いつご結婚されたのでしょう?奥様はどんな方ですか?ご存知の方、教えてください。 あと、最近、小笠原アナが出ている番組があれば、それも教えてください。

  • NHKアナの発言について

    NHKの金曜お昼の番組『金曜バラエティ』で、司会の青井実アナが、「ご案内は、NHKアナウンサー青井実です。」と、冒頭で必ず自己紹介するのですが、それに違和感を覚えます。 自分に対して「ご案内」とは間違った表現ではありませんか? これでは自分を敬っているように感じます。 「案内役は・・・・」とか、「・・・・がご案内致します。」なら理解できるのですが、青井アナの尊敬語は、ちょっと違うのではないかと、毎回気になって仕方ありません。 昨日は、震災後の久し振りの放送だったのですが、相変わらず、そのような言い方をしていまして、 どうにも気になって質問してみました。青井アナは正しいのでしょうか? ついでに、NHKで他のバラエティ番組はHPがあるのに、この番組はHPがないのも気になります。