ロジクールQcam Orbit MPの映像が鮮明に表示されない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ウェブカメラのロジクールQcam Orbit MPを購入し、映像の鮮明さに満足できていません。
  • 以前使用していたロジクールQcam for Notebooks Deluxeの30万画素の画質のほうが良かったと感じています。
  • キレイに映るためにはどのような調整が必要であり、返品についても問い合わせたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロジクールQcam Orbit MPが鮮明に表示されなく困っています。

ウェブカメラを使用する仕事をしているのですが、今までは「ロジクールQcam for Notebooks Deluxe」の30万画素(CMOS)を使用していましたが、色の鮮明さやズームなどもっと機能があったほうがいいと以前から思っていたため、昨日某大手家電量販店で店員さんと相談して「ロジクールQcam Orbit MP QVR-13R」を購入しました。セットアップして、画像の色は白飛びしなくていいのですが、画像が130万画素で大幅にアップしたはずなのに、テレビの電波が悪いみたいな感じで画像が映ります。どんな調整をしてもダメでした。14000円もして、今までの3倍の値段で買ったのに、今までの30万画素のほうがキレイに映るなんてどうしてでしょうか?どうすればキレイに映るでしょうか?もし返品となれば開封しましたが返品できますでしょうか? 皆様のご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

ここで聞くより明日ロジクールのサポートに電話をかけて聞いてみましょう、その方が正確かつ確実な回答が返ってきますよ。

38jazz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、直接ロジクールに聞いたほうがいいですね。明日、連絡取ってみます。

その他の回答 (1)

• saru_1234
回答No.2

詳しくないですが、ダメもとで。 周りの明るさは充分ですか? 単純に比較できないのですが、画素数が増えて1個の素子が小さくなった場合は (CCD の外形サイズが同じで画素数が増えるとそうなります) 感度が低くなる為、明るさが同じだと画像が荒い感じにくなるとか 聞いた覚えがあります。 参考まで。

38jazz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りの明るさは十分で、電気をつけると顔などは口の中とか黒目しか映らないほど白飛びしたりしています。 今度のは何をやってもダメだったのですが、画素数が増えて明るさが同じだと画像が荒い感じになるのは初めて聞きましたが、まさにその通りです。 明日ロジクールに問い合わせしてみます。 どうもありがとうございました。