• ベストアンサー

ロジクールのQcamを頂いたんですが・・・

ロジクールのQcamExpressヘッドセット付きを頂いたんですが、なにせネットにつないでるのがマックなもんですから、動作環境が当てはまらないみたいで。でも、もしかしたら見られるんじゃないかな・・・と思ってご質問させていただきました。この周辺機器に関してはわからないので、なにか使える方法知ってましたら教えていただければと思います。ちなみに うちの環境は・・・ iMacDV(ライム)、メモリ192M、HD13G、OS9.1 です。それではよろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

正式にはマックはサポートされていません。 もしかしたら参考URLのドライバで動くかもしれません。

参考URL:
http://www.macupdate.com/info.php/id/3181
daiaclone
質問者

補足

これでやってみましたが、どうもうまく行かないみたいです。っていうか、たちあげたら途中でカッチーン!と固まって再起動・・・割り当てメモリ増やしてもカッチーン・・・・ですって。トホホ・・・

関連するQ&A

  • 10.9はメモリ4GのMac miniでは重い?

    利用するアプリはブラウザとメール、デジカメ画像(2400万画素JPG)閲覧のみ、周辺機器はロジクールM235マウスとMG3230があります。 パラレルスも考えていたんですが検索して調べてみるとメモリ4GのMac上では仮想環境に割り当て可能なメモリは1.5Gが最大とあったので、それはやめました。 ネットでは今はFirefoxをメインに使ってますが開くタブは60-100個ぐらい常に開いてます。 ネットとメールと画像閲覧を同時にするとき、最新のOSXの動作は、物理メモリーが4GBしかない一番安いMac miniでは重いですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macでwebカメラの音声

    3~4年くらい前に購入したパワーマックG4 OS9.1 で webカメラはロジクールのQV-700Nでチャットしています。 ですがマイクがなく声が出ないのが物足りなく QV-700NHSというヘッドセット付きのものに代えようかと思いました。 動作環境はWindowsと互換性のあるサウンドカード、と書いてあるのですが私のパソコンですぐ音声がでるのでしょうか? パソコン不得手でわからないもので誰か教えて下さい。 また新しく買うと8000円程度ですが、カメラはあるのでマイクだけ足すとするとどんなものがあるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ロジクールM557について

    MacBook Air Mid 2011 , OS X 10.9.5 を使用していますが、Parallels DesktopでWindows 7 も使用しています。ロジクールのM557ではWinもMacも対応しているとこのことですが、このマウス1つで両方に使えるのでしょうか?MacとWinと同時に使用することはほとんどないですが、illustratorやPhotoshopはWinの環境で使用する予定です。ご存知の方や実際に使用している方など教えていただけたらありがたいです。現在マウスの使用はなく、Adobeのソフトもまだ使用していないので、このような初歩的な質問なのですが、よろしくお願いします。

  • ロジクールのマウス

    先日ロジクールのゲーミングマウスとキーボードを導入しましたが 立ち上げるたびにエラー表示が出ます 「logitechg_discord.lib」これが原因かなと思い 調べてみましたがわからず質問させていただきました どなたかわかる方回答お願いします マウス G502 キーボード G213 OS Windows10Home CPU i7 8700 マザーボード ROG STRIX B360-G GAMING グラフィックカード ZOTAC GeForce GTX 1070 Mini 8GB ZT-P10700K-10M メモリ Crucial PC4-21300 DDR4-2666 288pin DDR4 DIMM 16GB SSD 500GB HDD 2TB 電源 SST-ST75F-GS V2

  • iMacDVの画面なんですけど・・・

    じつは今の今まで気が付かなかったんですが、画面全体がぼやけてるんですよ。自分は目が悪いのでそんなもんかなと思っていたらそうでもないみたいで。で、 明るすぎるのかなって思ったんで、明るさとコントラストを文字がはっきり見えるように調節してみたら、 これがとても暗いんですよ。 環境は・・・・ OS:9.1 メモリ:192M HD:13G ファームウエアのアップも行ってると思います、たぶん。 これって修理ですかね? お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メモリーはどれくらいつけていますか?

    3年ぐらい前のiMac(虹色みたいなやつ)を使っているんですが、最近動作が不安定になってきたのでメモリを増設しようとしているのですが、参考までに、皆さんはどれくらいメモリをつけていますか? ちなみに、以下の環境ではどのくらいが必要だと思いますか?参考までに意見を聞かせてください。 OS: OS9.2.2、及び時々OS10.2 HD: 40GB CPU: 600MHz 現在のメモリ: 128M 周辺機器: AirMac経由でネットワーク3台、ブロードバンド実行2Mぐらい、カラープリンター 主な使用ソフト: IE5.1、OE5.0.1、Mozilla1.2.1、Word98、Exel98、AppleWorks6、Photoshop 5.0.2、iTunes2.0.2、デジカメdeMac5.0、システムソフト電子辞典3.2、ゲームなどです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OSをまるごとバックアップする方法

    現在、iMacDV+に、Mac OS 9.2とMac OS X 10.2.4を使っています。 HDを換装するため、いったん今のHDの中身全部(Mac OS自体、アプリケーション、作成データなど)をバックアップしたいと思っています。メディアはFirewire接続の外付けHDです。 Mac OS X 10.2、Mac OS 9.2、それぞれどうやってバックアップすればいいんでしょうか。 確かMac OS 9.2はドラッグ&ドロップだけでバックアップできたと思ったのですが。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アプリケーションが落ちるんです。

    お世話になります。 最近、知人のMacが不調で困っています。 環境は、 Power Mac G4/733 メモリ:1.5G PCIカード:ACARD AEC-6280M 内臓HD:80G×3/120G×1 OS:9.2.2/10.3.7 おもに、OS9.2.2で作業中にアプリケーション(Illustrator 8.0.1、Internet Explorer 5.1、Acrobat Distiller 5.0等)が終了してしまいます。 この問題が起こる少し前に、Photoshop 5.5で作った500メガ位のデータが壊れることが2回くらいありました。メモリの割り当ても多めにしています。 OS10.3.7では作業時間が短くて、検証はしていません。 問題が起きてから、システムの入っているHDを新しいものと交換してOSを新規インストールしても改善しません。 ハード部分の問題かも分からないのですが、まず、なにから疑えば良いのでしょうか? 解決策もわかりません。詳しい方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 輸入版ゲーム周辺機器の買取について

    PS3用の周辺機器をゲーム屋で売りたいのですが、インターネットで買った輸入版の周辺機器なのです(ロジクール G25) この場合ってやっぱり買い取ってもらえますか…? すごくくだらないような質問ですが、よろしくお願いします

  • 今あるiMacをOS9→10にできるかどうか。

    現在、iMacをOS9.0.4で使っています。 回線速度が遅いのと、周辺機器でOS9でも使えるものの、速度が遅いものがあるのが不満です。とはいえOS9でしか使えない周辺機器もあり、OS10に切り替える決心がつきません。 OS10でもOS9環境は使える……と聞いたのですが、今使用してる機種にOS10を入れる場合、OS9環境で使いたい周辺機器の設定などはまた一からやらなければいけないのでしょうか。 何年も前に買ったものなので、そもそもOS10を入れられるかどうかもわかりません。 使用しているのはM7668J/A iMac DV Special Edition 400MHz/384MB/13GB/DVD/56K(グラファイト)です。 現在のHDの空き容量は9.3GBです。

    • ベストアンサー
    • Mac