• ベストアンサー

喉の痛い時の食事(2歳)

haru-yoshiの回答

回答No.1

スープはどうですか? かぼちゃを茹でて、柔らかくなったら皮を取ってミキサーにかけます。 ゆで汁にミキサーにかけたものをもどして、白味噌で味付けで出来上がり☆ かぼちゃを枝豆や人参にかえても美味しいですよ。 離乳食後期に作っていたのですが、風邪の時なんかにはコレを作ります。 参考になれば幸いです。

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 実は我が家にはミキサーがなく、また料理する者が料理嫌い、という場合はいかがなものでしょうか? 質問の仕方が悪く申し訳ありません。