• 締切済み

メガマック・・僕は食べてませんが、、どう思います?

僕はファーストフード大好きなんですが、、マックのメガマックはさすがに手が出ません。理由はもちろん肉が多すぎるから個人的に辛いかなと思ってしまいます。で、僕の個人的な感想はどうでもいいとしても、「売れすぎて・・・」ってゆう妙にすかすかで、、(写真もきれいなプリンターが1万5千円以下で手に入る)この時代にもかかわらず、、ワープロで作ったみたいな張り紙が貼ってあるのですが、、ダブルチーズx2=メガマックじゃないの?と疑問を抱きつつ、、あまりにもスカスカな張り紙に・・華麗にヘッドスピンをキメてるドナルドの信用が(個人的に)落ちかかってます。。皆さんはどんな感想をお持ちでしょうか?

みんなの回答

• fatspider
回答No.12

やっとメガマック食べました。 本当にくだらない物でした。全然うまくない。言ってしまえば巨大なビッグマックですが、肝心のソースが肉もどきの間などには塗っていなくて、まずい肉もどきの塩味ばかり強くして、正直、「まずい」です。もう二度と食べる事は無いでしょう。 売り切れ時に注文すると、190円で購入できるクーポンをくれるので、それで購入すれば安く買える、ってのだけがメリットでしょうかね。 でも、それで寿命縮めてたらしゃれにならないな。 やっぱりあんなアメ食は食べるもんじゃないね。

mpha003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お久しぶりです。。 いや~結局、僕はまだ食べてないですよ~ (回答も来ない感じでしたし(泣。。 ・・間があいてたので僕自身落ち着いちゃっているのですが・・ やっぱり皆さんは、「安くて、多い」=得=幸福 なんですかね? それとも、そもそもファーストフードに対して「減り張り」の「張り」で考えてる人が多いってゆう事なんでしょうかね(安く食ってなんぼ・・みたいな。 190円で肉4枚は確かに日本ではホームランかもしれないですね。。 ん~、、こうなったら日本人の民度が上がるように、 そのまんまヒガシ氏にお願いするしかないか な ぁ ?(苦笑 まあ、それこそ、単純な話だとすると、、 (この質問をメディア・マスコミでしましたが、、) まさにメディア・マスコミの話で、みんなもソレが好きってゆう感じですかね~。。

回答No.11

メガマック2個食べました。 場内「う・・!」という感じで チラチラと噂された?。 ジャンクフードは滅多に食べませんが たまにドカ食いしていまします。 身体に悪いだの何だのと そんなことは別にどうでもいいかな。 食べたい時に食べたいものを食べる。 メガマック、味も質も宣伝手段も 別にどうってことないですが、 2個食いは本当に腹一杯になったぁ。

mpha003
質問者

お礼

回答有難う御座います。 食べたいときに食べたいものを食べる、僕も同感です。 ベジタリアンになろうと思っても、歓迎の意味で「しっかり食べてね!」とか言われて、肉料理をどっちゃり出されちゃったりすると、涙がでます、、、 なんといっても、その片手でメガマックを掴んでるような感覚!これまた脱帽です。

回答No.10

見ましたw かなり笑わせてもらいましたよ。 深く感銘を受けました…ので、 私もマックチキンでヨッタマックを作ろうと思います。

mpha003
質問者

お礼

回答ありがとうです。 是非、動画で見たいものです。(笑 でも、例えば証拠写真が C G っぽい場合・・深く悩んでしまいそうです。

• dhvuk245
回答No.9

#6です。 これくらいやってみろっつーの、と。 (サイトは数年前からあります)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1922/megamac.htm
mpha003
質問者

お礼

回答&参考URL有難う御座います。。 わざわざ有難うです(脱帽!  (」°ロ°)」オーイ!!ミンナミテミロ!!!! 超成果主義に転向した(・・らしい)とはいえ、発想はそれこそ既出なモノだったのですね~ ちなみに・・世紀末企画・・なんてあるって事は、7・8年前にはあったって事ですね。。 その頃は・・完全フレックス時給1500円(自己申告)の模型制作のバイトで、 バイトしてることにしながら裏の小さな公園で、よく皆で長々と語り合ったなぁ。。。。(懐

• bradshaw
回答No.8

メガマック食べました。 取り分けて美味しいというものでもないけど、 大きいという事は幸せですね。 ¥350円で幸せが買えるということです。

mpha003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 たしかに、ミニマックとかチビマックではメガマックの幸せには勝てない気がします。(空腹時に限るかもしれませんが(汗、、 @、、#7さんみたいな価値観もある意味で共通認識なように思うところもありますが・・>大きさと幸せの話ですけど。。

• fatspider
回答No.7

所詮はアメ公の毒食ですから、味とか中身とか、そんな物を語るのはナンセンス。単に話題づくりでしかない。もっというとあんなものをまともな食べ物として語る事自体無理ってもんです。 アメ公ってのは味覚が著しく劣っている人種だし、食文化も無い。だから、あぁいうおもちゃみたいなもんしかないんですよ。日本人馬鹿だからアメ公のものはみんあ良い、ってめでたく勘違いしていますからね。

mpha003
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かに(このカテゴリーに質問したのはそうゆうニュアンスも含みます)。近所の子連れママのグループとか見てしまうと、合理的を通り越して?に感じます。フィレオもナイルパーチかなあ(?とか頭を過ぎりましたが・・ やっぱり、自作おにぎりですかね、メガどころかもっと凄いの作ってみたり(笑

• dhvuk245
回答No.6

何年も前から メガマック ギガマック テラマック ・ ・ ・ ヨッタマック があるのに「何を今更( ´,_ゝ`)プッ」って感じです。

mpha003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 自分も、さっき、ギガマックは・・パテ4枚x2段の肉8枚、か、現実的にパテ3枚x2段の肉6枚か・・と落しどころを模索していました(笑

noname#25898
noname#25898
回答No.5

とても惹かれます。 漫画とかアニメとかで見たものが実物となって、現れているんです。 是非、近いうちにゲットしたいと、思います。 値段とか、味とか、ポスターとかは、全く問題ではありません。 名前も気に入りました。

mpha003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに!その価値観に否定的なコメントをする余地は無いですね。。 ゲットしたら自分の手で持って記念写真を撮るべきですね~ 「チクショウ!!さすがにメガはやっつけられなかったぜ、、( ×m×)。。」も有りですね。。 マックのジョークのセンスもちょっとハード(大人)になった・・みたいな。。

noname#26159
noname#26159
回答No.4

私の地域(福岡ですが・・)で、そのスカスカの張り紙は見当たりませんが、いくら期間限定とはいえ哀しすぎますね。 携帯サイトの割引で280円で買いましたが、チーズは下の方に一枚だけだし、パテはお世辞にもジューシーとは言えずのどが詰まってきました。トマトが欲しかったです。 しかし流石750キロカロリー、昼12時に食べて、夜7時までずっと腹一杯でした。 専用の箱に入っているので食べにくい事はそう無いです。 ただ、発想が貧弱だと思います。

mpha003
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ですよね!僕も食べようと思ってマックに行って、、個人的にたまたま胃を悪くしてたものですから、メガマックのでかい写真を見た結果、断念して、フィレオフィッシュのセットにしました。その時に見た「売れすぎて・・」ってゆう張り紙が、、妙に気になってしまって。。。いろいろ思ってるうちに、これって、なんかセコイんじゃないかなぁ?って思うんです。。マック好きだったのに・・・

• emika24
回答No.3

わたしも食べていないのですが・・・ こないだマックいったら売り切れでした;; まあ、話のネタにでも食べていいかもしれません。 よく食べずらいよって話はきいております。

mpha003
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ では、、僕が奢るからメガマック一緒に食べてくれますか? (冗談です、スイマセン!(・・ってホントですか?>話のネタって言っても・・肉4枚ですよ?(悩?(みんな結構好きなんですね~。。(個人的に今ちょっと胃が荒れてるからななぁ?>自分。。