• 締切済み

メガマック・・僕は食べてませんが、、どう思います?

僕はファーストフード大好きなんですが、、マックのメガマックはさすがに手が出ません。理由はもちろん肉が多すぎるから個人的に辛いかなと思ってしまいます。で、僕の個人的な感想はどうでもいいとしても、「売れすぎて・・・」ってゆう妙にすかすかで、、(写真もきれいなプリンターが1万5千円以下で手に入る)この時代にもかかわらず、、ワープロで作ったみたいな張り紙が貼ってあるのですが、、ダブルチーズx2=メガマックじゃないの?と疑問を抱きつつ、、あまりにもスカスカな張り紙に・・華麗にヘッドスピンをキメてるドナルドの信用が(個人的に)落ちかかってます。。皆さんはどんな感想をお持ちでしょうか?

みんなの回答

  • fatspider
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.12

やっとメガマック食べました。 本当にくだらない物でした。全然うまくない。言ってしまえば巨大なビッグマックですが、肝心のソースが肉もどきの間などには塗っていなくて、まずい肉もどきの塩味ばかり強くして、正直、「まずい」です。もう二度と食べる事は無いでしょう。 売り切れ時に注文すると、190円で購入できるクーポンをくれるので、それで購入すれば安く買える、ってのだけがメリットでしょうかね。 でも、それで寿命縮めてたらしゃれにならないな。 やっぱりあんなアメ食は食べるもんじゃないね。

mpha003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お久しぶりです。。 いや~結局、僕はまだ食べてないですよ~ (回答も来ない感じでしたし(泣。。 ・・間があいてたので僕自身落ち着いちゃっているのですが・・ やっぱり皆さんは、「安くて、多い」=得=幸福 なんですかね? それとも、そもそもファーストフードに対して「減り張り」の「張り」で考えてる人が多いってゆう事なんでしょうかね(安く食ってなんぼ・・みたいな。 190円で肉4枚は確かに日本ではホームランかもしれないですね。。 ん~、、こうなったら日本人の民度が上がるように、 そのまんまヒガシ氏にお願いするしかないか な ぁ ?(苦笑 まあ、それこそ、単純な話だとすると、、 (この質問をメディア・マスコミでしましたが、、) まさにメディア・マスコミの話で、みんなもソレが好きってゆう感じですかね~。。

回答No.11

メガマック2個食べました。 場内「う・・!」という感じで チラチラと噂された?。 ジャンクフードは滅多に食べませんが たまにドカ食いしていまします。 身体に悪いだの何だのと そんなことは別にどうでもいいかな。 食べたい時に食べたいものを食べる。 メガマック、味も質も宣伝手段も 別にどうってことないですが、 2個食いは本当に腹一杯になったぁ。

mpha003
質問者

お礼

回答有難う御座います。 食べたいときに食べたいものを食べる、僕も同感です。 ベジタリアンになろうと思っても、歓迎の意味で「しっかり食べてね!」とか言われて、肉料理をどっちゃり出されちゃったりすると、涙がでます、、、 なんといっても、その片手でメガマックを掴んでるような感覚!これまた脱帽です。

回答No.10

見ましたw かなり笑わせてもらいましたよ。 深く感銘を受けました…ので、 私もマックチキンでヨッタマックを作ろうと思います。

mpha003
質問者

お礼

回答ありがとうです。 是非、動画で見たいものです。(笑 でも、例えば証拠写真が C G っぽい場合・・深く悩んでしまいそうです。

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.9

#6です。 これくらいやってみろっつーの、と。 (サイトは数年前からあります)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1922/megamac.htm
mpha003
質問者

お礼

回答&参考URL有難う御座います。。 わざわざ有難うです(脱帽!  (」°ロ°)」オーイ!!ミンナミテミロ!!!! 超成果主義に転向した(・・らしい)とはいえ、発想はそれこそ既出なモノだったのですね~ ちなみに・・世紀末企画・・なんてあるって事は、7・8年前にはあったって事ですね。。 その頃は・・完全フレックス時給1500円(自己申告)の模型制作のバイトで、 バイトしてることにしながら裏の小さな公園で、よく皆で長々と語り合ったなぁ。。。。(懐

  • bradshaw
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.8

メガマック食べました。 取り分けて美味しいというものでもないけど、 大きいという事は幸せですね。 ¥350円で幸せが買えるということです。

mpha003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 たしかに、ミニマックとかチビマックではメガマックの幸せには勝てない気がします。(空腹時に限るかもしれませんが(汗、、 @、、#7さんみたいな価値観もある意味で共通認識なように思うところもありますが・・>大きさと幸せの話ですけど。。

  • fatspider
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.7

所詮はアメ公の毒食ですから、味とか中身とか、そんな物を語るのはナンセンス。単に話題づくりでしかない。もっというとあんなものをまともな食べ物として語る事自体無理ってもんです。 アメ公ってのは味覚が著しく劣っている人種だし、食文化も無い。だから、あぁいうおもちゃみたいなもんしかないんですよ。日本人馬鹿だからアメ公のものはみんあ良い、ってめでたく勘違いしていますからね。

mpha003
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かに(このカテゴリーに質問したのはそうゆうニュアンスも含みます)。近所の子連れママのグループとか見てしまうと、合理的を通り越して?に感じます。フィレオもナイルパーチかなあ(?とか頭を過ぎりましたが・・ やっぱり、自作おにぎりですかね、メガどころかもっと凄いの作ってみたり(笑

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.6

何年も前から メガマック ギガマック テラマック ・ ・ ・ ヨッタマック があるのに「何を今更( ´,_ゝ`)プッ」って感じです。

mpha003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 自分も、さっき、ギガマックは・・パテ4枚x2段の肉8枚、か、現実的にパテ3枚x2段の肉6枚か・・と落しどころを模索していました(笑

noname#25898
noname#25898
回答No.5

とても惹かれます。 漫画とかアニメとかで見たものが実物となって、現れているんです。 是非、近いうちにゲットしたいと、思います。 値段とか、味とか、ポスターとかは、全く問題ではありません。 名前も気に入りました。

mpha003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに!その価値観に否定的なコメントをする余地は無いですね。。 ゲットしたら自分の手で持って記念写真を撮るべきですね~ 「チクショウ!!さすがにメガはやっつけられなかったぜ、、( ×m×)。。」も有りですね。。 マックのジョークのセンスもちょっとハード(大人)になった・・みたいな。。

noname#26159
noname#26159
回答No.4

私の地域(福岡ですが・・)で、そのスカスカの張り紙は見当たりませんが、いくら期間限定とはいえ哀しすぎますね。 携帯サイトの割引で280円で買いましたが、チーズは下の方に一枚だけだし、パテはお世辞にもジューシーとは言えずのどが詰まってきました。トマトが欲しかったです。 しかし流石750キロカロリー、昼12時に食べて、夜7時までずっと腹一杯でした。 専用の箱に入っているので食べにくい事はそう無いです。 ただ、発想が貧弱だと思います。

mpha003
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ですよね!僕も食べようと思ってマックに行って、、個人的にたまたま胃を悪くしてたものですから、メガマックのでかい写真を見た結果、断念して、フィレオフィッシュのセットにしました。その時に見た「売れすぎて・・」ってゆう張り紙が、、妙に気になってしまって。。。いろいろ思ってるうちに、これって、なんかセコイんじゃないかなぁ?って思うんです。。マック好きだったのに・・・

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.3

わたしも食べていないのですが・・・ こないだマックいったら売り切れでした;; まあ、話のネタにでも食べていいかもしれません。 よく食べずらいよって話はきいております。

mpha003
質問者

お礼

回答ありがとうございます~ では、、僕が奢るからメガマック一緒に食べてくれますか? (冗談です、スイマセン!(・・ってホントですか?>話のネタって言っても・・肉4枚ですよ?(悩?(みんな結構好きなんですね~。。(個人的に今ちょっと胃が荒れてるからななぁ?>自分。。

関連するQ&A

  • Tacobellご存知ですか?(タコス・ブリトー)

    カリフォルニアを中心に タコス・ブリトーなどメキシコ料理をファーストフード形式で展開している Tacobellですが、日本には進出していないのでしょうか? (最近カリフォルニアで不買運動が行われているらしいですが・・・) 個人的な話で恐縮ですが、妙に食べたくなってきました。 合わせて、山手線の内側でおいしいタコス・ブリトーのお店があったら教えてください。

  • コンビニのチキンって異様においしいと思いませんか?

    私はコンビニのチキンが好きでよく食べていますが、あまりのおいしさに不安になることがあります。どこのコンビニのチキンも安い値段で十分に満足のいくものが提供されます。 私的な調査によると、ある3つの大手ファーストフードチェーンのチキンは高いわりに肉の質も悪く(パサパサしている)コンビニチキンとは比べものになりません。 コンビニチキンの肉の正体が知りたいです。どの部分の肉を使っていると思いますか?ちなみに私が知りたいのは骨抜きです。もしかして怪しい国が産地の謎めいた種の鳥を使っているのでしょうか?もはや鳥ではないとか・・・・体に悪いものが入っていないか不安です。 あの安さでジューシーな肉が手に入る卸ルートを知りたいです。 大げさかもしれませんが意見が欲しいです。よろしくお願い致します。

  • 入手困難な食材?

    I can't live without meat ^^ But the thing I would probably miss the most in Japan, would be cheese <.< What food would you miss the most that you can't find everywhere? 僕は肉なしじゃ生きてけないよ~。 でも僕が日本で一番見つけにくい食材はたぶんチーズだろうね。 君が見つけにくい食べ物って何? チーズって日本でもよく売ってますがこの場合日本にはたくさの種類が ないから見つけにくいって意味でしょうか。 あと最後の質問文ですが、これは私が(日本で)見つけにくい食べ物 聞かれてるんですよね? もしそうならジビエって回答しようかなと思ったのですが ヨーロッパの食材で日本では手に入らないものって他に何が ありますか?海外に滞在したことがないのでわからなくて・・・。

  • メガマックについて

    メガマックを食べたいのですが、 千葉市の店舗ではどこでも食べられますか?

  • メガマックの食べ方

    皆さんよろしくお願いします。(アホな質問ですが・・・) 最近、マクドナルドに良く行きます。クーポンで安くなっているから良く行くようになりました。 それまでは数年に一度行く程度でした。 メガマックという、大きなバーガーが出来ましたが、どうやって食べるんでしょうか? ビックマックくらいなら、大きく口を開けて何とかパクッと出来ますが、あれは無理ですねー。 一枚づつはがして食べるのは、おいしくないと思っています。口の中にいろいろ入るからうまいんだと思うからです。 皆さんはどうやって食べていますか?(一枚ずつはがして食べてもうまいんでしょうか?)

  • ハンバーガーショップについて。

    つらつらとみなさんの質問を読んでいてふと思ったのですが、 ファーストフードのバーガーショップって何種類くらいあるんでしょう? ローカルなチェーンでも、というかローカルであればこそ教えて下さい。 条件はチェーン店であること、個人を入れるときりがないですから。 美味しいかどうかはこの際無視です。(^^; 当然マック(マクド)、モス、ロッテリアなどは全国区ですよね。 ウェンディーズ、バーガーキングあたりは地方にもあるのか? フレッシュネスは関東、福岡は確認したけど、他はどうなんだろう? あと地味ですけどドムドム、地方色強し。(どうも北陸的な印象) な~んか妙なとこ教えて下さい!

  • メガマックの肉 小さい?

    肉が普通のハンバーガーより小さく気がしたんですが気のせいでしょうか?

  • 最低限の栄養素

    大阪から東京に単身赴任している31歳の会社員です。妻の手料理が食べられなくなり毎日栄養に気をつけて生活しているのですが、本当に栄養価に不足はないのか心配なのでわかる方、よろしくお願いします。 【朝食】玄米パン2枚・チーズ2枚・ハム4枚・レタス1枚・生卵2個・バナナ2本・リンゴ半分・ヨーグルト1個・おいしい青汁1袋(エバーライフ製) 【昼食】玄米ごはん1膳・おかず(焼き魚1匹or納豆1箱)・おいしい青汁(エバーライフ製) 【夕食】スポーツ後にプロテインスプーン3さじ・メカブ1パック どうでしょうか?偏っていたり足りていないものがあれば教えてください。ちなみに時々マクドナルドなどのファーストフードを気分転換に利用します。

  • コンビニ店員様等々は、本当に、忙しいのですか。?

    *何故か、今の日本:コンビニ店様それぞれは、変ですがと、考えています。? ファーストフード・ショップ店様を含めて、実際には”何を売っているのか、さっぱり、掛け声だけは元気ですが、やたら、妙に”キモくて、意味不明な人達様が一杯で、”超”怖いです。 *ただ、シフト勤務だからで、働いて要るのか、仕方なくて、お客様はどうでもいいけれども、自分の時間潰し位の、見っともないも解らずに、”頭が、ノボセタ方様達だけご自身の、お家へ帰る事だけの、只の”時間つなぎダケなけが、目的の感じの、ようです。 *せめて、ヒマ潰しダケが目的の”スタッフ?の”店員様でしたら、矢張り、店員様としてご採用に、なられる、、年齢基準位だけは、どのような、男女を問わず、30代前半位で、"ストップと考えております。”皆々様のお考えでは、如何なものでしょうか。? ============================== これは、日常生活上の、大不安と、誠に、日本の”現実社会が寂しい・サビシイ。***現実ですので、明るくて・ホガラカで、2020年のオリンピック・パラリンピックを、少しでも、待ち焦がれる、国民として、日本を明るくさせようとの、ポジティブな、気持ちです。*** ●ご感想・ご回答を、心より、お待ちを致しております。***

  • 電動歯ブラシ「クレスト スピンブラシ」について

     ヘッドが回転し、固定ブラシもついて¥700程度(や、安い!)のこの商品を今度、購入しようと考えています(今までの電動歯ブラシは、単価が高く手が出ませんでした。安いと雑な動きっぽいし…。)が、みなさんが使用している歯ブラシでMY歯ブラシがあれば教えて下さい。歯って大切なものなんだと、ここ最近急激に感じたものですから。  また、今まで糸楊枝は、どこのメーカーのものも使っていませんでしたが、実際に使われている方の感想が聞きたいです。(と、いうのも個人的な考えですが、糸楊枝って使うとなんだか少しづつ歯と歯の間隔が空いていきそうで…。)