• ベストアンサー

メガマックの食べ方

皆さんよろしくお願いします。(アホな質問ですが・・・) 最近、マクドナルドに良く行きます。クーポンで安くなっているから良く行くようになりました。 それまでは数年に一度行く程度でした。 メガマックという、大きなバーガーが出来ましたが、どうやって食べるんでしょうか? ビックマックくらいなら、大きく口を開けて何とかパクッと出来ますが、あれは無理ですねー。 一枚づつはがして食べるのは、おいしくないと思っています。口の中にいろいろ入るからうまいんだと思うからです。 皆さんはどうやって食べていますか?(一枚ずつはがして食べてもうまいんでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.4

#2~~~~有言実行の報告回答。 予定通り、持ち帰り注文(3個購入)。受け取るときに、「食べ方マニュアルありませんか?」と質問。 少し間が空き、男性スタッフが、「いえ~、ありません」と答えが。 すかさず「みなさん、どんな食べ方を・・?」 男性スタッフ「特に、決まった食べ方はないんです」 とつれない返事。 「食べ方は、自由ですか(笑)・・・ありがとう」で、終了。 帰り際、明日から新メニュー(朝○○)開始で、入り口そばに、タタミ1枚大のポスターを吊るす作業をしてました。 オール紙製の容器(蓋がロックされる構造のパッケージ)に感心しながら、裸状態のMEGA○○○を取り出し ナプキンでしっかり挟む(三つ折りのものを、広げずに。広げると、薄く、且つ破けやすくなるので) 確かに、全体の高さは8センチ(定規を当てて確認) 当初の計画通り、1個目を・・・・最初は良かったが、すぐに、違和感が・・・「こりゃ、計画変更だ」と思いながら・・・ とりあえず、食べながら改善点を探る。  「上上下下のローテションに無理がある」で、どうするか・・・・   HG FE    2個目に・・・(食べた順序が左図) 食べ始めの、1&2部分は「上上下下」  A B C D   3以降は、全部「上下」パターンに変更。  6 7 8 9   【上上下下 上下 上下 上下   3 5 4    【1212 33 44 55→A→B→C→D→E→F→G→H    1 2        3→4で 5の飛び出た箇所が食べやすい。    6~D間は「左から右へ」・・・この区間は、隣へ浸食するように移動。    E~Hは、細長い状態なので、Uターンして「右から左へ」移動。    最後のH部分を上下まとめて、・・・・完食。 以上でした・・・・・・・。

tanpopotanpopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっき、食べてきました。 大きいけど、ちょっと押したら口に入りました。女性の小さな口じゃあだめだけど、私なら入りました。 これって、すごいことなのかなぁ・・・? 上手に食べる方法を見つけるには程遠いですが、何とかこぼさず、ナプキンも使わず食べられました。車も汚れなかったし。。。。

その他の回答 (3)

• nakia713
回答No.3

ちょうど今日の昼に食べた所です。 なんてタイムリーなんだとびっくりしました(笑) 袋から出した最初の感想は、 「ビッグマックと大きさ変わらないんじゃないか・・・」 たぶん紙の容器はほとんど同じ大きさだと思います。 でも持ってみると当たり前ですが、重量感はあります。 上段にかぶりついたら、今度は下段に・・・みたいな あまりうまく説明できませんが。 見た目は想像してたほどに大きくなかったので、甘く見てましたが、 かなり満腹で、私はセットのポテトが食べられませんでした(笑) 家でしか食べられません。人前ではちょっと・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上下2段攻撃ですね。参考になりました。重量感があるのは(食いしん坊だから)うれしいですね~。ビックマックのセット+バーガー1個を完食できるので大丈夫だと思います。 でも、さっき気が付いたんですが、普通のバーガー3個分の値段ですから、その方がお得なのかも・・・

• redowl
回答No.2

未だ食べてはいないのですが、食べ終わりの重なりの不安定さにより 空中分解を未然に防止する上で、ナプキンでホールドした状態で 食べにかかる作戦を立てています。 1  バンズ     やはり、上部分1~4を一口目、二口目も1~4 2   肉      上部分ばかり食べていると、味に飽きがくるので 3   肉      三口目にチーズの有る4~7を・・・・・ 4  バンズ     上上下下上上下下・・・というようなローテーションで 5   肉      攻略する考えでいます。 6   肉      やはり、残り少なくなったときナプキンが 7  バンズ     万が一の受け皿になるだろうな・・・と想像しながら            これから、近所のマックに買いに行く予定です。        行ったついでに、「皆さんどうやって食べてますか?」    「食べ方マニュアル欲しいんですけど?」とスタッフに聞いてみます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ考えているんですね~。ナプキンの使い方がポイントのようですが、やはり空中分解は避けられないと思います。 「これから、近所のマックに買いに行く予定です。」私は明日、会社の帰りにチャレンジする予定です。 もし良ければご報告をお願いします。

• hososugi
回答No.1

やっぱり少し押しつぶす感じで無理やり薄くしてパクッといくしかないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押しつぶす・・・なるほど。口を大きく開ける練習をして、チャレンジしてみます^^