• ベストアンサー

40代の男性に質問!

私は20代半ばです。15歳年上の男性を本気で好きになってしまいました。年上の気の合う友達。知り合ったときはすでに結婚しており「惜しいな」なんて思っていました。奥さんは、私が彼の友人であることを知ってます。 奥さんにもお世話になりました。 そんな彼が最近離婚しとても動揺しています。 本音を言えば好きにならないように自分の気持ちを抑えていました。 冗談めかして話をふっても 「僕みたいなおじさんじゃなくて若い人のほうがいいでしょ」「おじさんをからかうなよ」と言います。 15歳下では、恋愛の対象になりませんか? 愛に年の差なんてとはよく言いますが、本当のところどうですか? 辛辣な意見でもかまいません。本音を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.8

私は高校生の女ですが、43歳の人を好きになってしまいました。(っていうかウチの親と一緒じゃん(--; こちらからすれば、15や20離れてても、全然問題ないのですが、相手のほうは…(どうなんでしょうね) やはりこちらが本気だということを見せるのが、大切だと思います。 何回かアタックすれば、こちらの気持ちもだんだんと分かってもらえるのでは? 年なんて関係ないです! 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • mituhiko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

俺もあるよ 17の時に37の女性と愛し合ったこと もちろん体の関係もあったよ 相手は結婚していたし 結局離婚したけどね 愛があれば年は関係ないね その女性は離婚したあと俺のところになきながらきたから 近くのトイレで挿入してあげたよ 潮吹きながら あげいてたよ 結局入れるだけ入れて捨ててやった!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

えーっと、とりあえず、わたしは20代後半女性です。 15歳の年の差ですが、みなさまおっしゃっているとおり、これ自体は問題ではないと思います。 ただ、きっと、その相手の方は、まだ離婚してそれほど日が経っていないのであれば尚更だとは思うのですが、次の恋愛に対しては臆病になっていらっしゃるのではないでしょうか?それが、年の差があると、余計に、だと思うんですね。 だから、ゆっくり、友達あるいは仲間という関係を続けていって、haikaraさんか、それでもその相手の方を恋愛の対象として好きであって、関係を進めたい意志が強固になっていたら、それから本気で告白をする、というのでもいいのではないでしょうか? 「恋はあせらず」ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

女性で返答してしまってすみませんが ぜんぜん年の差なんて気にならないと思います。 私も13歳年の差のある男性(41歳)とおつきあいしていますが 興味を持つ内容というか、感性が似ていて、 毎日何時間も話し込んでいても飽きないし とっても楽しい時間を過ごしています。 一緒にいて向上できる人がいいと思っているので 年齢差なんて関係ないです。 とはいえ、私とつきあい始めてから、 運動好きな私に感化されて体つくりを始め、 8kg痩せて筋肉質の体に改造し生まれ変わったところを考えると、 少しは年齢を気にしていたのかも。 でも、そんなところも全て尊敬してます。 お互い、いい影響を与え合える関係でありさえすれば 恋に落ちちゃえば 年齢なんて関係なくなりますよ。 私もつきあい始めたころは、妙に彼が大人に思えて 自分の幼さが嫌だなーと思ったものですが 今となっては40過ぎてる彼がお子ちゃまのように思えるときもあって かわいいもんです。 私は、彼が離婚してるってことがうらやましいですね。 彼の気持ちの整理もほぼついてるとは思いますが 彼自身の中で 元のご家族への配慮もあるでしょうし ちょっとずつあせらずに時間をかけて 恋に落ちていってもいいのでは? うまくいくといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukun@42歳です なります!私の場合は充分になります。上は一つ上でも嫌ですが・・ 確かに個人差はあります。でもね、今の40代若いですよ――。 まぁ自分の事言ってる訳じゃないけど。 >「僕みたいなおじさんじゃなくて若い人のほうがいいでしょ」< これはね、さぐりです。 自分との年齢差を気にしてはいますが「そんなことない」っていう 返事を待っているのがこのセリフです。 つまりは貴方はしっかりと恋愛対象に入っているって事 ただ離婚したてで今一歩グッっとまえにすすめないってこともあるでしょうね。 貴方と奥さんが仲が良いならなおさらね。 もう少し待ってあげて告白したらたぶんOKがでるんじゃないかな? 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.4

相手にもよりますが、僕の場合は充分恋愛の対象になります。 相手によるというのは、当然ながら自分の好みもありますし、 同じ20代半ばの女性でも話しが合う人合わない人、 一緒にいて疲れる人疲れない人。色々いますから、そういった意味です。 実際に僕自身、今1番よく遊んでいるのは14歳年下の女性です。 とても明るい女性で、一緒にいるととにかく楽しくて時間を忘れます。 だけど、おそらく恋愛には発展しないと思いますが・・・ >「僕みたいなおじさんじゃなくて若い人のほうがいいでしょ」「おじさんをからかうなよ」と言います。 彼があなたのことを恋愛対象として見ているかどうかは別として、 このように言う気持ちは理解できます。 40歳前後になると見た目はもちろん、体力的にも20代の頃と比べて かなり落ちてきますから、そういった部分では自信がなくなってるんだと思うんです。 あなたが彼に対して本気で、彼の真意を確かめたいのでしたら、 No.1の回答者の方がおっしゃっているように、 冗談めかして話をしても無理です。 自分が本気であること。 彼以外の男性ではダメなんだって そう伝えてみるしかないと思います。 人によっては15歳の壁って高いかもしれませんが、 壊せるとしたら本気でぶつかる以外にないですよ。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.3

50歳男とつきあってる29歳女です。 恋愛に年齢差は関係ないですよね。 芸能界見ただけでも結構いるじゃないですか。 年の差カップル。 私が思うに彼は遠回しに今は友達のままでいようよ・・と 言っているのではないでしょうか。 だけど気まずくなるのもいやだからそういう言い方になってしまうのでは ないかと。彼も貴女の事がスキだったらもっと違う言い方をすると思います。 よくお見合いの断り方にある「私にはもったいない方で不釣り合いなのでは・・」とかと似てるような気もするのですが。

noname#5658
質問者

お礼

実際の経験者の方の回答を待っていました。 ありがとうございます。 私も遠まわしだと思っていて質問したんです。 相手にされてないのは判っているんですよ・笑 もっと違う言い方って? 気になります。 よかったらまた書き込んで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

こんにちは。 私(ちなみに私は8歳下)の周りの方は質問のような年齢差のカップル(結婚してます)が3組いますが うまくやってますよ。 本人達より周りの方の結婚に対する心配の言葉とか人(親・・・)によっては反対とかがあったようです。 結論 本人はお互いに好きであれば問題なし。 でも周りがとやかく言う。 簡単でゴメンネm(_ _)m ガンバッテ(o^-')b

noname#5658
質問者

お礼

簡単じゃないですよ!笑 上手くいってるカップルの話を聞くと希望が持てます。 心強いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masutech
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

>15歳下では、恋愛の対象になりませんか? これは人それぞれなので何とも言えません。 だから、相手の気持ちを確かめる必要がありますね。 でも・・・ >冗談めかして話をふっても これはいけません。 とくに相手の方は離婚して間もないわけですし、 なにかと慎重になっている時期でしょうから、 15歳も下の女の子から冗談めかして好意を表されても、 一体どういうつもりなんだろうと悩んでしまいますよ。 それに、冗談めかした好意ほどアテにならないものはありません。 男などはよく冗談で「君みたいな子が彼女だったらいいのに」なんて、 軽々しく口にすることがよくありますが、 ほんと、まったくアテにならないものです。 恋愛相談でよく「相手の気持ちが分からない」という類のものを見かけますが、 たいていの場合、それは相手にとっても同じことだったりします。 こちらが相手の気持ちを分からないように、 相手もこちらの真意を測りあぐねていると知りましょう。 それに、相手の気持ちを知るためには、 まず相手にこちらの気持ちを伝えるのが礼儀とも思います。 自分の気持ちを知られる前に、相手の気持ちを知っておきたいというのは、 ちょっと都合の良い考えのように思うのです。 だから、まず、あなたの気持ちをきちんと伝えるべきかと。 でも、離婚して間もないということを念頭に置いて、 結婚がどうとかいうことはまだ考えておらず、 純粋に好きだからおつき合いしたいという部分を強調した方が良いかも。 彼にしてみたら、お年頃の女性から告白されると、 一生責任を持ってつき合う(つまりは結婚を前提に)と捉えてしまい、 怖じ気づいてしまう恐れもあります。 先のことはともかく、好きだから、今一緒にいたいということを、 きちんと伝えた方が彼には受け入れられやすいでしょう。 ただし、haikaraさんが結婚を意識しているならばこの限りではありません。 嘘を吐く必要はありませんからね。 それと、友達に告白してダメだった場合、 その後の関係がギクシャクしてしまうことを危惧しているかと思いますが。 彼も40歳前後の大人の男性ですから、 そこらへんは必要以上に心配することはないかもしれません。 上手に友人関係を続けていくくらいの度量があると思いますよ。

noname#5658
質問者

お礼

真摯な回答ありがとうございます。 冗談めかしてしか伝えられないのは、離婚して間もないし、ご指摘通り友人関係まで壊れてしまうことを危惧しているからです。 これまでの付き合いで、その度量が充分にあると察してますが、本当の気持ちを聞くのが怖いのです・笑 結婚についてですが、意識していないと言ったら嘘になりますが、今は彼の本心が気になってそこまで考えていません。出来たら最高ですけどね・笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代~の男性に質問です

    30代~男性に質問なんですが、何歳年下までなら恋愛対象になりますか? 好きな人は30代半ばで、私は好きな人より8歳下です。 大人な彼からしたら、私は子供にしか見えないのかな~と思って・・・><

  • 30代の男性の方に質問です

    30代後半の男性に思うのですが、20代半ばまでくらいの若い女性を好まれる感じがします。(恋愛、結婚対象として) 20代や30代前半だと年上の女性も対象に見ている人はいる感じはしますか。 なぜでしょうか…。 偶然にそうだっただけかもすれませんが。

  • 30歳の男性を20代前半の女性は好きになりますか?

    30歳の男性です。普通に仕事をしていて、見た目も普通だと思いますが、彼女が全然できません。 年上の女性となれば30歳を超えていて、くせのある方が多く、見た目もおばさんなので、恋愛対象としてみれません。20代前半の若い子は、元気もあって、可愛いいし、一緒に飲み会とかあってもすごく楽しい会話ができます。 だけど、30歳の男性はやはりおじさんなわけで、若い女性はそんなおじさんを恋愛対象としてみて、好きになるのでしょうか?

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。

  • 年上と年下(20代男性お願いします)

    今気になる男の子は1つ下なのですが、男性は年齢が一つしか違わなかったらあまり気にしないですか? それと男性は自分より年上と年下、どちらを彼女にしたいでしょうか? かなり個人差があるとおもいますが。。 私のイメージでは男性は自分より下でかわいらしい女性が好みの人が多そうという感じを持っているのですが。。 更に彼が学生で彼女が職員、彼女が雇う側だったら。。彼にとって彼女は恋愛対象じゃなくなりますか? ご意見おねがいします。

  • モテる男性に質問です!復縁しても大丈夫ですか?

    先日、10歳年下(30歳)の遠距離中の別れたばかりの彼から復縁したいと言われ悩んでいます。 彼はかなりの恋愛体質の人好きで、男女関係なくよくほめるので、女の子がすぐその気になってしまい、すぐに彼女ができてしまいます。(彼女を切らしたくないほど恋愛依存症に近いです。) そのため、これまでも浮気はなくとも、よく女の陰はチラついて(女の子とメールしてたり、友達とナンパしに行ったり。全く浮気はしてないらしいけど。)その度に、私から別れを切り出し続けてましたが、毎回止められ、帰国後は結婚の予定でした。 今回別れた原因は遠距離中に彼に彼女が出来(彼女は既婚者でその彼女は既婚者で離婚し二人とも結婚したい程好きだったようですが、やはり彼がそこまで出来ないとやめたようです。) これもまた、私より本気で好きな人が簡単に出来るんだな、と思ってしまいます。 復縁を迷っているのは、彼にとって私はある意味単なるキープで、結局本命が見つかればすぐにそちらに行ってしまうのではないかと思うからです。 彼に直接聞いても、私が一番で家族愛のような事は言われ、本音かどうか真意はよくわからず素直に信じられません。 (ちなみに、家族愛は本当にときめくような本気で好きな人とは別ですよね?私にはあまりときめきはなさそうです。) 私的には、彼程結婚をしたいと思った人がいなかったので、彼を信じて結婚出来たらいいと思ってはいます。 (お互いに居心地がいいのが結婚したい理由だと話しているので、今後、私の年齢的にもそう思える出会いはそうないかと思うので) 素直に彼の言うことだけを信じればいいのでしょうか? それとも何とか本音を引き出すべきですか? よろしくお願いします。

  • 40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

    24歳の女性です。 最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。 40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。 また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。 逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。 該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

  • 男性に質問(^-^)/

    二十代半ばのOLです。 高校生の彼氏が欲しいです。男子高校生から見て年上の女って恋愛対象になりますか? 何歳位までならOKとかってありますか? ずっと仕事ばっかりで出会いがなかったので、最近、駅や街で見かけるカッコいい男子高校生に目がいってしまいます(笑)純粋な恋愛がしたいです(*^^*) 癒されたいんです… 逆ナンとかしたらドン引きされちゃいますか?w

  • 20代後半~30代の男性に質問です

    30代半ばの女性です。 男性の方に質問です。 結婚や恋愛の対象としてみる女性は、やはり年齢と容姿に大きく依存するものでしょうか。私が男性だったら、やはり若くてきれいな女性を求めるかな、とは思うのですが、その際に女性の中身(性格や今までの経験で養った部分)はそれほど重要ではありませんか? 特に恋愛対象としてどなたか知り合いなどから女性を紹介されるケースでは、その女性の年齢・容姿がご自身(男性)のご趣味に合わない場合、「とりあえず一度会って、中身を知ってから判断しようかな」とも思えませんか。紹介の話の時点で、会うこともお断りしちゃいますか? 元々知っている仲であれば、外見だけでなく、中身も知った上でいろいろと判断ができるのな、とも思うのですが、「紹介」という形の場合は入り口も相当厳しいものなのでしょうか。 質問したい内容がうまく表現できていないかもしれないですが、男性の方々の本音をお聞かせ願えませんでしょうか。 また、今から新たに女性と出会うことを想定した場合、その女性の年齢制限というのはいくつくらいまででしょうか。 以上、よろしくお願いします!

  • 彼女はいらないという男性

    現在片思い中です。 本気か冗談か、家に来ないかと誘われることがあって、もちろんきっぱりと断っていますが、数回そんなことを言われたので 我慢できずにメールで「わたしをそういう対象に見てるんですか?」と聞いてしまいました。 彼は、そんなことはない!冗談だ。もう二度と言わない、ごめん。 と言ってくれましたが…たぶんあわよくばと思っていたんでしょうね。 わたしの気持ちに気付いているから、誘えば家に来てくれるかもと思われていたことはわかります。 わたしとはたまにご飯に行ったりしたい。恋愛対象外ということもない。ただ、今は誰とも付き合いたくない。 ということだそうですが… (以上に加えて、冗談でも家に誘うようなことは言わないと約束しました) これって本当にただの友達になりたいのでしょうか? それとも、未だにあわよくばと思っているのでしょうか?