• ベストアンサー

離婚すればもっと良い奥さんに出会えるのでは

macooの回答

  • macoo
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.4

経験上、隣の芝生は青く見えても実際は同じかそれ以上はなかなか無いってことです。 あまりそういうことを考えていると、相手にも何かしら伝わっちゃいますよ~昔の私も同じこと考えていて、実際は彼氏に浮気されちゃったしねw 今では思い出話しです。あなたの考えは異常ではないけど自分だけの未来より、二人の幸せな未来を考えるほうが、もっと素敵な人生になることは確かですよぉ~

pitycake
質問者

お礼

回答ありがとうございました。二人の幸せな未来を、ずっと考えられたら良いのですが。

関連するQ&A

  • 苦労しても離婚しない奥さんは

    旦那さんに不倫され大切にもされず節約生活で、家政婦扱いされ愛もお金もない結婚生活でも離婚しない奥さんって、旦那はもう奥さんに飽き愛してなくても、奥さんはまだ旦那を一途に愛していると言うことでしょうか?

  • 離婚できない彼

    バツイチ37歳で13歳の子供をもつ私。 仕事のお得意様として知り合った彼とは、つきあって半年になります。彼は33歳。結婚して7年になり、子供さんはまだいないそうです。 半年間、不倫という形でつきあってきましたが、いつまでも続けるわけには・・と、先月別れを切り出しました。私は子供が自立したら、縁があればだれか素敵なかたと再婚したいとも考えていましたし、ゴールのみえない不倫は続けるわけにはいかない。 彼にそう話したとき、「じつは妻と子供を作れないのは家庭内別居の状態だから。いつか、きちんと整理してきみと暮らしたい」思ってもいなかった答えにとても嬉しかったのですが、、、。実際、離婚問題は難航したようで。私と知り合う前から「離婚」の言葉を口にすると奥さんは半狂乱になり、ご両親まで巻き込んで大変だったようです。今回も、離婚を切り出したところ、両家の家族までまきこんで大変だったようです。彼の職場のかたもそう言っていたので、事実のようでした。 彼には「幸せな人生」を送ってもらいたい。 親が悲しむから、奥さんが泣き叫ぶから、ということに押しつぶされ、彼は離婚できないまま3年がたとうとしているようです。 彼は一生子供ももたず、奥さんや両親に気を使いながら生きていくの?と思うと、可哀想でたまりません。 私も彼が独身だったら結婚したかった!大好きだった。でも離婚できるかわからない人を、「いつか一緒になれるかも」と信じてつきあってっていいのか。わかりません。 でも、もう少しまってみようか。いや、離婚を期待しながらつきあうなんて・・・。葛藤の毎日です。 なんでもいいです。みなさん、アドバイス・ご意見お願いします。 彼は離婚したほうがよいのか、そうでないか。 そんな彼とこのまま付き合っていってもいいのか、やめたほうがいいのか。 よろしくお願いします。

  • 友人が離婚することになりました。 彼の奥さんは過去に自己破産し現在、奥

    友人が離婚することになりました。 彼の奥さんは過去に自己破産し現在、奥さん名義ではローンを組むことができません。彼の名義で自動車を購入し月々ローンで払っています。 奥さんは、毎月彼名義の口座に振り込むといっていますが、完済まで2年近くありますし、完済まで必ず振り込んでくれるという保証はありません。 離婚の理由も各家庭さまざまで感じ方もそれぞれですが、家事全般を投げ出したい、一人気ままに生活したいという自己中心的なあきれた理由です。今までもほとんど彼や彼のお母さんがやっていたそうです。 彼も、2年ほどの結婚生活に大変疲れ、離婚することにホッとしているようです。 出来れば離婚後はかかわりを断ちたいので、ローンの名義を変更したいらしいのですが奥さんが自己破産の経験者だけになかなか難しいようです。 奥さんのご両親や姉妹に変更することは無理なのでしょうか? もし出来るのであれば、どうすればよいか、どのような書類が必要であるか教えて頂ければ幸いです。

  • 奥を突かれると痛むのですが・・・

    はじめまして、よろしくお願いします。 彼とのセックスの時、毎回痛みを感じることに悩んでいます。 (私=25歳で彼が初めての相手ですが、お付き合いは2年程になるので、経験は多くは無いですが経験し始めて日が浅いわけでもないです。) 痛みを感じるのは奥を突かれる時です。鈍くゴツンゴツンと響くような痛みだけど、でもはっきりと強い痛みで快感よりはるかに勝っています。ただ挿入に痛みはありません。あまり濡れない日だと指を入れられるのは痛かったりするのですが、なぜか彼のペニスは痛くないです、奥に当たりさえしなければ・・・。どう見ても指より細いようには見えないのに不思議な感じです。でも挿入時に痛みがない事は確か。 慣れれば痛くない、もっと気持ちよくなる?と思っていたのに最近痛みが増している気がして戸惑っています(彼には痛いことは伝えてあります、ただ奥を突かないでとお願いはしてありますがラストスパート?までくるとついつい奥を目指してしまうようです。あるいは突きすぎないよう注意するには集中力?が必要なようで、集中疲れするのか先に体力のほうが尽きてしまうみたいです・・・。これはあまり私の中が良くないということでしょうか・・・) 一応、痛みは病気の可能性もあると知って婦人科を受診してみたのですが特に異常は何もありませんでした。そういえば検査用の割と長い棒状のセンサー?を挿入されましたが痛くはなかったです。どちらかと言えばちょっと気持ち良いくらい;ただ気分的には泣きそう吐きそうってくらい嫌でした。(実際泣いたし・・・、なのでこんな比較対象は嫌ですが、気づかないうちに彼を内心嫌ってるわけでも私の膣が快感を得られないわけでも無いと思うのです・・・。病気以外の痛む理由は検査を嫌がった私に対しての先生の言い様に少し傷ついたので、相談する気になれず聞きそびれてしまいました・・・。) 彼とセックスをすること自体は嫌いじゃないのですが、痛いのがちょっと憂鬱で最近はあまりノリ気になれません・・・。彼を攻めるだけでも私は十分満足だし挿入は無しで・・・、なんて思ってしまったり。でもやっぱり彼は挿入したいようで、出来れば応えたい、でも痛いんだよなぁ・・・。と悶々としています。 前置きが長くなってしまいました;聞きたいのは奥を突いても痛くないコツはありますか?ということ。自分で考え至った方法はローションを使ったら多少マシになるかも?と思ってみたのですが、女性からローションを使ってみたいとか言い出して彼は引かないかな?ということ。(それと、どうやって買えばいいでしょう・・・?ホテルの部屋で売ってる奴で良いでしょうか?) あと私の身長が147cm(彼は多分170cmくらい?)と多少身長差がある気がしますがこれも原因になるでしょうか?(これが原因だとちょっと困りますが・・・)なにかアドバイスあれば聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 日本では離婚、オーストラリアではまだ夫婦・・

    以前違うカテゴリーで質問しましたが、法律のことなのでこちらに質問させていただきます。現在オーストラリアに住んでいます。私はビザの期限上あと3ヶ月で帰国しなければいけませんが、今、付き合っている彼は永住権を持っています。{彼の奥さんが永住権を持っていたため}彼と奥さんの関係というのが微妙で、日本での戸籍上は離婚しているけれど、オーストラリアの戸籍上ではまだ夫婦の状態なんです。結婚したのは10年ほど前で、生活しはじめて3年後くらいに離婚しようということになって、離婚届を彼が出したんですが、奥さんは本当に彼が離婚届を出すとは思ってなかったみたいで、オーストラリアでの離婚届は書かないというので、そのままの状態で今日まできています。彼と奥さんは仲が悪いわけではないのですが、もう何年も別居状態です。彼もこのままではいけないと思っていたようなんですが、 彼の奥さんに彼との関係がばれてしまい、裁判を起こすとか、慰謝料とか色々言われています。。彼の奥さんはまだ彼と別れる気はないようです。 日本の書類では離婚したことになっていてオーストラリアでもずっと別居している二人、でもオーストラリアでの書類上はまだ夫婦です。裁判ということになったら・・どうなるんでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 騙されて結婚した彼を離婚させたい。

    珍しいケースの離婚問題です。 彼(現在35歳)は8年前に離婚した奥さんとの間に娘がいました。 でもその子が物心がつく前に離婚しており、別れた奥さんにすぐに新しい旦那さんが出来た為、 娘には会わないでくれと言われました。 随分勝手な話ですが、優しい彼は父親が二人になって混乱させては娘が可哀相だと思い、その後、 会いたい気持ちを必死で抑え、離婚してから一度も会っていません。 その後、寂しい思いをしていた彼は、旅行先の広島でちょうど自分の娘と同じ位の歳の娘を持つ バツ一の女性(現在36歳)と知り合いました。 彼は東京-彼女は広島に住む遠距離だったのですが、その娘を自分の子のように思えてたらしく、 たまに(年に何回か)会いに行っていました。 その数年後、私と知り合い、2年のお付き合いの末結婚しようという話になったのですが、 そんな矢先に別れた筈の広島の女性が「娘があなたを本当の父親だと思っているから、 本当に父親になってあげて」としつこく言ってきました。 彼はその娘をどうしても見放す事が出来ず、思い悩んだ末、私と別れてその女性と結婚して やっていく事を決意し、その女性と娘(小1)を上京させ、新しい家族として生活を始めました。 私はとても悲しみましたが、彼が選んだのだから仕方ないと、泣く泣く身を引きました。 彼の事が大好きだった私は、この時は本当に辛い思いをしました。 ところが結婚して数ヶ月、彼の方から私に「やっぱりこの結婚は間違っていた。自分勝手な事だと 分かっているけど、離婚して君とやり直したい」と言ってきました。 どうやら結婚した女性は完全に彼のお金(財産)目当てだったらしく、彼が会社に行ってる間に 勝手に多額な貯金を下ろして使ったりする等、籍を入れた途端に態度が一転したようです。 私は一度捨てれた身なので最初は頭に来ましたが、彼の事がまだ好きだったし、気持ちも 分からなくないので、ひとまずやり直す云々以前に、彼を助けてあげたいと思っていると伝えました。 (・・と言っても実際は何も出来ませんが。) そして彼は結婚して僅か半年で離婚を切り出す羽目になったのですが、奥さんはそう簡単に 離婚に同意する筈もなく、「慰謝料を1千万円払ってくれたら別れてもいい」と言ったそうです。 彼は離婚したいのは山々だけど、そんな女性に大金を支払いたくないと言っています。 勿論、私もそこまで払う必要は無いと思います。 その後3ヶ月が過ぎ、今は家庭内別居中ですが、何度話し合っても奥さんは離婚する気は 全くないようで、彼は裁判を起こそうとしています。 彼も色々な方法を考えているようですが、このような場合、どうしたらいいでしょうか? また、もし裁判になった場合、どれくらいの期間で離婚出来るものなのでしょうか? 彼は慰謝料として、どれくらいの金額を払う必要があるのでしょうか? 離婚出来たとしたら、今引き取った子供に養育費を払う義務はあるのでしょうか? (ちなみに奥さんは私の存在を知りませんが、他に女性が居るのでは?と疑ってはいるようです。) 私は結婚した事がないので、わからない事だらけですみませんが、 どうか回答をお願いします。

  • 離婚裁判中の彼

    彼と奥さんは結婚以来仕事の関係で別居婚をしてきました。彼は私が大学院生だったときの教官でした。彼から「妻と別れるから。」ということで付き合い始めました。 彼が離婚が成立したというので、すぐに結婚する予定でしたが、どういう訳か、彼の提出した離婚届が受理されずに、それ以来、2年近くが経過しています。彼は離婚裁判を起していますが、奥さんは私と彼の関係を知っているようで、私の実家に「誠意を見せなければ損害賠償請求をする。」という手紙を送ってきました。探偵の調査のことも考え、彼と会うときは注意しているので、いまのところ奥さんには決定的な証拠はつかまれていないと思います。 私の両親も、彼が将来的に大学教授になるということで、今まで黙認してきていますが、裁判がなかなか進まないので気をもんでいます。 離婚裁判はどのくらいかかるものなのか、どうして離婚が成立しなかったのか、このまま彼を待っていてもよいのか、訴えられたらどうなるかなどがとても心配です。 私はどのように対応したらよいのかアドバイスをいただきたく、よろしくお願い致します。

  • 離婚ばかり・・

    32歳女性です。 結婚半年、現在は専業主婦です。 ここで最近見かけるようになった 離婚します、離婚したいとか多いなぁと思います。 質問の半分以上は離婚問題かなぁと思ったりします。 私もまだ半年の新米なのでこの先のことは分かりませんが、 あまりにも離婚する人が多い気がします。 友達も離婚した子がいますが、 離婚の理由が昔付き合ってた人が忘れられない、会った、その人と元に戻る、 為に旦那とは夫婦生活も嫌になりご飯も作らずお惣菜を買う、 あれだけ好きと言ってたのに結婚2年目で気持ち悪いとか文句ばかりいって別れました。 その元彼とは同棲してますが、会社に気になる人が出来た。と・・。 もうこの子は病気だ・・と思いました。 勝手にしてよって・・。 長くなりましたが・・ 離婚の原因はいろいろあると思います。 浮気以外でも・・。 でも、何か嫌なことがあると我慢できない、離婚するって 昔よりは多くなったと思いませんか? 私は旦那のことが大好きで大事で離婚したいとは思いませんが、 結婚してくれて感謝しています。(今は新婚だからかもしれませんが) 変わらないことを願っています。 いろいろな意見よろしくおねがいします。

  • 離婚する可能性

    次の夫婦のうち、離婚する可能性が高いのはどの夫婦だと思いますか? 順番に並べて頂きたいです。 (1)結婚し何年経とうが旦那も奥さんも不倫しない夫婦。 (2)結婚し1年。旦那が奥さん妊娠中に不倫。 (3)結婚し4ヶ月。旦那が新婚で不倫。

専門家に質問してみよう