• ベストアンサー

もう脈なしかどうか鑑定お願いします

会社の人(男性いくつか年上30代前半)に好意があります。 2ヶ月前にお菓子をあげたり、会社メールしたりしていたので もう好意はばれていると思います。が、最近初めて話ができました。 ずっと話す勇気がなかったのです。同じ部ながら。 そしてたたみかけるように「アドレス教えてください」と自分のアドを 書いた紙を机に置きました。 何人もの「まだ紙を置くべきでない」と反対がありましたが、 今しか機会がないと強行しました(泣)。 当たり前ですが、返事が来ません。 これはもう脈なしですか?これからの頑張りでどうにかなるでしょうか 。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

30代後半の既婚女性ですけど、素直さと一生懸命さにほろりときてしまいました。 自分だったら違うアプローチをしますが、その行動自体、文章から伝わるあなたの雰囲気とピッタリ一致してます。 接点が少ないにしても、あなたらしさの片鱗は、もう向こうに伝わっていると思います。 満点ではなくても、ベストの行動なのでしょう。 多くの人は、考えは緻密だって、半分も実践できないのですから。 既成事実は認めて先に進みましょう。 好意はバレバレなら、「この前は唐突にアドレス教えて下さいなんて言ってごめんなさい。…怒ってますか?」なんてどうでしょう? くれぐれも、ごめんなさいはハッキリ言いきって下さいね。 次の言葉が早すぎると反省しきってないように感じられるから。 謝っているのですから大抵なにか言葉をくれるはずだし、印象が悪くなることはあり得ないと思います。 多くの人が好きな人の前でも「好きってバレないように」ばかり気にして、結局何も進まないことが多いのに、好きな人にすぐバレてしまうのって短所というより長所かと思います。 許してくれたらあとはお好きなアプローチを。 個人的には、相手はあなたを魅力的と思ってもNOということはあると思いますよ。 なぜならあなたがあまりにも勇気があって真っ直ぐだから。 小手先の器用な大人や、スマートな大人は沢山いますが、思い余ってストレートすぎるあなたのような勢いを持ってる人は少ないです。 勇気が足りないから技だけ器用になるのかもしれません。 恋愛って(他の回答でも書きましたが)自分が魅力的であれば成就するわけじゃありません。 お互いの成長度合いが違いすぎると、すれ違います。 相手があなたを自分にはもったいないとか、あの人ほどまだ率直になれない…とか、無意識に自分が弱いことを自覚している時も、好意はあっても成就しません。 素の自分を認める準備のできていない人は、率直な人と関わることが怖かったりします。 なぜなら、一緒にいるほど自分の弱点に自分が気づいてしまうから。 このタイミングがズレるかズレないかがご縁のある無しです。 やるだけやってご縁がないのなら仕方ないです。 どちらにしても頑張って下さいね。

t02n
質問者

お礼

ありがとうございます。 反対意見を押し切って行動したので後悔はしていませんが、 毎日のように顔をあわせるので、恥ずかしいです。。。 事実を認めて次の行動を考えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#57887
noname#57887
回答No.7

脈なしと決めるのは、まだまだ早い段階ですね^^ これからが頑張りどきですよ。質問者様の腕の見せ所です。 私だったら、絶対あきらめません。 返事を待ってどのくらいになるのでしょうか? しばらくしたら、他の話しのついで・・のようにみせて、 「私のアドレスの紙見てもらえましたか~?」とさりげなく聞いてみては?思いつめた感じにならずに、明るく言えればベストですね。 彼のほうも、すぐに返事なんかしたら、がっついてる、飛びついてる、と思われるのがいやで、返事するタイミングを考えているのかもしれませんよ。 頑張ってくださいね。応援しています!

t02n
質問者

お礼

返事を待って2週間です。 だから送る意思はないのでしょう。 さりげなくそのセリフが言えるといいんですが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.6

ここではよく脈有り無しで悩んでいる方が少なからずいますが、自ら行動しただけでも好感が持てます。 ただ問題は内容がストレート過ぎて相手が戸惑うのも無理はないかなと思われますが・・・ 男女の関係は難しいようで簡単で、簡単なようで難しいものです?! 一連の言動にもう少し色を付け加えるのが10代とは違う大人のやり方で、いかに自分のテリトリーに相手を引きずり込むかで決まります。 ちょっとしたことや身近な問題、悩み等で相手に相談を持ち込むことが必要ではないでしょうか? それにより相手の判断を待っても遅くはないと思います。 それすらも却下された場合は脈無しですね。 いずれにしても自分の気持ちを相手に伝えたわけですから、相談等を持ちかけ相手の出方を見るしかありません。 相手にあなたをもっと知ってもらうためにも、相手のことをもっと知るためにももう1段階上のレベルに持っていかなければ、相手もただ唐突にやって来た人(あなた)に戸惑うばかりです。 脈があるかどうかを心配するより、どうやって相手の脈を自分に向けるかです。 まずは仕事関係など身近なところから接点を見出すことです。 頑張って下さい。

t02n
質問者

お礼

ありがとうございます。 接点を見つけてどうにかお近づきになりたい。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.5

 文面を読んでいて、彼が質問者の好意に気づいているか気になりました。  会社の文化にもよりますが、簡単な業務連絡やお祝いをメールですることは普通にあることですし、同じ部署の人にお菓子をあげることも普通にあります。あまり接点がない人のようですので、質問者がアドを書いた紙を置いた意図が分からなかったこともありえると思います。  食事に誘ったり、バレンタインにチョコをあげる(義理ではないことが分かる工夫が必要)等、彼ともう少し接触して、好意を示してみるのはいかがでしょうか。  

t02n
質問者

お礼

お菓子は普通あの方のいるところには、あげないです。。。 かなり人が多い部ですので。 多分、バレバレは確定ですよ。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110928
noname#110928
回答No.4

玉粋なんて言わないで恋を実らせてほしいです。。同僚の方に協力していただく・・ なんてどうでしょう。飲み会などあるたびにウザくない程度にアプローチのお手伝いしてもらうとか・・ 回答にならない回答でごめんなさい。でも、がんばってほしいです。。

t02n
質問者

お礼

ありがとうございます。 同僚には協力してもらっています。 せっかくその人あての書類を渡してもらっても 私は、怖い顔して「書類です」とその人に渡すという。。。 緊張して話もできなかったのでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

脈なしと決めるのは、まだ早いように思います。 きっと誠実な男性なんではないでしょうか? 普通だったら、気があろうがなかろうが、 女性からアピールされたら、つまみ食いくらいは しちゃうと思うんですが(笑) ちゃんと相手の事を知ってからってタイプなのでは? 私はそうゆう男性は好きです^^ 焦らず、自分の事を知ってもらうことから始めたらどうでしょう? 「おはようございます」「お疲れ様です」など、 最低限の挨拶くらいから始めてみては? 頑張って下さいね^^

t02n
質問者

お礼

ありがとうございます。 挨拶さえも言えないぐらいの緊張で、相手にしてみたら 感じ悪かったと思います。 でも話ができたのは進歩なので頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.2

これからの行動にかかっているのではないでしょうか。 確かにいきなりメールアドレスを置かれたからといって 他の社員の手前、メールできないのではないでしょうか。 しかし、彼があなたに好意があればメールの返信はすぐにあるはず なのですが。そこがちょっと心配ですね。 いずれにせよ、さりげないフォローで後半カバーしましょう。 検討を祈ります。

t02n
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうなんですよね、向こうも好意があれば返事くれますよね。。。 やるだけやって玉砕しようと思います。(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iinao
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.1

脈があるかないかは、今後のあなた次第のような気がします。話ができたのも最近ですし。もっと、自分のことをしってもらう努力をしたら脈もでてくるかも。

t02n
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 一方的にお菓子を机に置いたり(笑)、(お礼をわざわざ言いに来て下さりすごくうれしかったですが)会社メールも最初に送ると お返事が来ました。(しかし2通目は返事こず) また話す勇気を持ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレスきいたのは時期尚早?

    いくつか年上の会社の男性が好きです。(30歳前半) 多分(絶対)自分の好意は伝わっています。なぜなら 席は近くないのに旅行のお菓子をあげたり、会社メールも したから。(メールの返事は来ました) 先日、初めて話ができました。そしてその日に、ケータイアド 教えてと紙に書いて机に置きました。 でもメールは来ません。自分でも早かったかなと思いますが、 もう話す機会などないだろうと思って。。。 まだ、アドレス教えてと頑張っていいでしょうか。

  • これって脈ナシ??

    初めて質問させて頂きます。 特に男性に伺いたいのですが、会社ではわりと仲がいいけどまだプライベートで2人きりになったことがない女性(歳も会社の役職も上)から、いきなり家に誘われたらどう感じますか? 好意を持っている人からの誘いなら、間違っても「逃げたい」とは思わないですよね? それとも気が弱い男性なら、いくら好意を感じている相手でもいきなり家に招かれるのは嫌なものですか? 冗談で誘ったのに(そして冗談って言ったのに)本気にされてしまい、ドン引きされました。脈ナシってことでしょうか…? ちなみに相手は30代前半、彼女ナシです。自称気弱な男で、最初は目を見て会話もしてくれなかったくらいシャイで、「自信のなさ」が全身から溢れている人です。 ご意見をお聞かせください~!!

  • 脈ありなしですか

    お見合いパーティーに参加し、気になった相手がいましたが、勇気がなくカップル申請が出来ませんでした パーティー後気になったのでアフターフォローサービス(お見合いパーティー会社が気にいった相手とパーティー後再度連絡を取りたい人の為に相手側の了承のもと、連絡先を教える有料サービス)を利用しました 数日後パーティー会社から「相手側から了承があったので、女性のアドを送ります」とアドが送られてきました。 女性に「パーティーお疲れ様でした。アドありがとうございました。パーティー楽しかったですね」と送信 数時間後「パーティーお疲れ様でした。パーティー楽しかったですか?私緊張してて何も覚えないですよ…」と返信があり 俺「返信ありがとうございます○○と言います。パーティー後どおしても気になったのでアフターフォローサービスを利用しましたお互い地元が一緒で地元の話をしました」 18時間後… 女性「私○と言います。○○さんってあの27才で○○の方ですか?」 俺「そうです。○○です。今月の20日で27になります」 それから10時間返信がないです 一つ一つ返信が10時間以上間があくですよね、これって脈なしのサインですかね もし次返信があったら食事に誘うと思いますがどう思いますか? 皆さんは脈あり、なしどっちだと思いますか?

  • 気になってた彼と飲みに行きましたが脈ナシ過ぎて落ち込んでます。

    ハタチの女子学生です、いつもお世話になっています。 金曜の学校帰りに気になってた同じ学科の男性と飲みに行きました。 彼からのお誘いなので、ちょっとは好意持ってくれてるのかなぁって期待していました。 が…お酒の席としては楽しめましたが、完全に私は彼の恋愛対象に入ってないことを悟りました↓ なぜなら ・私の恋バナをしつこく聞いてくる(100%興味本位って感じでした)彼も普通に元カノ話してきました。女の子が聞いたら引くようなことも… ・次に付き合うなら年上で綺麗なお姉さま系がいい、という発言(私とは正反対↓同学年ですが私は既に年下、綺麗とは程遠い、良く言って可愛い系、でもあまり可愛くない) ・学校には出会いないという発言(私は女の子じゃないんですか~;) ・金曜の夜なのに何もナシ(いえ、何もなくてよかったし、もしあっても困ります!が、男友達が言うには健全な男子大学生が金曜の夜、サシ飲みで何もないことはありえないって…) ・電車もずっと一緒の方向なのに彼が用があるからと途中下車 でも帰り道で酔ってヘラヘラしてた私に彼が「手ぇつないでいい?」って…男って恋愛対象外な友逹でも簡単に手を繋げるのかと悲しくなりました。 それにお酒の力でけっこう暴言吐いてしまったし、もうこの先恋愛対象として見てくれないでしょう… 男性にとって、大人しく猫かぶりだった女の子が実は酒好きで不思議ちゃん、ガサツで口悪いなんて、無理ですよね; もう心が荒んでいます(泣) ウブな恋愛初心者はここで潔く諦めるべきだと思いますか? 皆様からみても脈ナシですよね? また、上記の彼の発言行動から彼の心理を教えて頂きたいです。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 長文乱文になってしまいましたが読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか!

    最近仲良くなった会社の先輩に 片思いしてます。 先輩とメールのやり取りをしていたのですが、最近まで返事がこなかったのでまた自分から勇気を出してメールをしてみたところ次の日電話がかかってきました! 忙しかったそうなので中々メールが返せなかったそうです。 好意があるから電話してくれたのでしょか?それとも気まずくならないために電話してくれたのでしょうか? ちなみにメールのやり取りをしていたときは、冗談を言い合ったり、恋愛の話しもちょいちょいしていました。 これは脈ありですかね?

  • 年下の彼 脈ありかなしか?

    私は今年下の男性に恋をしています。私よりも10歳年下で20代前半。 仕事場ですが、他店舗で会うのは月一から2回程度。 会社行事があり、年下の彼にファンですと伝えたことがあります。 彼も私のファンと言ってくれたり、私と同じ店舗の子が、彼と話すと○○(私の名前)さんは?と探してくれたり。 番号も交換して仕事の話が主にですがやりとりはしました。が、 なんだかそっけない気が… また連絡しますし、連絡待ってますから1週間以上連絡なし。 私からメールをしないと連絡してくれないです。 年上すぎてどう対処していいのかわからないのでしょうか。 私のメール内容は彼に好意があるのは分かる文面です。 彼とメールすると楽しいなど。 モヤモヤして… 脈ありかなしか教えてください。

  • 脈ナシですか?一回り年上の片思いです。

    片思い中の彼がちょこちょこと遊びに誘ってくれます。 当方20代前半の大学生です。 お恥ずかしいのですが今まで恋愛経験0でした; 初恋で、一回り年上の男性に好意をよせてます。。。 遊びに誘ってくれるんですが、ほとんど割り勘です。 一番初めに誘ってくれたカフェは、「おごります!!」と言って奢ってくれました。 私はまさか奢ってくれるとは思っていたかったので「え!?」って変な反応をしてしまったんですが… もちろん、丁寧にお礼を言いました。 次からは、無言で会計時もしくは会計後にお金を渡すようにしてます。 何も言わず受け取ってくれます。 細かいのが無いときはちょっと多めにお札を渡しますが それも黙って受け取ってくれます。 私はそれで良かったのですが つい最近友人に話したら それってちょっとどうなの!?と言われてしまいました。 男性は気になる子には奢るもんなんだよ!と。 多分その人はあなたの事友達と見てるか遊びだよって。 そんなもんなのですか? 確かに彼、今まで仕事ばっかりで遊び相手が少ないんです。 私の反応が面白いらしく、なんか反応を楽しまれてる感もあります。 私を誘ってくれるのも、遊びっていうか…女として見てくれてないのかなーっと思うと悶々とします。。。 所々、女の子の扱いがへたというか、立ち回りがへたなのかなぁと感じます。(私が言うのもなんなんですが…) ただ、ナチュラルに食べ物半分こしたり、遊びのコースをこっそり考えてくれて、しかもそれをたまたまだと装ってくれたりします。 そゆとこ見ていると、女の子慣れしてないわけじゃないのかなーとも思います。 彼の気持ちがわかりません>< こういった場合、脈ありですか?もしくは脈なんてなくて、ただ一緒に遊んでるだけですか。 彼はどういう気持ちで誘ってくれていると思いますか。 反応が面白いって毎回言われるんですけどどういうことでしょう。 何度か遊びに行くものの、決定打的なものもなく ”男女”を感じさせる発言もあれば、そんなつもりはないんだけどねーみたいな曖昧な発言もあり。。。 その都度心が揺れます。 振り回されます。 …勝手に揺れてるだけですが; どういう心算なんでしょう(´;ω;`)

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 僕は私立に通っている高1なんですけど4日間京都に合宿に行って来て帰ってきたんです。 そして好きな子がいるんですが、 元々普段は会話をする事も滅多に無く、たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。 で、この前学校の遠足で神戸に行った帰りに駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 そして京都での合宿の時に ・女子、男子、ALT(英語漬けの合宿なので)5人ずつにインタビューすることがあったけどその時に勇気を出して頼んだら 答えてくれたので紙に書いてる時に顔が近い状態でやいのやいの言っていたんです。 んで今日、帰りに勇気を出して一緒に写真撮ろうよって言おうとしたんですが見当たらなかったので帰ったんです。 そこで、明後日からまた学校が始まるんですけど(いやだ~)帰りに一緒に帰ろうよと誘おうと思うんですが やっぱりキモがられるだけでしょうか? ・後、最近なんとなく気になる子がいるんですけど、その子は大人しくて社交的(内気ではない) で、ホテルのロビーで仁~JIN~を見ていたら横に来て一緒見ようよって行って来て見ながら仁について話して、 その後にその子と一緒に2ショットの写真を撮ったんですが、好意をもたれているんですか?

  • 恋のあきらめ方。脈なしは脈なし

    いろいろなアドバイスを聞きたくてきました。よろしくお願いします。 私は今気になっている男性がいます。私も彼も30代前半です。現在私は昼間は会社で働き、夜は友人のスナックでバイトをしています。そのスナックで彼とは知り合いました。彼は2回とも上司と取引先の人と来ていました。2回目にむこうから名刺をいただき、メールのやりとりが始まりました。 1日1通ぐらい毎日していました。映画の話や趣味の話など、どちらかというと長文のメールでした。メールのやりとりを続けて一か月ぐらいしたころに彼に食事に誘われました。とても楽しくもっと彼のことを知りたいと思いました。 しかし一回会ったその直後から少しメールの頻度が落ちました。2日に一回になったり・・彼の思っていた私と本当の私がちょっと違ったんでしょう。前回は彼が案内してくれた店だったので、今度は私から一緒に行きたい店があるのでどうですかと食事に誘いました。誘ったあと2日ぐらいメールの返事が来なかったので、脈はないんだとショックでした。 しかし、彼からお誘いありがとうございますと返事がきて、また二人で食事に行きました。食事の当日私は仕事帰りで、彼はゴルフ帰りだったので、夕方会いました。食事が終わり、店が閉まる10時半頃店を出ました。私はもう一軒行きたかったですが、彼は私をうちまで送っていくという感じだったし、彼は朝からゴルフでしたから、疲れていると思い誘えませんでした。車を降りるとき、「また行きましょう」と目を見て言われました。その言葉は社交辞令には思えませんでした。(私の勘違いかもしれません。。) そのあと私からメールを送り、彼からもありがとうございました、またおいしい店に連れて行ってくださいと言われました。そのあと私ももう一度ありがとうございましたと返事してメールのやりとりは終わってしまいました。 5日ぐらいメールはありませんでしたから、もう脈はないんだなと思いました。しかし、もう一度彼に会いたいと思い、こちらから何事もなくメールしました。彼が属しているサークルについて話し、そのあと前回会ったときに彼が見たいと言っていた映画の評判はとてもいいそうですよというメールを送りました。(情けないことに)断れるのが怖くて誘えませんでした。そしたら彼から、評判いいんですね。じゃ、見に行きますか。と言われました。あまり期待しちゃいけないと思いますが、私もいいですね、見に行きましょう、いつ時間がありますかと返事しました。 しかしそのメールから2日何も返事がありません。やっぱり社交辞令で言っただけなんだと思いました。まわりには、私の好意がむこうに伝わっていないんじゃない?と言われました。スキンシップしたり、タイプの女性について聞いたり、ハートマークつけてメールした?と言われましたが、私は全部していません。でも相手はきっと私の気持ちには気づいていると思います。きっと彼は断ることができないタイプなのかもしれません。2回目も誘われたから行くだけで、、現実を受け入れるしかないと思います。 あきらめるにはどうしたらいいでしょうか。自分が思った以上に彼のことが好きだったことに気づきました。

  • 脈あり?

    自分は30歳、男、会社員、既婚 相手は19歳、女、学生 アルバイトで来た19歳の女の子を好きになりました。 脈ありか意見いただきたいと思い投稿しました。 女の子とは毎日のようにlineしたり、2人でご飯に行ったり、映画を観に行ったりしています。 そして、バイクの2人乗りをするような関係です。 ですが、自分は結婚していることもあり、一歩踏み出せずにいて、相手の気持ちも確認できません。 そこで、意見いただきたいのは、相手から見て自分は面倒をみてくれる単なる年上の男性なのか、好意があって一緒にでかけてくれるのか、ということです。 よろしくお願いします。