• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ナシですか?一回り年上の片思いです。)

脈ナシ?一回り年上の片思い中の彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の彼が遊びに誘ってくれるものの、ほとんど割り勘で奢ってくれることに少し戸惑いを感じています。友人からは「男性は気になる子には奢るもの」と言われ、彼の気持ちを知りたくなりました。
  • 彼は私の反応を楽しんでいるようで、遊びの相手としか見ていないのかもしれません。彼の扱い方からは女の子慣れしていないようにも思いますが、彼の本心が分かりません。
  • 彼との関係に揺れ動く私の心。彼の発言には男女の関係を感じさせるものもあれば、曖昧なものもあります。自分の気持ちに戸惑いつつも、彼の気持ちを知りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

私なら、お金は渡さず後日、まとめて他にお礼をします “男性が奢るもの”とは全く思っていませんが会計時にお金を渡すのは失礼です 渡すなら、せめて席を立つ前、本来は店の外です 相手が一回り以上なら特に気をきかせるのは女、同性なら年下の方です 上記の件で脈の有無は判断できないものですよ

noname#181008
質問者

お礼

勉強になります>< 今後は気を付けるようにしますね… ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

>彼の気持ちがわかりません>< あなたの気持ちは? それが大事では? >当方20代前半の大学生です。 でもね? まともな社会人の男なら 学生と男女にはなりませんよ 責任が重すぎます 簡単だよ 「抱いてください」って言えばいい

noname#181008
質問者

お礼

抱いてくださいはいえませんが^^; そうですよね。 ありがとうございます~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ナシな反応

    今の職場をもうすぐ退職します。 少し気になっている男性に、 「⚪︎⚪︎さん(その男性)と会えなくなるの淋しくなるね~」 と言ったら、 「あー淋しい淋しい」 となんだか投げやりな感じで言われてしまいました。 あーはいはい、というような取って付けたような反応… 思わず、 「心こもってないなー」と笑って誤魔化しましたが、 この薄い反応。 全く淋しいと思っていませんし、脈ナシですよね?? 私があまり淋しそうに言わなかったので伝わらなかったのかもしれませんが、私的にはかなり勇気を振り絞った発言でした。 悲しいです。切ないです。

  • 割り勘なのは、脈なし?

    女性です。 婚活サイトで知り合った人との、初めてのデートで、 お茶代・食事代・鑑賞代が、すべて割り勘でした。 状況としては、相手は奢る素振りはまったくなく、 男性にまとめて会計を済ませてもらった後、私が半額を差し出すと、 それをすんなり受け取るといったかんじでした。 相手が「いいよ出すから」と言って、私が「いいです」と言った訳でもありません。 (ちなみに相手は40代で7つ年が離れています。) 女性の私から考えて、 男性は、気に入った女性・関係を進めたい女性には、奢るものかな、と思うのですが、 やっぱり脈なしでしょうか。 それとも、相手は私の出方(奢ってもらって当然の人か)をチェックしているのでしょうか。 会ったお礼のメールは私の方からして、次に会うことを言ってきたのは向こうです。 2回目で、何か確認する方法はあるでしょうか。 ちなみに、私は奢ってもらうのは気兼ねしてしまう方なので割り勘派で、 結果的に奢ってもらわなくてもいいのですが、 でも、特に初めてのデートで、すんなり割り勘だと、 正直なところかなりひいて、モチベーションがさがってしまい、 やはり「奢ろうとしてくれる」人が男性らしく感じます。

  • これって脈ありですか?気になる年上の彼がいます。

    彼は同じ部活の先輩で、一歳年上です。 見たい映画が重なって、一緒に見に行こうと私から誘い、 今度二人で映画に行く予定です。 でも、彼女がいるかどうか聞いてみると、 冗談で「いい子おったら紹介して」と言ったんです。 私が「やだー」と言ってちょっと拗ねてみせると 「冗談じょうだん(笑)」と言いました。 彼は本気で私に女の子を紹介して欲しかった訳ではないみたいなんです。 私の反応を確かめたかったのでしょうか? 男性は何とも思ってない子に、女の子の紹介を求めますか? 皆さん(特に男性)は、私と彼は脈なしだとおもいますか?

  • 脈あり?脈なし?

    大学生です! 脈ありかどうか、判定いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 私が女性、相手が男性、 同級生です。 まだ出会って間もないです。 (1)ボディタッチが多い (2)飲み物、食べ物を「一口ちょうだい」と言われる (3)隣に座るように言われる (4)連絡先をきかれた (5)家にあげてくれる と、ここまではもしかして脈あるのかな?と思ったんですが、 実際はそうではなく、彼の性格がオープンだからなんじゃないかと思い始めました。 以下の行動ゆえです… (6)学校帰りに私から食事に誘ったら来てくれた (7)↑割り勘 (8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) といった感じです。 一気にいろんなことを話しすぎて、食事している間~かえりは話すことがあんまりなかったです泣 (7)については、金欠で、「おごってあげたいけどごめんね」と言われました。 おごってほしいわけじゃないし、食事代は男の人が支払うべきっていう考え方はないけれど、 男性心理としては少しでも気になっていたり、好きな女の子にはおごろうとするんじゃないかと思いました… 脈なしなのかなぁ…といった印象です。 一方でまだ、希望をすてきれません。 というか、(1)~(5)の行動が理解できないです。 私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 彼は私とはだいぶタイプが違うので、そのせいかなという感じもしますが… 彼の心理について、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈なしの年上男性に

    こんばんは。 相談です。 1ヶ月ほど前に5こ上の方と出会い 連絡をとっていました。 2回ほどご飯を食べに行きとても楽しく毎日LINEもしていました。 彼からも会いたいなどとゆってくれていたのですが、 時期的に私が忙しく中々会うことができませんでした。 つい先日、2週間ぶりに会い2人でランチをし映画を見に行きました。 私自身はとても楽しく次も会いたいと思ったのですが その日から彼の反応が変わり、毎日していたLINEも途絶えてしまいました。 私が会いたいとゆっても 忙しいからまた時間を見つけるね! など、優しく断られてしまいます。 今、連絡が途絶えている状態です。 脈がなくなってしまっているのは 分かっています。 ですが私はもう1度会って気持ちを伝えたいと思っています。 男性の方にとって1度もうないと思ってしまった5つ下の女性に 何度も誘われたりアピールされるのはやはり迷惑なのでしょうか。 どうしたらよいのか困っています。 よろしくお願いします。

  • 脈なし… 諦めるのは早すぎでしょうか

    好きな男性がいます。 職場関係の人で最近とても仲良くなりました。 もっと仲良くなって告白したいと思い、遊びに誘ってみましたが断られてしまいました。 あちらも気をつかってか友達も誘って食事でも…と言ってくれたのですが、私が○○レストランに行きたいなと返信したら、そこで返信が来なくなりました。 あちらもはぐらかすために3人でと言っただけで行くつもりもなかったのかもしれません。 これはもう脈なしだとわかり、どうしたらいいかわからなくなりました。 毎日会えるなら直接アプローチもできますが、今はもうプライベートでしか会うことができないのでデートをしなきゃできません。 メールもあまり話題がなく何をして話していいやら。あまりメールも好きじゃないようでしつこいと嫌われそうです。 女からガツガツ行くのはあまりよくないとも聞き、どうしようもありません。 自分から積極的に動くのが苦手で、内気な性格なんで一回の誘いを断られただけでめげてしまいました。 それに私は結構せっかちで、じわじわ仲良くなるのがちょっと苦痛にさえ感じてます。 脈もないしアプローチもどうしていいかわからないし… 好きな気持ちは溢れてますが、現実付き合うのも何かと大変なので、最後に気持ちだけ伝えてさよならしようか…とも考えてます。 これで諦めるのは早すぎでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 親友との恋 脈あり?脈なし?

    [長文失礼します] 高校生女子ですが私には9年来の親友の男の子がいます。私は彼のことが大好きなんですが彼の気持ちがわかりません。 [彼の性格] ・ちょっと草食系 ・とにかく優しい ・優柔不断 [脈ありと思うとき] ・私以外の女の子との付き合いがない ・週一で家に遊びにくる ・『俺が話せる女はお前だけ』とかよく言う ・男の子っぽい格好してた時に『俺男っぽい格好する女の子好きなんだよな』って言ってた ・他の男の子の話をすると拗ねる [脈なしと思うとき] ・外では会いたがらない ・ただの友情かも… ・寝てた時に蹴り起こされた ・優柔不断だから雰囲気に流されて発言してることもありそう もうすぐ離ればなれになって友情関係ならまだまだ付き合いもあると思いますがやっぱり私は一歩踏み出したいと思ってます。しかし逆に友情関係ならこれからも一緒にいれるのに気持ちを言ってしまったらもう関係を取り戻せないかもという不安も拭えないです。 アドバイスお願いします。

  • 脈なさそうなのに諦められなくてつらい

    恋愛の悩みです。 自分がつらい気持ちになる相手は、どうせ上手くいかないと頭ではわかっているのですが、「好きになったらごめん」などのキープ的発言と、女性慣れしてなさそうな雰囲気が相まって、ほんとに仕事が忙しいだけなのでは!?と意識に反して期待を持ってしまいます。 添付する脈なし、脈あり行動一覧からご判断いただき、率直な意見をうかがいたいです!ちなみに相手は転職3年目の医師です。

  • 男性の行動、脈あり?脈なし?

    女です。大学で初恋をしましたが、男性の気持ちがわからずやきもきしています。 ネットで「脈ありサイン」などを調べると、まったく真逆なことが書いてあったりしてよくわからないのでまとめサイトなどより実際の男性の生の声が聞きたく質問させていただきました。 例えば、私がまとめサイトで見た矛盾は、 あるサイトでは「好きな女性に対しては目をじっと見る」とあるのですが、 とあるサイトでは「好きな女性は美しすぎてすぐに照れて目をそらす」 とあります。真逆ですよね。なので、混乱してしまいます。 私の片思いしている男性はこんな感じのことをしてきます。 ・話しているとき、目をじっと見つめてくる ・頼ってほしがる ・共通点を見つけると喜ぶ ・メイクや髪型を変えるとすぐに気づいてほめてくれる ・他の人と話すときより言葉遣いが丁寧 ・「mitaraiさんといると安心する」と言ってくる ・すぐ隣に座ろうとしてくる などなど。 とても優しくて、ほっとして脈ありなのかな?とついつい思ってしまいます。 でも逆に、気になることもあります。 ・心理学研究では好きな女性の前では男性は声のピッチが下がり、低音の男性らしい声になるらしいのですが、彼は私の前では逆に声が高くなる ・すぐに他の男性を褒めて、「〇〇さんってかっこいいよね」「〇〇さんって背が高くて素敵だよね」と言ってくる 私に好意を向けられているのに感づき、気をそらせようとしているようにも思えてしまいます。 男性のみなさん、こんなサインをどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 綴じ手帳を使っている方必見!ペンの管理方法を紹介
  • 綴じ手帳と共に使いたいペンのしまい方に悩んでいる方必見!
  • 手帳の書き込みに便利なペンのしまい方、アイデアを教えてください
回答を見る