• 締切済み

脈ありですか?

脈ありですか? 僕は私立に通っている高1なんですけど4日間京都に合宿に行って来て帰ってきたんです。 そして好きな子がいるんですが、 元々普段は会話をする事も滅多に無く、たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。 で、この前学校の遠足で神戸に行った帰りに駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 そして京都での合宿の時に ・女子、男子、ALT(英語漬けの合宿なので)5人ずつにインタビューすることがあったけどその時に勇気を出して頼んだら 答えてくれたので紙に書いてる時に顔が近い状態でやいのやいの言っていたんです。 んで今日、帰りに勇気を出して一緒に写真撮ろうよって言おうとしたんですが見当たらなかったので帰ったんです。 そこで、明後日からまた学校が始まるんですけど(いやだ~)帰りに一緒に帰ろうよと誘おうと思うんですが やっぱりキモがられるだけでしょうか? ・後、最近なんとなく気になる子がいるんですけど、その子は大人しくて社交的(内気ではない) で、ホテルのロビーで仁~JIN~を見ていたら横に来て一緒見ようよって行って来て見ながら仁について話して、 その後にその子と一緒に2ショットの写真を撮ったんですが、好意をもたれているんですか?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

メールや写真の件は必ずしも拒否のサインとは言えないでしょう。 だから一緒に帰りたいなら誘ってみるしか無い。 それで断られるかどうかが答えでしょう。 『仁』の彼女は、「嫌われてない」ってことだけは言えるけど、好意があるかどうかはこれだけじゃ何とも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠まわしに断られている?

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • 好きな子にメアドを渡したけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • 脈ありでしょうか?

    整骨院の先生を好きになりました。 去年の夏から腰痛で整骨院に通い始め、先月初めてその先生が担当になり話をするようになりました。 その時に「彼氏いるんですか?」って聞かれたので私も先生に彼女がいるのか聞いたらいないとのことでした。 また別の日に担当になったので色々話をしていると、先生は一人でドライブに行くのが好きらしく、その話の時に「今度一緒に行きますか」と言われたので笑いながら「はい行きます」と答えました。 そんなやりとりの他にも、先生が担当にならない日でも、私に気付いたら話し掛けてくれたり、帰りに見送りに来てくれたりします。先日も治療の帰りに見送りに来てくれた時に「次はいつ来ますか?」と聞かれたりしました。 近いうちにチャンスがあれば勇気を出してメアドを書いた紙を渡したいのですが、脈はあると思いますか? 長くなりましたが最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • 脈あり?なし?

    現在僕は予備校に通っていて気になる子がいます。 その子とはメアドと電話番号を交換しました。 その子とは小学校の頃、同じ塾で、一回も話したことがありませんでした。 ある日、予備校帰りの電車で彼女に会い、一緒に帰りました。 その次の週の予備校の授業が終わると彼女から一緒に帰ろうと誘われました。 でも、それ以降は彼女から一緒に帰ろうと誘われたことはありません。 メールもいつも自分からで、彼女から来たことがありません。(返信は1時間以内にあるのですが) ただ、先週の帰りに偶然駅で会ったとき、5秒間くらい目が合って微笑んでくれました。 これは脈ありでしょうか?なしでしょうか?

  • 後輩 脈ありとメアドの聞き方

    自分は高2の男子です。 相手は1つ下の後輩です。 その子とはまだ話したことはありません。 部活も違います。 ですが、学校祭の係で一緒です。 さて、ここからが本題です。 その子とは学校祭のダンスで何度か手をつなぎました。 その時にその子の友達が手をつないでいる自分達を指を さして遠くから笑っていました。その時その子はとても 照れくさそうにしていました。また、ダンスでペアチェンジ して自分の次の相手がその子になる時に、隣のその子友達が がんばれと言ったのを確かに聞きました。 あと、その子と学校ですれ違う時によく目が合います。 自分もその子はタイプでせめてメアドだけでも聞きたい と、思っています。 なのでその子と脈ありどうかと、メアドの聞き方のアドバイス を、いただけると嬉しいです。 ちなみに、体育祭の時に聞こうと思います。同じ色なので。 長文失礼しました。アドバイスお願いします。

  • 気になっていた後輩にメアドを書いたメモを渡した。

    気になっていた後輩にメアドを書いたメモをわたしました。 が、メールが来ません。 これを挽回する方法はあるのでしょうか。 高校生の男子です。 1年ほど前から、かわいいなと思っていた1コ下の女の子に、先日メアドを書いた紙を渡しました。 その子とは直接面識はなく、スクールバスや廊下ですれ違うくらいでした。 渡し方はこうです。 廊下ですれ違った際に、呼びとめて 「突然ごめんね、前々からかわいいなと思ってて、○○さんのことを知りたいです。 ここにメアド書いた紙がはいってるので、よかったらメールしてください。」 と言って渡しました。 その時の相手の反応は、あ...ありがとうございます(笑顔)って感じでした。 それで、2日経ちましたがメールは来ません。 僕としても、相手が何も僕について知らない中でメアドを渡されて困ったんだろうと思います。 ここでもう諦めるべきなのかもしれませんが せっかく勇気を出してメアドを渡したのだから、できればメールをしたいです。 そこで、相手からメールをもらうにはどうしたらいいでしょうか。 僕という人間を知ってもらうことから始めないといけないと思います。 そこで、朝あった時に「おはよう」とか、小さな挨拶から始めるのが一番なのかなと思います。 あとは、帰り際に彼女を呼び止め、一緒に帰れないか、と誘ってみるのはどうでしょうか。 彼女はいつも一人で帰っているのを見かけます。 僕も彼女と同じスクールバスなのでできなくはないかなと思います。 こうしたら?とか、これはNGとかいうのがあれば教えていただきたいです。 恋愛経験は少ないので、ぜひお力になっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男子高校生のかたにしつもんです

    今、気になる人がいます その人は他校の先輩で駅でよく会います 帰りのバスが一緒です その人と話してみたいなと思っています でも、直接は勇気がないのでメールしたいなと思っています いきなりメアドの書いた紙を渡されたらどう思いますか? 気持ち悪いですかね‥ またどんな風に渡されたらいいですか 今日しよおと思っています お願いします。

  • 好きな子にメアドを聞きたいけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですがクラス替えで好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応dsれるものの、嫌がられている様子は無かったんです。 このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っているんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。しかも、その中に去年色々あった子もいるので尚更聞き辛いんです。 しかし、僕の隣の子がその子の友達なのでそいつに「○○さん。○○とメールしたいんやけどこの紙(メアド書いた紙)渡してくれ へん?」って頼んだら、「そういうのは自分で言いに行って~」って断られたんです。 そのせいでこのままその子に頼みに行っても断られるかも・・・って自身をなくしてしまったんですが 諦めたほうがいいのか、それとも頑張ってアタックしたほうがいいのか、どうすればいいんでしょうか? ちなみにその子には女子の友達が欲しいからという理由で言おうかと思っているんですが・・・ その前にメールを頼みに行ってもキモがられたり迷惑では無いでしょうか? たぶん頼んだ奴がその子に僕がメールしたがってる事を言っちゃってるかも・・・ 明日どうしよう・・・

  • 脈アリか脈ナシか判断してください!

    長くて申し訳ないんですけど、お願いします!! 私には今、学校のサークルに気になる人がいます。 3月に春合宿がありました。 前から飲み会の時は毎回と言っていいほど、私は彼を介抱してあげています。それで、今回の合宿の最初の飲みでもいつも通り彼を介抱してあげていたんですけど、いつもと違ってすごく抱きついてきたりずっと手を離さなかったりして大変でした。 そして次の飲み会では私がたくさん飲まされてフラフラになってしまい、彼が初めて介抱してくれました。その時のことを私はよく覚えていなかったので次の日に友達に聞くと、抱きついたりとにかく2人でべたべたしていて、彼が私のほっぺにちゅーしたり、みんなで顔とかに落書きをしあっていたので、私に自分と私の相合傘を書いたりしていたそうなんです。 そして合宿から帰る時、彼は荷物を運ぶ車を運転するため、みんなと帰りが別だったのですが「助手席に乗る人今探してるんだ~乗らない?」と私に声をかけてきてくれたので一緒に車で帰りました。 この間あった参加自由な大会では、私は彼と同じチームで参加したんですけど後で聞いたら、彼のチームは女子が1人足りなくて困っていて、彼が私を推薦したそうなんです。私は下手なのでなんで参加するのかよくわからなかったのですが・・・ 彼は話しやすいし、合宿の出来事で周りから「付き合っちゃえ~」と言われるようになって私は彼を意識するようになってしまいました。 でも用事がある時以外メールは全然していません。 それに一昨日久々にサークルで会った時は私とはちょっとしか話さず、彼は新入生の女の子にちょー顔が緩んでいました。 彼は「好きな人ができても自分から押せない」と言ってたみたいなんですけどみなさんはどう思いますか??

  • 脈あり?

    中1女子です。 私には好きな人がいます。 同じ学年で同じクラスです。 私の中学校は、3つの小学校からきます。 彼(K)とは、同じ小学校の付き合いです。 中学校に入ってから、Kを好きになってしまいました。 1学期のころは、なかよしでした。 2学期にはいると、急に関わらなくなってしまいました。 どうやら、好きな人ができたみたいで。 勇気を持って2学期の最後に「年賀状出してもいい?」と聞きました。 すると「うん。いいよ」と言ってくれました。 ちゃんと返ってきました。 そこで3学期に入ってすぐに、問題が発生しました。 ・私がKを好きだとなぜか、同じ学年のほとんどが知っている。 ・Kにもばれた。(噂) 理由はよく分かりません。 でも、そこからKの態度が変わってきたんです。 友達いわく、「Kは、好きな人を00(私です)に乗り換えたと言うんです。 私もそうなのかな~?と思うときがしばしばありました。 3学期に入ってからの出来事 ・すれ違う時に肩や背中によく当たる。(私がよけても) ・私が友達と話をしていると、見てくる。 ・目が1日3回は合う。 ・プリントなどを提出したりする時に、私の列の所を通る(Kからは遠い) ・友達が言ってたんですが、友達(N)がKと委員会の話をしていたところ 私がKに近寄ってきたら、テンションを低くした。私がKに嫉妬しないように(?)とNは言っていた。 ・Kが自分の席に座っていて、私がその横を通ろうとしたら急に立ち上がった。 すれ違ったとき肩がぶつかった。 ・美術でグループを作った。Kと同じグループ。 席が隣で初めはお互い席が離れていたが、Kからさりげなく近寄ってきた。 ・私の独り言にツッコミをいれてくる。 ・私の独り言がうるさかった時に、「うるさいな~」と言われ横をみたら 無反応で、また私が独り言をはじめたら、笑った。 など、色々あります。 友達は脈あるよ!と言ってくれてます。 正直嬉しいです。でも、考え過ぎかな~?と思ったりします。 片思いってよく、思い違いとか言いますよね? でも、思い違いだとしても幸せなんです。 すいません、話がそれました。 これは、脈ありでしょうか? また、意識はしてくれてたり、異性として好意をもってくれいるんでしょうか? お願いします。 分かりにくい文章ですいません。