• ベストアンサー

SEXについて

私は、大好きな彼氏がいます。付き合って半年ぐらいです。 私は高校1年生で、彼氏はクラブの先輩の高校2年生ですO(*^▽^*)O~♪ 彼氏は私のことをすごくよく考えてくれて、Hは我慢してくれています。 私が傷つくなら嫌だといってくれています(>∩<) 今は、まだ我慢しますが、でもやっぱり、いつかはHはしたいです。 彼氏さんと、Hについて語ることがありますが、 まだ早いねーって感じです。赤ちゃんできちゃうかもしれないし、 責任なんてとれないし。あと、両親に罪悪感が・・・(つд`) でも本心はお互いHしたいんです。 うーん。 Hしたいって思うのはだめなことなのかな? やっぱり高1は早いのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

Hしたいって思うのは当たり前のことです。 でも、したいからって後先考えずにしたらダメですよね。 「好きだから」って言って妊娠したら困るくせにセックスするような交際は、本当の愛じゃないんです。へりくつを言いながら、結局は性欲に負けているだけです。愛してるならセックスして当たり前、という言葉は、耳に心地いいし、妊娠しても困らない状況で言うなら確かにその通りなんですが、妊娠したら困るくせにセックスを我慢できない人の言い訳に使われることも多い言葉なんです。 避妊しても、100%確実っていうことはないので、もしかしたら妊娠してしまうかもしれません。 他の回答者の方が「避妊をしないことを前提にしているのか」なんて書いてますが、どんなにしっかり避妊したってセックスしたら妊娠する可能性は0にはなりませんからね。 その時、彼氏もあなたも高校生だったら、きちんと責任を取りようがないですよね。誰もが喜んで新しい赤ちゃんの命を歓迎してあげられない。そんなの悲しいですよね。 彼氏とあなたが本当に愛し合っているのなら、もし妊娠してもちゃんと赤ちゃんを歓迎してあげられる状態になるまで、Hは我慢できる筈です。 セックスは確かに愛を確認する重要な手段ですが、セックスしないと愛が確認できないわけではありません。 むしろ、どれだけちゃんと我慢できるかで愛の深さがわかるというものです。 愛する相手のために耐えるというのも、素敵なことですよ。 セックスなんて時期がくればいくらでもできます。 今はそれ以外の形でしっかり愛をはぐくんで下さい。 あなたが傷つくのはイヤだといって我慢してくれる彼、きちんと妊娠のことを考えて彼氏のことも考えて、両親のこともちゃんと考えるあなた。 とても素敵な二人だと思います。 今のその気持ちを大切にして交際を続けて下さいね。 我慢すればするほど、念願かなってやっと結ばれた時の喜びも大きいですよ。

k_u_m_i
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても感動しました! Hしたいという気持ちはとても悪いことかと不安になっていたので、 優しい回答ありがとうございます(><) 本当の愛をはぐくんでいきたいです! 今は、まだ焦らないでじっくりといくことにします! 今の彼氏とは結婚する気なので・・・ 2人で話し合って、 それまでは我慢します! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • iinao
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.12

#7です。下の回答をみてたらなんか凹んでしまいました。Hができない君たちがなんだかかわいそうな気がします。そんな状況にしてしまった我々大人達が悪いんです。 若いんですから、もっとおおらかに考えましょう。ちょっと難しいかもしれませんが、哲学的に考えたり、歴史的に考えたりしてみたらどうでしょう?たとえば、本来的に人間にとってセックスとは何だろうか?コンドームもないずーっと昔の人はどうしていたんだろうとか? 私の理想としては、誰でも好きな人としたいときにHができる社会ができればいいなぁと思います。赤ちゃんができるって、本来は一つの生命の誕生なのですから、すばらしい出来事なはずです。それをHしたらできちゃうからどうしようなんて考えちゃうほうが本当はおかしな話。高校生でも出産・育児ができる社会をつくればいいんです。 なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、結論だけ言うと「Hしたいって思うのはだめなことか」と聞かれればそんなことはまったくありません。とても普通のこと、とても人間的なことです。「高1は早いのかな?」も個人的な差はあるけど早すぎることはないというとてもつまらない回答になってしまいました。すみません。あなたがたが悪いんではなくて、今の社会が、大人が悪いです。成長したら、我慢してしまった今の理不尽な思いを忘れずに、自由にHができる社会づくりに貢献してほしいです。私も微力ながら少しでも貢献したいと思いました。

k_u_m_i
質問者

お礼

楽しい考え方ですね^^ ありがとうございました!

noname#35502
noname#35502
回答No.11

SEXは男女間において今後大きく関わってくる、最も重要な問題の一つです。 SEXは男女間の愛情の表現でもあるため、避けて通れないことでもあります。ご両親もそういう経験をしたことがあるから、現在こうして質問にこぎ着けたワケですよね? さて本題ですが、するかしないかは質問者さん次第です。私たちが決めることではありません。必要だと感じたらすればいいですし、辛抱が必要だと感じたら次の機会を狙いましょう。 ただ、現在彼氏とあなたはどういう状況に置かれたのかをよく確認することは必要です。現在彼氏は高2、あなたは高1です。「働いて稼ぐ」身ではないでしょうから、あまり推奨できません。仮に避妊するとしても成功率は100%ではありません。妊娠し、子どもができたら最後まで責任もって面倒をみなければなりませんよ?またこれはあなただけの問題ではなく、応じた彼にも責任がまわってきます。ちゃんと彼にも子どもを育てられる環境があるでしょうか?そして、途中で投げ出さず、最後までやり通すだけの精神が2人に備わっているでしょうか――そこをよく確認しましょう。 心配なら、ご両親や周囲の友人、そして彼など相談できる相手を探しましょう。あなたのような年代になってくると、いい加減「性」に関してマジメに聞いてくれない人はいないと思います。

k_u_m_i
質問者

お礼

2人でよく考えます!ありがとうございました!

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.10

回答している方達は皆さん大人ですよね? だったらもっと避妊の重大性について 教えてあげたらどうでしょうか? 彼とHをしてもし妊娠してしまったら 現在の年齢とこれから先の二人のために ご両親は中絶しろとおっしゃられるでしょうね。 そこで痛い思いをして、一生残る体と心の傷。 すべて女が背負います。 だから焦らないで欲しいな。 もう少し大人になれば幾らだって出来るし。 かわいい健康な赤ちゃんを産むためには興味本位で するのは危険なことです。 大好きな彼氏とHしたい気持ちは分かります。 でも焦らないで欲しいです。

k_u_m_i
質問者

お礼

そうですね(><) 女が背負うんですね・・・ ありがとうございました!

  • jiririta
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

Hしたいって思うのはだめなことなのかな? 早いかどうかは、人それぞれ。 自己責任が取れなくとも成人になると早い遅いと言わず、出来る者は、している。 何が、大切か? 自分を相手を大切に考える事。 それが、判っているから親に罪悪感あるのでしょう。 今、やらなければならないという事ならやりなさい。 でなければ、やめておきなさい。 どんな理屈をつけようと単に興味本位のレベルを越えていないと感じますよ。

k_u_m_i
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えます! ありがとうございました!

  • iinao
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.7

もっと気楽に考えましょう。相手が好きで、したいんなら、やればいいんではないでしょうか?セックスは最高の愛情表現の一つです。高校生とか関係ないでしょ。ただし、避妊はしておいたほうがよいかも。でも、二人とも子どもを生む覚悟があるなら、そんなことも必要ないでしょうけど。自分の気持ちに素直に正直に行動すれば、後悔なんてしないものです。

k_u_m_i
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#97085
noname#97085
回答No.6

私は初めての経験が高校1年のときでしたよ。きちんと避妊をすれば、別にいいのでは?でも、私の高校でも、私の周りだけで在学中に妊娠した子が、二人いました。もう、泣いて泣いて泣いて、、、。分かりますか?自分で責任なんてとれないんですよ。高校生だから。お金だって沢山いるし。だから、よ~っく考えてね。

k_u_m_i
質問者

お礼

とても貴重な話をありがとうございました! とても、心に残りました!

  • rudy6539
  • ベストアンサー率8% (7/87)
回答No.5

セックスをして、後悔するしないは質問者さんの責任です。もちろん、するとしてもちゃんと避妊はしないと。 避妊しても、赤ちゃんが生まれる確率は無いわけじゃありません。生まれたときにちゃんと責任もって育てられるか、両親協力しあえるか、何よりも後悔しないか。 ただ、両親に罪悪感を感じる必要はないかと。セックスは、相手に対する最高の愛情表現ですからね。 ほかの回答者さんのアドバイスを踏まえた上で、するかしないかは質問者さんが決めてください。

k_u_m_i
質問者

お礼

>ただ、両親に罪悪感を感じる必要はないかと。セックスは、相手に対する最高の愛情表現ですからね。 なるほど~と思いました!O(*^▽^*)O~♪ よく考えて行動します! ありがとうございました!

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

カップルでも、興味本位だけでしてもらいたくないです。 SEXについての知識を2人で勉強もしないうちに、なんて特に! まずは、性病や避妊について勉強してください。 早い年齢でできるからイイっていうものじゃありません。 いそがずに、理想はやっぱり高校卒業ぐらいが望ましいなぁって思います。

k_u_m_i
質問者

お礼

そうですね;; 2人で勉強したいと思います! ありがとうございました!

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

ちょっと、原因-結果の連鎖というか、「妊娠した」という事実がどんな影響として2人に現れてくるかを考えてみれば分かることだと思いますけど。 多くの人が貴方を見て「まあ妊娠してもいいころだな」というころまで数年ほど我慢していれば、貴方も彼も、大学の入学も会社選びも、そんなにハンディなくできるでしょうね。 でも、貴方が高校2,3年で妊娠したとなると、2人とも高校を退学になるとか、大学進学や就職で不利になると思えますね。有名企業とか、公務員になれたかもしれないけど、就職先はガテン系とか不安定な身分の職場しか選べない人生になるかも? まあ、それを覚悟しているなら、ご自由に、っていうところでしょうか?

k_u_m_i
質問者

お礼

大事なことにきずかさせてくれてありがとうございました。 もっとよく考えて行動しようと思いました。

  • pch6295
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.2

>彼氏は私のことをすごくよく考えてくれて、Hは我慢してくれています。 >私が傷つくなら嫌だといってくれています(>∩<) 高校1年生でHをすると、あなたが傷つかない可能性は何%ですか? 0%ではないはずです。 あと数年です、せめて高校を卒業するまでは我慢しましょう。

k_u_m_i
質問者

お礼

そうですね;; やっぱり我慢することは大切ですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 寂しいとSEX

    寂しいとSEXしてしまいます。 でもSEXは大嫌いです。 初めての時が中3夏に生理中で友達だと思ってた人に外で前戯もなにもなく生で犯されました。 その後山に置き去りにされました。 なので嫌いです。 なのにその後から二十人以上の人とSEXしてしまいました。(今高校二年生です。) 前戯までなら多分四十人くらいの人としました。 みんな出会った場所はクラブやナンパです。 中3の時からもうずっと同じ事を何度も繰り返していて友達とももうしないって何度も約束しているのにやめれません。 クラブや呑みに行かないとイライラしてなんにも出来なくなっちゃうんです。 SEXも寂しいと我慢出来なくてしてしまいます。 SEXしてる間だけは寂しさがなくなります。 でも終わった後は自己嫌悪と約束を破ってしまったという罪悪感でいっぱいになってしまいます。 SEX以外にさみしさを紛らわせる方法を探したけれど見つけられませんでした。 友達といても家族といても周りに人がいっぱい居てもなぜか寂しくなるんです。 前の彼氏にも付き合ってる時一緒に居ても寂しい寂しいってゆっていたら頭おかしいんじゃないの?ってゆわれてしまいました。 その後から自分はおかしいんだって気づきました。 昨日もセフレと居酒屋にいってその後クラブに行ったら先輩がいてそのままセフレをおいて勝手に消えて外の階段でやってしまいました。 それがばれちゃってお前もういらないってゆわれちゃいました。 ごめんねって謝ったけど許してもらえませんでした。 この半年間ずっとちゃんとしようと思ってそのセフレ以外とはSEXしていなかったのに昨日クラブでセフレがあんまりかまってくれなくて寂しくてしてしまいました。 今までも昨日もいっぱい色んなもの食べさしてくれたり買ってくれたり迎えにきてくれたり一緒にいてくれたり話し聞いてくれたりしていたのに本当に酷い事をしてしまったなと思いました。 友達とももう色んな人とSEXしないって約束してたのにその約束も破っちゃいました。 本当に自分はだめな人間だなと思いました。 この性格を治すのは無理でしょうか? 本当は未成年なのでお酒もタバコも夜遊びもやめたいです。 でもやめたら今よりもっとSEXしてしまいます。 みんなは寂しい時やイライラした時はどうしてますか? どうやったら我慢できるようになりますか? 今のセフレがいなくなったらまた前のように誰とでもSEXしてしまうんぢゃないかと思ったら怖いです。 誰かどうすればいいのか教えてください。 寂しいと思わなくなりたいです。

  • 男子高校生の性欲

    私には高一で同い年の彼氏がいます。付き合い初めて半年ほど経った頃、そういう行為は高校を卒業するまで我慢しようね、と思い切って言ってみました。彼氏も、当たり前だよ~責任を持てるようになってからだね、と言ってくれましたので安心していました。しかし、ハグやキスをしていると最近彼氏が顔を覆ってやばい、理性が飛ぶなどと言ってくるようになりました。 これは、私と行為をしたいと思っているということなのでしょうか? また、高校生のうちはキスやハグの先まで行ってはいけませんよね? 彼氏ばかりに我慢をさせてしまっているようで不安になり、質問させていただきました。最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 3年間セックスをしないことにしました

    今大学一年生で、初めての彼氏と付き合っています。 もし子供ができても責任をとれず、両親にも申し訳ないのでセックスは私が卒業するまでしないということになりました。 そういうことで今は、一人暮らしの彼の家でお互い触ったり舐めたり…ということをして最後まではいっていません。 私はそれを彼にとても申し訳なく思っています。 男性としてはこんな状態が三年も続くのはどうなのでしょうか?(彼は我慢すると約束してくれていますが…) それから、いざ卒業してセックスをするときにちゃんとできるのか今からとても不安です。(我慢に慣れてしまうのではないか とか…) …幼稚な質問かもしれませんが困ってしまっています。よろしくお願いします。

  • SEXがうまくいきません。

    SEXがうまくいきません。 私は20歳の♀で、付き合って1年の24歳の彼氏がいます。 うまくいかない原因はわたしにあると思います(>_<)とにかく挿入が痛いんです!!!! 初Hもこの半年前に彼とが初めてで、 経験が浅くて、慣れてないので痛いんだと思っているんですが… 皆さんも最初は痛くても我慢してしているのですか? わたしの我慢が足りないだけなのでしょうか… 彼氏のことが大好きなのにわたしもちゃんと体も繋がりたいと思っているのに… わたしが痛がるので彼氏も気にしてて、すごく悩んでいます… 最後まで(中でゴム付けて射精)できることもあるんですが…大丈夫な時と激痛の時があるんです。何か理由があるんでしょうか… 毎回充分に濡れていると思います。 お泊りは月に1、2回くらいで頻繁にできないし間隔が空くからもあるのでしょうか? わたしが痛がると途中でやめてくれることもあって… この前なんてわたしの目の前で自分でして出してしまいました… 彼氏は挿入すると気持ちいいみたいで射精までいけるし、それはすごく嬉しいんです。 だけど、わたしは気持ちよくなれなくて、しかも動かされると苦痛な時もあります。 彼氏もわたしを触ったり気持ち良くしてくれようとしてるのがわかるのに… 「痛いだけ?気持ちよくない?」と不安そうに聞かれると悲しくなります。

  • セックスをしても良いのは…?

    私は大学1年生です。 彼氏はいますが、セックスはしていません。セックスは社会人になってから、もし妊娠しても赤ちゃんを喜んで産めるようになってからでいいと思っています。 私の友人もそういう人考え方の人ばかりで、経験のある子はひとりしか知りません。 ネットでよく、中学生でやった、高校生でやってないのは遅い、などと書いてる方がいて正直、驚いてしまいます。 セックスって愛情を確かめる行為ですけど、赤ちゃんを授かる行為でもありますよね…中高生で、もし妊娠したらどうするつもりなのかな、、と思ってしまいます。 私は、セックスは赤ちゃんを授かってもきちんと責任をとれるようになるまではするべきではないと思います。(絶対の避妊法なんてないですからね)皆さんはどう思いますか? (もちろん、このようなことは人それぞれ考えが違うことは分かっておりますので、他人には関係ないことだ、などの回答はご遠慮ください。)

  • Hって大事ですか?

    高校1年生の女子です。 私には、1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 けれどまだHをしたことがありません。 これっておかしいですか?遅いんでしょうか? まわりは高1まででもうした、っていう人がけっこういますが、正直高1でその行為をするのはかなりリスクがあると思うし、お互い初めてなのでさらに大変だと思うし、すごく怖いです。 何回かしそうになったことは ありますが、さりげなく拒否してしまったり‥ 私はもう20歳まで処女でもいい!ってくらいの気持ちで、彼氏も「○○が準備できるまで待つよ」と言ってくれているのですが、 共通の友人の話によると、 やっぱり「したい、我慢するのはつらい」と言っていたそうで‥ この人となら初めてをしてみたい、という気持ちもありますが、やっぱり怖くて‥ でもこれ以上我慢させて 嫌われないかな?とか不安になったりもしています(´・ω・`) この場合、どうするべきだと思いますか(>_<)!? うまくまとめられなくて ごめんなさい‥(;_;)

  • セックスしないのは失礼ですか

    大学生の女です。同じ大学に付き合って1年の彼氏がいます。 付き合ってから今まで彼とセックスをしたことがありません。 したくないという訳ではないのですが、セックスが少し怖いです。 高校生の頃、学校の先輩と付き合ったことがありまして、いつもは凄く優しくて私を大事にしてくれてた人でした。 ある日その先輩が私の家に来た時にセックスを強要されました。 そういう気分でもなかったので断っていたのですが、徐々に力ずくで無理やり犯されそうになりました。 家に母親がいたので、私が大声を出そうとしたら先輩は止めてくれて、先輩とは次の日に別れました。 ただその日以降、男性はセックスになると最後まで止まらなくなるのではないかと不安です。 付き合って半年後、今の彼にこのことを話したら、「俺のことを信用できるまで待つよ。」と言ってくれたのですが、 半年した今でもセックス出来ずにいます。 今の彼も凄い優しくて私を大事にしてくれる人でキスまでは出来るのですが、 セックスになると彼が豹変してしまうのではないかと思ってしまいます。 でも「俺のことを信用できるまで待つよ。」と言ってくれて、半年も待ってくれる人ですから豹変しないかもしれません。 そこで質問なのですが、 半年も待ってくれている彼とセックスしないのは失礼ですか? ご回答ありがとうございます。

  • 高校生でセックスは早いですか??

    こんにちは。高校生です。 私には1年半以上付き合ってる彼氏がいます。 最近セックスをするかしないかで悩んでいます。 今までのHは、お互いの性器を触るくらいで辞めていたんですが、私の友達や彼氏の友達に1年半も付き合っててまだヤってないの?!とビックリされました。結構私の周りでも卒業してる人が何人かいます… そして、こないだ私は親に高校生ってみんなやってるの?とうちら遅いのかな…と聞きました。すると、やってるんじゃないの?遅いのかねぇ…うーん。逆にあんた達がやってないのに驚きもあると言われでもちゃんと避妊はしなきゃいけないんだよって言っていました。 ちょっと親の回答が意外すぎてビックリしました。 私の彼氏は怖がっていてゴム付けても100%防げるわけではないしもし妊娠したらどうしようとか責任取れないと…だからセックスはもう少し大人に成人してからと最初から話していました。 しかし、私の親の話を聞き、そして友達にも言われて彼氏の考えもゆがみ始めて私もそろそろいいのかなと思ってきました。 彼氏は友達からゴムを貰ったらしく…最初はゴムでフェラだけと言っていたんですが、どーする…やる…??と聞いてきました…それで私達は悩んでいて… どーなんですかね…遅いと思いますか?? やっても大丈夫だと思いますか? それとも高校生はまだ早いですかね…? 長文失礼しました。 回答お待ちしております!

  • 彼女とセックスをしないためには

    私は22歳の大学生で、付き合っている女性がいます。 交際を始めてから半年ほどになるのですが、二ヶ月ほど前から彼女が、私とセックスをしたいという趣旨のことを言い出しました。 ならすればいいじゃないかと思うかもしれませんが、彼女は今年で16歳になる高校一年生です。 私は彼女の両親とも親しくしていて、いわゆる『公認の仲』のような感じになっています。 彼女の母親にも、当分は『清い交際』をしてほしいというようなことを言外に言い含められています。 つまり、私は彼女に対してそうであるように、彼女の両親に対しても責任があるということです。 本人同士の問題なのですが、当人同士の感情だけで決めていい年齢だとはどうしても思えないのです。 当初は私の考えを彼女に話して聞かせて納得させていたのですが、この頃になって「愛しているならしてくれるはず」「わたしのことが嫌いなの?」と言って聞かなくなってしまい、しまいには泣き出してしまいます。 私自身、彼女とセックスすることが嫌な訳ではありません。 ですが、私の中の倫理感で、どうしてもすることができないのです。 彼女のことが好きだからこそ、今彼女とセックスすることはできないのです。 彼女に私の考えを理解し、納得してもらい、少なくとも彼女が高校を卒業する頃まで待ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 また、私の考えは間違っているのでしょうか。 彼女が求めてくる以上、私はそれに応えなければならないのでしょうか。 アドバイス等いただければ幸いです。

  • 独占欲の強い友人

    友人は、高校時代からの付き合いで、大学も学部は違いますが、同じ大学です。この友人に1年位前に彼氏ができました。友人の彼氏は私のサークルの先輩で、元々私を介して付き合いが始まったので、2人とはとても仲が良かったのですが、友人が彼氏に対して異常な位独占欲を持つようになってしまいました。 飲み会などで彼氏が私や他の女の子と話そうものなら、泣き喚いて当り散らすし、真夜中に「浮気してるかも」と泣きながら電話をかけてくる事もしょっちゅうです。 彼氏の方からも「独占欲が強くて疲れる」と相談されていたので友人に「そんなことばっかり言ってると、嫌われちゃうよ?」と言っても聞く耳を持たないので私も「だったら勝手にしなよ。もう電話してこないで!」とキレて、私と友人はそれからずっと音信普通でした。 ところが先日、友人の彼氏である先輩から電話があり、別れを切り出された友人が「死んでやる」と言って手首を切ったそうです。幸い軽症だったのですが、友人のご両親は責任をとって結婚するか、慰謝料を請求すると言ってものすごく怒っているそうです。先輩は「俺どうしたらいいだろう」と泣いていました・・・。友人に電話をしたところ、友人は「今でも彼を愛しているし、結婚したい」と言っています。友人が落ちつきしだい、両方の家族で話し合いをするそうです。 二人が付き合うきっかけを作ったのが私だと思うと、責任を感じてものすごく苦しくて罪悪感で押しつぶされそうです。先輩が責任をとって一生友人に縛られる事になったら私はどうしたらよいんでしょうか・・・・