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販売、接客に求められることって?

noname#23739の回答

noname#23739
noname#23739
回答No.2

こんばんは。 私は以前六本木ヒルズの某和菓子メーカーカフェで働いていました。 ホール担当でした。 接客って私にとっては楽しい仕事であり、やりがいのある仕事で、 今は育児のため家にいますが、ゆくゆくは接客業に戻りたいと思っています。 クレームの件は大変でしたね。 私も何度かクレーム対応に追われたことがあります。 yuzu1395さんはお買い物好きですか? お店でお茶することもありますよね? そういう時間は楽しい時間でありたいですよね? その楽しい時間をサポートするために接客業はあるのではないかと 思います。 そのためにはお客様の立場になって考えることが大切だったり しますよね。 接客って、接客してるこちらも楽しいものですよ。 私、すごく楽しかったですもん。 きっとyuzu1395さんも楽しいと思えるようになると 自然な笑顔が出ると思うし。 なんかあまりアドバイスになっていませんがヾ(^-^;) がんばってくださいね。

yuzu1395
質問者

お礼

笑顔は常日頃から叩き込まれているのですが、楽しいと思って接客…あまりしていないように思います。それじゃお客様も楽しくないかもしれませんね…。もう少し経験を積んで、楽しいと思えるようになれたらと思います。ありがとうございました。

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