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販売、接客に求められることって?

jackpuzzleの回答

回答No.4

私は1年前までマックハウスで2年弱アルバイトしてました。yuzu1395さんが働いているところがTシャツが1万円したりするようなお店であれば参考にはならないかも知れませんが参考までに… yuzu1395さんが言っているようにお客さんから見たら皆店員さんです。「学生の私には限界がある」なんて思ってたらいけないと思いますよ。 私も学生ですがそれは考えないようにしてました。 働いているお店の商品は好きですか?たとえ普段買ったりしないとしても自店の商品に興味を持つことは凄く重要だと思います。興味をもって商品を見たり商品整理したりしてると、何気なく見てるよりも知識が深くなると思います。接客も自分が気に入った商品を勧めたりするのもいいんじゃないでしょうか。(私は基本そうでした笑) 私は凄く人見知りで入ったばかりのころは他のスタッフに絡みずらいと思われてたらしく、辞めた後に言われました…店長にもよく「笑顔がひきつ」って言われました。そこは仕事だと割り切ってしまえばいいのではないのでしょうか。 接客って楽しいですよ☆お客さんに自分が勧めた商品を買ってもらって「ありがとう」なんて言われたら作らなくても笑顔になります。そうじゃないですか?変な客もいますが、「なんだあいつ!!」ってスタッフと嫌味を言ってればいいんですよ(笑) 接客業ってアルバイトでするのが一番楽しいと思ってます。売上の細かいところ等は考えずに自分の思ったようにできたり… まだ半年ですよ!!商品知識が増えてくれば自分の接客に自信が持てて、楽しくなってくると思います。 「思います」ばっかであんまり参考にならないですかね… でもやっぱり一番大事なのはそのお店や商品を好きになる(興味を持つ)ことだと思います。頑張ってくださいっっ!!

yuzu1395
質問者

お礼

私も絡み辛いと思われてそうです。お客さんともスタッフとも、イマイチ会話が楽しめなくて。この現状をどうにかしたいです。暇なとき商品をよく見て、知識も増やそうとしています。頑張ります、ありがとうございます。

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