• 締切済み

幻の闇試合シリーズ

数年前に 幻の闇試合シリーズ なる大会があったようなのですが ご存知の方はいますか? できれば、内容や興業主など詳細を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gouno
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

確かに存在しますね、その大会。 但し、夜に電気を消してやると言うわけではなく(そうしてしまうと審判も観客も分からないですからね)、選手は目隠しをして試合をします。 然し残念ながら、詳細は私も分かりません…。 恐らく数年前に「格闘技通信」という雑誌でその記事を読んだ記憶があります。

pu-pu-777
質問者

お礼

有難うございます。 何か手がかりがあれば教えてください。

  • -0-0-
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.1

幻の闇試合シリーズ とは、 『幻の闇試合の、上映会』で、試合では無いと思います。 極真空手VS大気拳の交流試合のVTR上映など・・・。 平成の現代に『無収入』で、興行する会社は無いと思いますヨ。 (安生の、道場やぶり系は、除いて。)

pu-pu-777
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 その上映会は何処でどのようにして公開をしることができますか? 以前に上映したときは何処でやってたかご存知ですか?

関連するQ&A

  • 引退試合

    引退試合での興業収益は当の本人にいくといわれています。 なんわりくらいいくのですか。 また、引退試合がなされる選手はどのように選別されますか。 ご存知の方はおしえてください。

  • 新シリーズや2もの

    テレビドラマやアニメーション、映画等の新シリーズや2ものって数字がとれなかったり、興業的に失敗してるケースが多いですよね、内容も私見ですがイマイチのものも多かったり・・・もちろん「古畑○三郎」や「渡る世間は○ばかり」などのような、成功した例もありますが・・・ そこでドラマ、アニメ、映画問いませんので、続編、新シリーズのほうが面白かった、内容はともかく数字、興行的に成功した、という作品がありましたら、お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 幻嗅? 幻臭?

    こんばんは。 幻臭というのか幻嗅というのか分かりませんが、 幻覚や幻聴の臭いバージョンを時々体験します。 1年ぐらい前からのような気がしますが 1回始まると何日間(最低2日)取れなくて 気がつくと普通に戻っている、という感じです。 そこまで頻繁ではなく、たまになる程度なので あまり気にしていなかったのですが 先月久しぶりになったときは 1週間ぐらいずっとその状態だったので さすがに深刻に考えています。 周りに相談しても、体験したことがある人はいないようですし 耳鼻科とかの病院は違う気がするんです。 幻だと自分で分かるので(-_-; どんな臭いかはうまく説明できないし そのときどきで若干違う気がします。 食べ物とか、体臭とかではないです。 「くさい」というのではなく、鼻にずっとついてる感じ。 これは精神にもしかしたら関係がありますか?? 教えてくださぃ。。

  • 過去の試合がみたい

    テレビで2009年や2008年の世界選手権や GPシリーズ、スターズオンアイスなど過去の 試合をBSやCSで見れないのでしょうか。 録画したいと思っています。 ご存知の方は教えてください。

  • 試合で自信を失くした子に自信を取り戻させたい

    柔道の教室を開いています 相談なんですが道場生で一年前までは 本当に強い子供がいました 地方大会・ブロック大会でも 優勝、悪くても3位という試合内容で 地方大会では全日本の入賞者と対戦しても 技ありを取るほどに強い子でしたが 去年の今頃の試合で 稽古不足のために試合で1回戦で負けてしまったんです それからは地方大会でもブロック大会でも 今まで勝っていた選手に大差の判定や一本負け をするようになってしまい試合で結果を出せていません 問題は精神的なものだと思うので練習内容を充実させることで 自信を持たせようとしたところ 一回戦で過去に対戦した全日本の入賞者と 対戦して延長で技有りを奪われて負けてしまいました このことがきっかけで以前にも増して 落ち込んでしまい自信を失くしてしまったようです この先、どのようにして この子の自信を戻していって 以前のような強い選手に戻せるでしょうか?

  • 苦労して取りにいける、幻の食材ってないですか?

    日本国内で、「幻の食材」と言われる物を探しています。 たとえば、山の奥地で雪をかき分けて探さなければならない幻のイモとか、 氷の張った湖に潜って取らなければいけない幻の魚とか、 無人島にある幻の木の実とか。ご存知の方、教えてください。

  • 試合中のドリンク

    全英や全仏などのテニスの大会で、試合中の選手が飲んでいるドリンクは何なんでしょうか? 市販のものでしょうか・・・ また、日本国内でも手に入るものなんでしょうか? どなたか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 全国4100校が試合するには何試合ある?

    今すぐ回答ください。 わかりやすい回答と説明記入された方にポイントあげちゃう!  問題     全国4100校の高校野球大会全ての試合を終えるには、     何試合ありますか? 

  • ザ・グレートサスケ過去の新日プロ試合について

    自分はザ・グレートサスケが大好きで彼の試合によく感動させられました。その中でもかなり感動した新日プロの試合がありもしその試合が収録されているビデオやDVDがあれば購入したいと思いいろいろ検索したり店で探してみたりするものの相当古いですし見つける事が出来ません。 もし、ファンの方で自分が持ってるビデオに収録されてる等の情報をお持ちの方がおられたら教えていただきたく思います。 時期はおそらく15年くらい前で深夜のテレビ放送で見ました。 8冠王者戦の前だったと思います。 試合は新日プロのジュニアタッグのシリーズで(スーパージュニアタッグみたいな大会みたいなやつ)試合は 大谷・金本vsグレートサスケ・ブラックタイガー 内容は終始サスケ組が劣勢でサスケがフラフラのボロボロで大谷か金本に肩車で持ち上げられ片方はコーナーに登りサスケにミサイルキック(ミサイルキックだったかはちょっとうろ覚え)をしようとした時にサスケが肩車の状態からスルスルと体を滑り落ちながら相手を丸め込み3カウント勝利をした。 かなりマニアックな細かい質問ですがご存知の方がおられましたら是非教えていただきたいです。

  • 「猫mix幻奇譚とらじ(田村由美)」について教えてください

    田村由美先生の「猫mix幻奇譚とらじ」シリーズは既刊のコミックスなどに収録されていますか?ご存じの方は収録している本について教えてください

専門家に質問してみよう