• ベストアンサー

過去の試合がみたい

テレビで2009年や2008年の世界選手権や GPシリーズ、スターズオンアイスなど過去の 試合をBSやCSで見れないのでしょうか。 録画したいと思っています。 ご存知の方は教えてください。

noname#178208
noname#178208

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d0r1m1
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

2009年や2008年ですか・・・ 見られないと思います。 と言うのも、数年前の私がそうだったから。 世界選手権は、2010のものを 3月にスカパーのJスポーツでしていました。 つまり、2011年大会を盛り上げるためですね。 GPシリーズは、「フィギュペディア」というタイトルで、 「男子シングル」や「ペア・アイスダンス」 とカテゴリー別に過去のものを紹介していました。 おもしろいところでは「振り付け師」というのもありました。 10月ぐらいに同じくスカパーのテレ朝チャンネルでしていました。 これも、すぐに始まる2011年大会を盛り上げるためですね。 スターズオンアイスは、2011のものは 2月ぐらいにBSフジでしていました。 1月にショーがあり、1回だけの放映でした。 つまり、大会を盛り上げるために、 直前に過去のものを放映することはあると思います。 ちなみに、 4月はじめには、国別対抗2009を スカパーのテレ朝チャンネルでしていました。 また、NHK杯も、総集編(2005年~2009年)を 直前にBSハイビジョンでしていました。 最初にも言いましたが、 これから録画するのはむずかしいと思います。 ただし、どうしても見たい!と言う場合は、 フィギュアスケートYouTubeやニコニコ動画を 見てはいかがでしょうか。 選手別に、いろいろな国の動画がアップされています。 私は、高橋大輔くんの「バチェラレット」はここで観ました。 ただし、クリアな映像は期待しないでください。

参考URL:
http://skating.livedoor.biz/
noname#178208
質問者

お礼

丁寧におしえていただきありがとうございます。 過去の試合をみるのは難しいみたいですね。

関連するQ&A

  • プロ野球の試合をたくさん見たい。

    先日の日本シリーズやオリンピック予選を機に、野球に興味を持つようになりました。今のところ、特にひいきの球団や選手はなく、来シーズンは幅広く野球を見てみたいと思っています。 (1)テレビ観戦 都内在住ですが、プロ野球の試合はどのくらい中継、あるいは録画で放映されるものでしょうか? 試合のある日は、どれか1試合くらいは見られますか? 今のところ、うちのテレビは地上波だけで、BS・CS・ケーブルテレビは契約していません。 (2)球場観戦 都合があえば、球場にも行ってみたいです。チケットの買い方、おすすめの球場・席種など教えてください。20代女性ですが、一人で行っても大丈夫ですか? (3)その他 サッカーのJリーグが始まったころ、当時は埼玉在住で、浦和レッズの番組があったような記憶があります。ローカル局だったかも知れません。 プロ野球でも、そういう球団ごとの応援番組や、野球全般についての番組はありますか? 初心者なので、選手や球団のことを知るのにそういうものがあればいいな~と思っています。

  • 過去の名試合をみたい・・

    日本シリーズやオールスターなど過去の語り継がれている試合のプレイバックを観たいのですが・・ビデオ、スカパーなど含めて、観ることができる方法教えてください。往年の選手達の活躍を映像で確認したいのです。 とくにどこの球団のファンというわけではありません。よろしくお願いします。

  • 世界卓球の録画

    世界卓球をTVで見たいのですが、 私の地区ではテレビ東京が受信できません。 ネット動画で見れるかもしれませんが、TVの大画面で見たいのです。 BSジャパンでも放送がありますが 日本選手のハイライトぐらいです。 私は日本選手にこだわりません。 世界のトップの試合を、特にシングルスの男女の決勝だけは ノーカットで見たいと思っています。 私のような悩みを持つ卓球ファンは多いと思います。 そこでテレビの録画を借りられるようなサイトが あれば・・・と思って質問しました。 サイトというのは単なる一例であって、 要はどんな方法でもよいから録画を見れればよいのですが その探しかたがわからないので質問した次第です。 ご存じの方、教えてください。

  • 最近、テレビで大きな試合しか野球やってません。

    最近、テレビで大きな試合しか野球やってません。 例えば、クライマクスシリーズや日本シリーズ等です。 昔は最低でも巨人vSその他はやってました。 そのため、だれが活躍しているのかわからなくなります。 BSとかCSって野球やってますか? またお金はいくらくらい月かかりますか? そのほか、野球を来年から、なるべくリアルタイムに 楽しむメデイア媒体物等、経済的に楽しめるもの 教えてください

  • WBCの練習試合の日本対オーストラリア戦をテレビで見れないか?

    タイトル通りなのですが、今の時間やっていると思われる そして、明日も試合のあるオーストラリアとの練習試合を テレビで見ることは不可能ですか? アナログではやってないようですが、BSやCS、ネットテレビなどでも 放送は無いのでしょうか? 知ってる方、おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【サッカー】過去のCLの試合を見たい

    過去のチャンピオンズリーグの試合を見たいのですが、どのような手段がありますか? 録画していたハードディスクが死んでしまったため、過去の試合が見られません。 理想はスカパー実況のDVDですが、海外実況のものでも良いです。 DVDを海外の通販から取り寄せるとか海外の会員制動画サービスとか何か方法はありません ちなみに見たいのはここ数年のバイエルンミュンヘンのCLの試合(グループステージ含め) 教えてください。m (*- -)(*_ _)ペコリ

  • MLBの試合開始時間

    日本人選手が、海外で活躍するのは、見ていてとても気持ちがいいものです。特に私は、ヤンキースの松井秀樹選手の大ファンで、BSも試合見たさに契約しました。(録画放送も多いですが) ただ、MLBはアメリカ国内の時差や、巨人戦のようにほとんどの試合がナイターというわけでもなく、日本時間のAM2時に試合開始のときもあれば、AM11時頃開始という時もあり、なかなかタイムリーに試合状況を知ることが難しいです。ネットの速報(スポーツ@nifなど)を見ることも多いのですが、チェックしようと思ったら、すでに試合が終わってることも多いです。 そこで、数日先のMLBの試合開始時間(できればヤンキース以外の日本人選手の試合も)が、わかるサイトなどご存知の方いらっしゃいませんか? スポーツ@nifなどでも開始時間が表示されるのですが、当日の午前1時くらいにならないと、前日の試合結果が表示されたままで、わかりません。 よろしくお願いします

  • セ・リーグの残り試合

    今年のセ・リーグの試合は、台風が多かったせいもあってか、雨天中止が非常に多かったと思います。そして今ごろはその振り替え日程を消化していますが、それさえも雨天中止になってしまっています。 このままでは日本シリーズが開幕してしまいます。シリーズ開催中にまだ消化試合をやっている、なんてことにもなりかねませんね。(ダブルヘッダーという手もありますが・・・。) 過去70年の歴史の中で、このような事態は実際にあったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 試合前の練習で満足し、試合をすっぽかして家でテレビを見て気付いた野球選手

    以前、テレビで見たことがあるんですが、 試合前の練習で一汗流し、シャワーを浴びて、 試合をせずにそのまま家に帰り、テレビで 自分が出るはずだった試合を見て、すっぽかした ことに気付いた選手がいたそうです。 この選手、かなり有名な方だったと思うんですが、 どうしても思い出せません。 どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 完全試合リレーの記録

    巷では、中日山井投手が完全試合を逃したことがクローズアップされていますが、9回を岩瀬投手がパーフェクトリリーフしたことによって「完全試合リレー」が達成されました。 これってもしかして、日本シリーズどころか、歴代のペナントレースを含めて、或いはメジャーリーグも含めて、初めて達成された記録なのではないでしょうか? 普通、8回までパーフェクトの投手を替えるなど考えられないため、落合監督の非情ぶりが目立っていますが、逆にだからこそ世界初の「完全試合リレー」という記録が誕生したのではないか、と思うのです。 いろいろと調べてみたのですが、過去の完全試合リレーに関する記録を見つけることができなかったので、ご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう