• ベストアンサー

「猫mix幻奇譚とらじ(田村由美)」について教えてください

田村由美先生の「猫mix幻奇譚とらじ」シリーズは既刊のコミックスなどに収録されていますか?ご存じの方は収録している本について教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.1

既刊のコミックスには収録されていないはずです。 雑誌掲載も、まだ2話分しか見ていません。 「幻燈館」が続けば、1冊にまとまるかもしれませんね。

naoko1970
質問者

お礼

まだあまり描かれていないシリーズなのですね。「とらじ」が本になるのをゆっくり待ちたいと思います。情報どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫mixとらじのポストカードなどありますか?

    猫mixとらじのポストカードなどありますか? いま、田村由美さんの描く「猫mix幻奇譚とらじ」にはまっています。 とらじの可愛さにメロメロ。 田村さんはパソコンでとらじを描かれているそうですが、 きれいな絵ですよねえ。 とらじがポストカード、イラストカードなどの印刷物になったもの (雑誌ならば付録とかでありそうですね) をご存知ありませんか? 単行本は持っておりますが、カラーは表紙だけなので とらじブロマイドみたいなもので、身近に飾っておきたいな、 と思うのです。 入手方法もわかればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 「ハバナ奇譚」の表紙

    文学カテゴリからはちょっと外れるかもしれないのですが、質問させてください。 先日電車でダイナ チャヴィアノ著のハバナ奇譚という本を読んでいる人を見かけました。 本の内容はどのようなものなのか分かりませんが、表紙の美しさにはっとして、自分が降りる駅まで凝視してしまいました。 (家に帰ってから検索してみたのですが、表紙絵の作者については探し出せませんでした) ずっと気になっているのですが、ハバナ奇譚を表紙のためだけに買うようなリッチなことはできないので、作者の画集等を手に入れたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、あの表紙絵の作者の名前やその他の作品をお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ユーミンの「幻の」ベストアルバム「ALBUM」って何故「幻」なの?

    ご存知の方教えてくださいませ。実は昔、この「ALBUM」ってLP(!)をカセットテープで聞いていたことがありました。近頃、荒井由美や松任谷由実のベスト盤などが数多くリリースされていて、懐かしさもあって「ALBUMを購入したいな」と思ってネットで色々探したのですが、オフィシャルページには記載もなく、個人の方のHPでも「幻の…」となっていて、現在購入も不可能のようです。そこで「何故、幻って言われているの?」っていう単純な動機です。発売は「77・12・25」らしいです。ユーミンフリークの方、もしご存知でしたらお教えいただけませんか?

  • MIX仔猫の毛の長さについて

    私の知人が、保護猫(多分MIXですが、猫種は分かりません)を譲り受けて飼っています。仔猫のうちは血統書付きのペルシャ猫のようにフワフワの長毛だったのですが、生後3~4か月位になって、特に顔や体の側面のあたりの毛が短くなり、今では短毛種の猫よりも少し長いかなという程度(シッポは半長毛)になってしまったそうです。 私は、ペルシャとアメショーのMIIXの仔猫(生後3か月)を飼っていますが、この仔も最近、顔のあたりと体の側面の毛が短くなったように感じています。 他の知人も、ペルシャとアメリカンカール(短毛)のMIIXの仔猫(生後2か月)を飼っているのですが、この仔も顔のあたりや体の毛が短くなってきたというのです。 この3匹の共通点は、長毛種と短毛種の猫のMIXではないかということですが、このようなことがあるのでしょうか?  もしかしたら、成長の一時的なことで、また段々に伸びてくるのかも知れないとも思いますが、このままどんどん短くなってしまうのではないかと気になっています。 猫に詳しい方や、ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • mixダブルスは?

    ゲームの種類にmixダブルスがあるのだから、1度は挑戦してみようかと思うのですが、よく、女性がターゲットにされる と聞きます。それが事実ならすごく上手になってからじゃないと、チャレンジできない種目とおもえるのですが、そうなのでしょうか?また、セオリーも女ダブとかなり違うのでしょうか?mixのことを本で調べたりしたのですが、あまり詳しい本が無く、いろいろご存知の方、教えてください。

  • BASARA

    今更ですがBASARA(田村由美)にハマって、買い始めました。 古本屋で集めているのですが、23巻だけありません。 古い本なので本屋にはもう置いてないし、Amazonにもユーズドしかないので、文庫を買うことにしました。 BASARAの23巻は、文庫のBASARAだと何巻に収録(?)されているか教えてください。 回答お待ちしてます。

  • 幻の闇試合シリーズ

    数年前に 幻の闇試合シリーズ なる大会があったようなのですが ご存知の方はいますか? できれば、内容や興業主など詳細を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楠見らんま先生の「猫が行く!」単行本についての質問です。

    楠見らんま先生の「猫が行く!」単行本についての質問です。 amazonでは、「猫が行く!」が全7巻販売されたことになっておりますが、他のサイトを見ても「猫が行く!」はラポート版1冊と宙出版に移ってから2巻しか出されていないことになっています。ちなみに楠見らんま先生のサイトでは既刊は確認出来ませんでした。 私も「猫が行く!」はラポート版1冊と宙出版2冊しか持っておりませんので、もし詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら、回答を何卒よろしくお願い致します。

  • ねこぢる大全、について

    私は昔に読んだ、ねこぢるうどん、がまた読みたいのですけど、出来れば電子書籍で読みたいんですけど紙の本しかないようで、困っています。 ねこぢる大全は電子書籍化されているので これに、ねこぢるうどんが収録されていれば 電子書籍で読めるのですが、ご存じの方がいましたら、教えていただけると嬉しいです m(_ _)m

  • 猫が自分のしっぽを追っかけて遊びます

    こんにちは、 早速質問に、、、 うちの猫(9歳 ♀ MIX)が、 最近になって自分のしっぽを追っかけて遊びます。 自分のしっぽを追っかけている猫を見ていると、 ”親バカ”ながら、「かわいい」と思ってしまうのですが、、、 毎日出来るだけ30分位遊んでいるのですが、 最近少し遊べない日が続いています。 それで欲求不満でこのような遊びをするのかな? と思ったのですが、 本などでは、「気にすることない」というのと、 「ちょっと欲求不満のときの行為」と書いているのとがありました。 猫飼いの方でこのような猫のことを体験されたり、 ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 猫は生き物なので性格などもあり、 恐らく一概に言えないのだと思いますが、 ご意見アドバイスなどいただければありがたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー