• ベストアンサー

猫mixとらじのポストカードなどありますか?

猫mixとらじのポストカードなどありますか? いま、田村由美さんの描く「猫mix幻奇譚とらじ」にはまっています。 とらじの可愛さにメロメロ。 田村さんはパソコンでとらじを描かれているそうですが、 きれいな絵ですよねえ。 とらじがポストカード、イラストカードなどの印刷物になったもの (雑誌ならば付録とかでありそうですね) をご存知ありませんか? 単行本は持っておりますが、カラーは表紙だけなので とらじブロマイドみたいなもので、身近に飾っておきたいな、 と思うのです。 入手方法もわかればお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.1

ヤフオクで検索すると2点ヒットしました。 (「田村由美 とらじ」とか「とらじ プレ」) でも抽選プレゼントでレアなので高価です。 抽プレ とらじマウスパッド 田村由美 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m69143338 抽プレ とらじ図書カード 田村由美 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r61316042

gurimama
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 とらじ、人気なんですねえ。 オークション、参加したことないから、、、ちょっと考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「猫mix幻奇譚とらじ(田村由美)」について教えてください

    田村由美先生の「猫mix幻奇譚とらじ」シリーズは既刊のコミックスなどに収録されていますか?ご存じの方は収録している本について教えてください

  • 1980年前後のちゃお 付録について

    1980年前後のちゃおの付録で ちいさなイラスト集についてご存知の方教えてください。 表紙は白く女の子の絵がついています。 中のイラストに名香智子先生のイラストが載っています。 何年のちゃおの付録か 名香智子先生のイラストの絵の内容が知りたいです。 お願いいたします。

  • コミックス(単行本)の表紙の色付け

    週刊少年ジャンプや週刊少年マガジンなどに掲載されている漫画は、 単行本化されていますが、単行本のカラーの表紙はどのようにして作られているのでしょうか。 具体的に言うと、 表紙の色はどのようにしてつけているか、を知りたいのです。 ペンで描いた絵に、絵の具などで色をつけているのでしょうか? それとも、パソコンでの加工処理なのでしょうか? また、色付けの方法を詳しく知っている方がいましたら、教えてほしいです。 お願いします。

  • 表紙に猫がいる中学生用の問題集

    自分が7年ほど前によく買っていた、猫のイラストが表紙に描かれた問題集が、どこの会社のものだったか気になって質問します。 ・「社会がニガテな人のために」といった感じのタイトルで、教科は数学、理科などもあった。 ・薄く、安価で、表紙は一色で、教科によって色が違い、並べるとカラフルで可愛い。 ・表紙や中に脱力系の猫の絵が描かれていて、だるい感じの励ましのメッセージ付き(笑) ・右ページが問題で、めくると反対側に答えが書いてある形式 ・数年後(私が高校生の頃)、表紙の素材がツルツルからざらざらになり、また色も地味になって残念に思った気が・・・。 確か会社名に「理」か「数」のどちらかの字が入っていた気がしますが、気のせいかもしれません。 今思い出してもなかなか好きな感じのデザインで手に入るものなら欲しいと思っているのですが、どなたか会社名と本の正式な名前が分かったら教えてください。

  • 猫が出てくる絵本のタイトルを教えてください

    質問を見ていただきありがとうございます。 20数年前ぐらいに読んだ絵本だと思うのですが、曖昧な記憶しかありませんが、もしわかる方がいらっしゃれば教えてください。 ・黒猫が主人公 ・街の嫌われ者で悪いことはその猫のせいにされてしまう ・街でチーズがころころ転がって怒られる→ネズミが得をする ・車がぶつかったのもその猫のせいにされてしまう ・居眠りしているおじいさん(だったと思います)の絵の具のパレットに転がって虹色の猫になるけど、雨で流されてしまう ・好きな猫(多分白だったと思います)がいる ・ぼくのせいじゃないもん…というような文があった ・最後におそるおそるはしごの下をくぐるけど大丈夫だった♪ …というような内容の外国の絵っぽい絵本だった気がするのですが…記憶が曖昧で違う点などあるかもしれません。どなたかご存じありませんか?全体的に暗めなカラーで、サイズはB4サイズぐらいの薄くて固い表紙の本だったと思います。

  • 高畠華宵の『馬賊の唄』のカラー表紙(少年が白馬に頬を寄せている絵)がよ

    高畠華宵の『馬賊の唄』のカラー表紙(少年が白馬に頬を寄せている絵)がよくWebで華宵を説明するときに引き合いに出されていて印象的ですが、あれの元がどの雑誌の何号に掲載されたか、ということを御存知のかたはいらっしゃいませんでしょうか。 『日本少年』の表紙だったのですか? 口絵ですか? あるいは単行本? 販促ポスター? 出版当時の人は、あの絵をどの形態で眼にしたのでしょうか。 よろしくお願いします……

  • 漫画表紙 イラスト集の絵の具

    絵を描こうと思っているのですが、今透明水彩・アクリル ポスターカラーを集めようか迷っています。ガッシュはわかりませんが。 漫画の表紙やイラスト集 例えば小畑健 桂正和 北条司のような作品のカラーページはポスターカラー・水彩・アクリルどういうのを使ってあのような絵になっているのですか。 アクリル・透明水彩が透明色で ポスターカラーが不透明と聞きましたが併用などはできるのでしょうか。仕上げで違う絵の具を使ったり 背景でかえたりなど。  筆は別々ですよね。

  • るろうに剣心 完全版

    るろうに剣心を買い集めようと思っています。 最近完全版が出たみたいですが通常版か完全版どちらが良いか迷っているところです。 完全版のHPに通常版に載ってたキャラクター制作秘話?みたいなのが、完全版にも付録としてつくと書いてありました。カラーのページもあるし、完全版が良いかなと思ってるんですが1つわからないことがあります。 通常版の表紙の絵は完全版には収録されているんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 犬に関する イラスト入りの古い面白本のタイトル

    30年ほど前に所有していましたが、紛失してしまった本のタイトルが知りたいです。 覚えている特徴 ・「犬とはこんな生き物だ」という内容が誇張されて、面白おかしく書かれています。 ・ユーモアたっぷりの大きなイラストも沢山入っていますが、子供向けの絵本というよりは、大人がニヤリとしながら読むような本だったように思います。 ・表紙は背景が黄色で、犬のイラストが描いてあった気がします。中身の文字や絵はカラフルではなく単色で、しかも黒ではなく、確か茶色だったように思います。 ・日本の作家ではなく、外国作家が書いた本の翻訳だった気がします。 ・文庫ではなく、単行本サイズだったと思います。

  • 『不思議の国のアリス』の本を探しています。

    今から20年くらい前に、家にあったもので、  ・タイトルは『不思議の国のアリス』  ・表紙は確か水色っぽく、アリスの顔が大きく描いてある。  ・絵のページが所々にあって、絵本ではなく児童書  ・イラストはカラーページと赤、青の単色刷り  ・小さくなったアリスが机の上にある鍵を見上げているイラストが印象的。 以上のような特徴があります。 20年も前の事なので、記憶違いもあるかもしれませんが、心当たりの本をご存じの方はご一報下さい。 よろしくお願いします。