• ベストアンサー

どうしたらいいでしょう?

badbeatの回答

  • badbeat
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.6

彼に告白をしてから余計に彼に思いを寄せ、且つたぶん前異常に接しづらくなっていませんか?aza-azaさんの質問をみるとそう思うのですが。。。 今の、aza-azaさんの状況。彼の状況。色々あるかとは思いますが、もしはっきり友達なら友達、恋人なら恋人とはっきりしたいのなら、再度きいたほうがいいかと思います。彼に嫌な思いはさせたくないというのはわかりますが、もし今回の件で彼が悩んでいるかもしれません。彼が消極的であるのなら、aza-azaさんが動いて、はっきりさせるべきだと自分は思います。そうすることにより、お互いの心の中にあったもやもやがなくなるかもしれません。 頑張ってください。

aza-aza
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分おっしゃるとおり、私は前以上に 彼に接しにくくなっているとおもいます。 消極的な人なので、私がもう一度動いてみます。 彼が悩んでいてくれるのだったら、私のことを 真剣に考えてくれてるんだと嬉しいです。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 高校卒業 好きな人

    もうすぐ高校を卒業します。 私には 好きな人がいます。 友達として仲が良かったのですが すごく好きになってしまいました。 秋に私から告白し、 付き合ったのですが お互い受験勉強ですれ違い 別れました。 私は推薦で大学にこの前受かりました。 受験勉強をしているときは 受験に必死で彼のことを 考えずにいれたのですが 今、ものすごく好きです。 好きで好きでたまりません。 進路はバラバラです。 もうすぐ会えなくなります。 教室で 会話するたびに 平気な振りをしていますが 泣きそうになります。 卒業式で思いを伝えるべきか このまま友達のまま お別れするべきか悩んでます。 みなさんならどうしますか?

  • 片想いの彼氏について

    中学2年生の女です。 私には先月私のほうから告白して付き合い始めた片想いの彼氏がいます。 片想いの彼氏とは付き合っているけど両想いではないといということです。 その彼とのことを相談したいです。 彼は恋愛に興味がなく、なぜ私と付き合ってくれたのかすらよく分かりません(笑) 私と付き合う少し前にも彼女がいたし、恋愛に興味がないと言いつつも彼女がいたほうが楽しいと言っていたこともあるので好きな人が全くできないわけではないと思いますが…。 このままではあまりにも付き合っている感がなさすぎて少し寂しいです。 メールもいつも私から送っているし、直接話すのは週に数えるほどしかありません。 (彼とは塾が同じというだけなので、そもそも週に3回しか会えません) どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか? 私のこと好きになってもらいたいです。

  • 浪人生の恋愛はNG?

    受験を終えた高3男です。受験は国立一本で、模試でも何度も安全圏の判定を取っていたのですが、本番で普段ならしないようなミスをしてしまい、おそらく不合格で、来年は浪人することになると思います。 自分には同学年に好きな人がいるのですが、彼女はすでに県内の私立大への進学が決まっています。また、彼女とは今年の受験期間の間も週に2,3回は連絡しあうような仲でした。 本来ならば卒業を機に告白することを考えていたのですが、浪人が濃厚であり、さらに合否の発表前に卒業を迎えてしまいます。諦めようとも思ったのですが、想いが強いのかきっぱり諦めることもできず日々悶々としています。 浪人するであろう人に告白する資格はないのでしょうか? また、告白したとして付き合うことになったとして、自分としては月に1,2度会う程度の距離を保っていたいのですが、それが彼女にとって迷惑とはならないでしょうか?

  • フラれた・フッたけどその後付き合った人いますか

    高1の女です。 2週間ほど前、好きな人に告白してフラレました。 まだ好きで、諦めきれないのですが、クラスが同じでもともと仲がいいので、最近は普通に友達として仲良く接しています。 電話で告白したのですが、「今はまだそういうの考えられない」と言われました。 その人は顔もよくスポーツもできるのでモテるのですが、恋愛にあまり興味がなく、今までも何人かの女の子をふっているらしいです。 告白する1ヶ月ほど前から「彼女が欲しい」と何度か言っていたので、好きな人も気になる人もいない(本人に確認しました)今がチャンスかと思い、告白しました 告白した後、少しは気にしてくれているようで、目があうことも多くなった気がするのですが、昨日その人が男友達に「だから、付き合うのとかは無理やねんて!w」と言っているのを聞きました 私が同じ教室の少し離れたところにいたのを知っているはずなので、私のことを言っているとも限らないのですが、その言葉が頭から離れません・・ うぬぼれかもしれませんが、少し気にしてくれてるように感じていたのでショックでした(自意識過剰なだけかもしれませんが) フラれた・フッたけどその後付き合った、という方がいたら教えてほしいです 私は諦めるべきでしょうか? 告白したあと、どんなことがあって付き合うことになったんですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 恋愛について悩んでいます

    私は、中学3年生です 受験生だけど、恋愛の事でも悩んでいます 私には、2年間片思いしている好きな人がいます 今クラスは一緒で、私にとって男子の中では一番喋る人です 色々なところから情報を仕入れていると、 その人(以下A君とします)は家ではすごく無口らしいんですが、 A君の母親には、私の話をたくさんしているそうなんです が、この前母校である小学校で行われたお祭りの時に話しかけると、 すごく素っ気なくされたんです… 友達がいうには、私ととっても仲のいい男子とA君の目の前で喋っていたからだそうなんですが… でも、本当に嫌われてたらどうしようか… と思ってしまいます A君は成績も良くて、恋愛には興味が無さそうに見えるし… こんな私が告白とかしても大丈夫なんでしょうか?? それとも、誰かに告白されるのを待つ方がいいんでしょうか?? 誰か、意見を下さい!!!!

  • 告白されたことありますか?

    はじめて質問させていただきます。誰にも言えなかったことなのでここで聞いてください。とても長文になりますが読んでやってくれると嬉しいです。20代半ばの女性です。学生時代に1度恋愛に関してのトラウマがあります。当時かなり内気な性格でしたが、ずっと好きだった同級生に思い切って告白し、学年中馬鹿にしたような噂を広められてしまうという悲惨な目にあいました。今は自然と普通の体系になりましたが、子供のころだったので結構太ってました。告白自体に後悔と恐怖心しか残らず、それ以降はまったく恋愛に関し無関心で仕事に没頭してきました。自分からアプローチというものをまったくできなくなってしまっているため、社会人になって合コンに誘われても興味ないと断り続け…結局恋愛に関しまったくの素人のままこの年になってしまいました。恋愛してみたいという気持ちはありますが、今の生活の周りにそのように思える対象の方もいませんし正直恐ろしいとしか思ってこなかったんです…。それをふまえたうえでなのですが、昨日のお昼休みに突然思いもよらぬことが起こってしまいました。お昼ご飯を買いに行くためいつも寄るスーパーの男性のアルバイト店員さんに突如呼び止められ、好きですと告白されました。その人のことはいつもお店にいる人で会釈の挨拶程度は交わしているのでまったく知らないわけではないのですが、世間話のような話をしたことはありません。突然すぎて頭が真っ白でしたが…こんな自分に好意を持ってくれる人がいるということがやっぱり嬉しかったんです。けども恋愛に関しネガティブなので告白される側になるなんて思ってもみませんでしたし、やっぱり突然言われて「はい」とは言えません。店員さんは仕事休憩にしてもらって告白してくれたみたいなんですが、その場で答えることは出来ず、少しだけ待ってくださいい、メールアドレスを教えてもらいかえりました。今も考えています。お店の店員である彼はこの告白をしたことで私が店に来づらくなるなるのが申し訳なくていままでいえなかったといっていました。実際今日はさすがに恥ずかしくてお昼を買いに行くことが出来ませんでしたが、私は逆にこういう気遣いをしてくれていることが嬉しいです。でも恋愛の経験がない私は…正直今後の行動がよくわかりません。私自身いまは好きの感情はまだありませんが彼に凄く興味があります。彼のことを色々知った上で決めたいと思っています。それに彼も私のことを知ったらまた感情も変化するかもしれません。 (1)こういう経験された方いますか? (2)私は今は彼のことをなにもしらないのでお友達からお願いしたいというつもりです。今まで恋愛対象に見ていなかった相手に急に興味がわいたりすることがあるものなのでしょうか? おかしな質問かもしれないですが、恋愛経験があまりになさすぎるので体験談でもなんでもいいので参考にさせてください。宜しくお願いします!

  • 勇気がないです…

    私には今、好きな人が居るんですけど告白しようか迷ってます。 授業中とかもよく話したりしてけっこう仲はいいです。だけど、 彼には私のことを仲のいい女友達としか見えてなさそうだし、 彼は好きな人とかの話を全然しなくてあまり恋愛に興味なさそうなんです。何回も彼のことは諦めようって思ったりしたんですけど、 彼は私のことを色々褒めてくれたり、たまにいじってきたり、 毎日たくさん話しかけてきてくれるんです。だから、もっと彼のことを 意識してしまったりしてしまいます。 今は彼のことが好きで本当に付き合いたいと思っています。だから、 思い切って告白しようかなって今考えているところです。 でも、なかなか勇気が出ません。もし彼に振られたらどうしよう、とか 振られたあとで前みたいに仲良くできるのか、とか色々考えてしまって 彼に思いを伝えられずにいます。どうすればいいですか? 教えて下さい。読みにくくて長い文章になってしまってごめんなさい。

  • 好きな人の前だと挙動不審な自分をどうにかしたい

    高校生♀です。 自分自身、本当につまらない事で悩みすぎているとは思うのですが、自力ではどうも解決できなくて…。 皆さんの意見をお聞かせ頂けたらと思います。 長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 私には好きな人がいます。 今年クラスが一緒になったのですが、外見がとても好みで、一目惚れでした。 私は今まで一目惚れをした事がなくて、性格など内面を知っていくうちにきっと理想と違う部分を見つけて冷めていくというか、落ち着いてくるだろう、と思っていました。 しかし、話したこともないのに内面的にもどんどん惹かれていってしまって、いつの間にかどうしようもなく好きになっていました。 私は今までに恋人がいたこともあったのですが、男友達から告白されて…という付き合い始めばかりでした。 仲良くなってから意識し始める、という経験しかなかったので、今回のように親しくなるより先に好きになってしまったらどうすればいいのかわかりません。 そして、月日が経つにつれてどんどん話しかけられなくなっていきました。 学校の事務連絡で話しかけないといけないときにも話しかけられず、何日も何回も話しかけようと試みて失敗し、結局友達に頼んで連絡してもらう、ということを何度も繰り返しました。 好きな人以外の異性とは全く普通に接する事が出来るのに、好きな人とはどうしても話す事が出来ません。 そんな自分に自己嫌悪して、どんどん自分が嫌いになっていき、見かねた友達に「そんなに好きなら告白したら?」と言われました。 私もいっそ言ってしまったほうが気持ちが楽になると思ったので、告白しました。 「突然だけど、貴方の事が好きです。私、意識するとどうしても普通の態度が取れなくて、不快な気分にさせる事があるかもしれないから、知っておいてほしくて」というようなわけのわからない告白をしたのですが、好きな人は真剣に聞いてくれました。 そして「俺はどうすればいい?」と言われたので「仲良くしてくれると嬉しいです」と言ったら快くOKしてくれました。 私はその日話せた事が嬉しくてとにかく舞い上がっていて、夜に「今日は突然ごめんなさい。もしよかったら私と付き合うことも考えてみてもらえたら嬉しいです」というようなメールを送りました。 「一日考えさせてください」とメールが返ってきて、次の日「好きな人がいるから」と振られました。 「友達として仲良くしてくれたら嬉しいです。時々メールしてもいいですか?」と言ったらOKしてくれて、メールするようになりました。 それからメールでは親しくなったのですが、学校などで直接話したりする事がなかなか出来ません。 たまに向こうから話し掛けてくれても普通に話せず、自分から話を切って逃げてしまいます。 前に学校で少し離れた距離で目が合ったとき、軽く挨拶してくれたのですが、思いっきり目を逸らしてしまいました。 それからの私は目が合った瞬間目を逸らすようになってしまいました。 目が合って挨拶してくれたのに目を逸らす自分が嫌で、挨拶される事自体が怖くなってしまい、挨拶される前に目を逸らすのが癖になってしまったようです。 目を逸らすのをやめたくても、条件反射のように気がついたらやってしまっています。 前に放課後の教室で女子は私ひとり、男子は好きな人とその親友だけになった事があって、私はずっとメールを打っている振りをして、そのまま教室を出て行きました。 しかしとても動揺した気持ちで荷物をまとめていたので忘れ物をしてしまい、教室に取りに戻りました。 その時に、その好きな人の親友が「○○(私の名字)出てっちゃったけどいいのかよ?」と言っていて、 好きな人が「あ~…、また今日も話せなかったなぁ。俺、嫌われてんのかな」と言うのを聞いてしまいました。 その親友が「そんなわけねーって。告られたんだろ?」と言うと、 好きな人は「でも仲良くなったのは最近だし。嫌われたのかもしれない」と言っていました。 私はメールするようになってからもっと好きになっているし、全く嫌ってなんかいません。 ですが、私の行動は相手からしたら不可解だろうし、良い気持ちになるわけがないと思います。 とにかく好きな人を傷つけるまではいかなくても不快にさせているであろう自分の行動を、なんとしても改めたいです。 どうすれば改善できるでしょうか? どの部分を省略したらいいかわからなかったので、大変まとまらない文章になってしまいました。 どんな些細な事でも、アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな子(同性)

    前に似たような質問をしたのですが、他にも聞きたいことがあるので質問します。 中2女子です。私はバイで、去年一年間好きな子がいました。(同学年で、去年同じクラスの同性です。)2回告白して2回振られ、2年生になって違うクラスになりました。ちなみに振られたときの文章の内容は「女だからじゃなく、普通に恋愛として好きじゃない」って感じでした。ですが今年から何故かすごく目が合うんです。やっぱり告白されて振ってから好きになることもあるのでしょうか? あと、それはそれで嬉しいですが、廊下やトイレですれ違ったりばったり会うことが多く、部活も同じでかなり気まずいです。目が合うたびに私の方から目をそらしてます。どうすればいいでしょうか?気まずいのが嫌なのでこれからインスタのDMで、嫌な思いさせたかもしれないので謝ってもう関わらないようにしたいと思ってます。どんな文章を送ればいいでしょうか?

  • (女性の方限定でお願いします)あかの他人。ひきますか?

    こんにちは。今20歳の大学生(オトコ)です。 もう去年の10月ぐらいからなのですが、同じ授業のコを好きになってしまいました。 そのコは、学年は同じなのですが、 他学部でしかもその授業は大教室で400人は軽く超えている授業だったので コチラの顔なんてまったく知らないと思います。 今年からはもう同じ授業もなく、まぁしょうがないし忘れようと思っていたら、 自分のとっている授業の次の時限の授業で教室が同じだったらしく、 去年の1月以来、教室で見かけてやっぱり好きだなぁと思い知らされました。 彼女はオシャレ・容姿端麗で気になったキッカケはやはりソレなのですが、 容姿端麗だけならいつもは気になる程度で好きになることはありません。 けれど、授業前・中とかに彼女の行動とか仕草をタマにみていたら、 物静かで、すごく礼儀が正しく、あれだけキレイなのに普段は一人でいることが多かったり、常に遠慮がちとかいったところが今時のコ&見た目と違い、自分と似ているところがあるなぁと物凄い惹かれました。 そんなあかの他人の彼女に告白(思いを告げた上で友達になってください的なこと)しようと思っているのですが、 やはり全くの初対面のオトコに告白されるのは女性としてひきますか? アレだけの容姿なので彼氏がいるかもしれませんし、振られることに関してはそれなりの覚悟はしていますが、 初対面で告白されることが、女性にとって不快になるのだとしたらやめようかと思っています。 自分から告白しようと思うほど好きになったヒトは初めてなので、ぜひ、女性の方の意見宜しくお願いします。