• 締切済み

合格書紛失、困っています。助けて下さい。

はじめまして。 私は、派遣登録に備えて履歴書を作成しています。 そこで、自分の資格取得を記入する時に 秘書検定の合格書のみ、紛失していたのです。 平成2年か3年だと思うんですが、何月かも分かりません。 平成2年か3年に合格された方いませんか? 何月に発行されたものか教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

実務技能検定教会に問い合わせれば、教えてもらえますよ。オフィシャルホームページに、メルアドと電話番号が記載されていると思います。 合格証の再発行も有料ですがしてくれますし、相手方に提出する場合の「合格証明書」も有料発行してくれます。500円くらいだったでしょうか。 私の場合は、同協会が行っている「ラジオ・音響技能検定2級」の証明書を申請したことがあります。10日程度で送られてきた記憶があります。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

実施機関に聞くほうが手っ取り早い。 財団法人 実務技能検定協会 http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/main.html

taro0128
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご意見を参考にさせて頂きます。