• 締切済み

トイプードルの妥当な値段はいくらでしょうか?

ブリーダーさんのところで、トイプードルのブラック(メス)を買おうと思ったのですが、値段が25万なんです。 父親がチャンピョン犬とのことですが、これは妥当な金額なのでしょうか?

  • 回答数8
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • aki1aki
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.8

近くの大きなペットショップではいつ行っても カラーや大きさ、♂♀、ミスカラー、月齢にかかわらず たいてい一律23万円で出してます。 さすがにごくごく最近はトイプー人気がおちついてきたのか 6ヶ月くらいのブラックの子が18万となっていました。 以前、2頭目探してたときに ミスカラーあっても同じ値段? って聞いたのですがブリーダーさんの意向でとのこと。 血統書で繁殖者がわかるので安売りはしたくないって考えかな とは思いましたが個体差があるのに一律ってのは納得でききず 購入はしてません。 しかし、値段に格段の差があるとはいえビッターズオークションでも ブリーダーさんが一律で出してることありました。 いい子に出会えますようね。 プードルとの生活は毎日が忙しいけど楽しいです。

回答No.7

妥当だと思いますよ ただでさえ オスよりメスの方が高いですから 血統書での親などのカラーや 近親の交配がないかはチェックしといたほうがいいと思います あとは しっかり子犬を見たほうがいいと思います 歯並びや関節の丈夫度などなど あとは そのブリーダーさんがどのように普段犬の世話をしてるかも じっさい見に行くとわかりますし。 一時よりプードルの値段は下がっているものの 交配料がまだまだ高いのが現実なのでブラックのメスだと25万をつけてるのはべつにおかしくはないと思います  ただ 父親がチャンピオンだからと言って すごく良い犬とは限りませんから 見てしっかり判断した方がいいですね 15年くらいの付き合いになる新しい家族ですから 納得いくまで ブリーダーさんといろんな話をしてください♪ 素敵な出会いに巡り合うといいですね^^

  • O2suoli
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.6

こんばんは。 ウチも4ヶ月前にプードルを飼いました。 ウチは予算の関係で20万以下ということになりましたが。(笑) 25万ですか・・・。一般的にはちょっと高いような気がしますが、他の方のおっしゃるようにショーなどをやっているブリーダーさんだったらそのぐらいだと思いますよ。 小ぶりだったら尚更ですよね、人気がありますから。 これは私の個人的な考えなのですが、スタンダードということは、いわゆる“ショーに出ている犬”という事ですよね? 素人なのでよく分からないのですが、ペットとして飼うのであればショータイプよりもペットタイプの方が良いのでは? 手足が長くて、マズルが長い=ショードッグ のイメージがあるだけかもしれませんが。 今流行りのくまさんタイプがご希望でしたらですけどね。 ただ、ショードッグは骨格や遺伝性疾患とかもきちんと調べてあるとか?(あやふやですみません) 健康という意味ではショードッグの方が良いのかな? 子どもを残す場合だったら、きちんとしたブリーダーさんからきちんとしたワンコを譲ってもらった方が良いですしね。 それと、ショーに出るワンコというのは気が強い傾向があると、ネットで見た事があります。 ウチのも気が強いのですが、たまりませんよ。 一応、チャンピオンの血が入った方がいいのかなぁ~ぐらいで選んだのですが、今度飼う時はバリバリペットタイプにします。 参考になるかどうか分かりませんが、可愛い子にめぐり合えると良いですね。

回答No.5

No,3です。 「とりあえず見に来てください!家の子は本当に可愛いですから。」ですか・・・ これも良い方と悪い方に捉えられますね。 トピ主さんが懸念しておられるように 戦略だとすればちょっと気をつけたほうが良いでしょうね。 価格の不納得のみならず 今後、血統書が届かないとか 隠れた病気があったり 躾けについてのアフターフォローがなかったり さまざまなトラブルが想定されます。 稀少犬種ではないので 必ず運命の子には出会えますから 3時間掛けて行こうが、1日掛けて行こうが 妥協する事無く 断る勇気を持って下さい。 簡単に返品のできない生体です。 納得できないまま迎えられたら プードルちゃんもトピ主さんも 楽しい生活ではなくなってしまいます。 見学に行かれたなら 環境やブリーダーのお人柄もしっかり見極めて下さいね。 どんな場合も同じですが 売り急ぎ にはお気をつけ下さい。 「犬は焦って買うものではない」 「生まれる前からじっくり待って買う」 これは真摯なブリーダーが 自分の種雄・台雌を迎えるときの鉄則です。 ご参考までに・・・

  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.4

No1ですが 生体は逆オークション的に、ワンちゃんの成長とともに値段が 下がっていく傾向にあります。 また販売競争での他のブリダーさんとの競争や価格維持のため談合も ありますが、結果として提示された値段で他のお客さんも含めて 買い手が着かなかった場合は値段を下げざるおえないし、 量販店ではないので価格の決定権はブリーダーさん本人にありますので 粘り強く交渉してみましょう。 また多くのブリーダーさんがHPを開設しているのでそこを閲覧しながら 適正価格を判断したほうがよいと思います。 さらに別のお気に入りの子が見つかるかもしれませんよ。

tiki-mika
質問者

お礼

粘り強く交渉。。。なんとか頑張ってみます(^_^;) 他のブリーダーさんのHPも見てみます。 色々とありがとうございました。

回答No.3

父犬の賞歴のみならず 母犬自身或いは母犬の先祖にチャンピオンが何代いるか? それによって価格が適正かどうか判断できます。 チャンピオンもJKCなのかアメリカ(AMCH)なのか? 雄ではなく雌にチャンピオンが何代入るかで 大幅に価格が変ってきます。 ブリーダーにも 販売目的の繁殖屋から ショーブリーダーまで色々です。 個人であっても ショーブリーダーであれば 父犬がチャンピオン、その祖先もチャンピオン。 母犬の祖先もチャンピオンとなれば 適正でむしろ安価ではないでしょううか? 繁殖屋で 父犬のみチャンピオンというケースは ざらにありますので 少々疑問ではありますが・・・

tiki-mika
質問者

お礼

詳しいお答え、ありがとうございます。 父犬がチャンピオン以外は、母犬、その他の詳しいことをメールや直接電話で伺っても、 「とりあえず見に来てください!家の子は本当に可愛いですから。」しか答えてもらえなくて。。。 今の段階では、父犬のことと母犬の名前、その子の体重とお顔しか分からない状態です。 「とにかく来てください。」と何度も言われ、週末に見学を予定してるのですが(車で3時間かけて)、なんとなく、「高めの値段でも見て抱っこすれば、可愛くて連れて帰るだろう。」作戦(?)にはまってしまってるような気がしてなりません。 もちろん、本当にいい子で自信があるから見て欲しいだけかもしれませんが、今回、ブリーダーさんから犬を迎えるのが初めてなので、少々不安です。

noname#37729
noname#37729
回答No.2

私もトイプードルを飼っています。 ブラックのオスです。 ちょうど3年前くらいの時期で人気が出始めたころは値段が高く、そのくらいの金額でした。 ほかの色なんて(レッドなど)、40万くらいの犬もいました。 今、ペットショップに行ってみると、値段は落ち着いてきてかなり安くなっています。 父親がチャンピョン犬とはいえ、25万は高いですね。

tiki-mika
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確かにレッドなどは高かったですよね。 今でもブラックやホワイトに比べれば高いですけど、さすがに40万円の子はほとんど見なくなりました。 25万でも本当に可愛くていい子なら良いのですが、なんとなく腑に落ちないことがあります。

  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.1

チャンピオン血統というよりはその子が スタンダード、欠点なし、血統書付き であれば妥当だと思います。 しかし個人のフリーダーさんならもっと安くてもよいと思いますが。 価格は交渉次第ですね。

tiki-mika
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。 スタンダード、欠点なし、血統書付き です。 私も個人のブリーダーにしては高いように思いました。 しかも、父親と母親が違うのにどの子も25万とのことで、なんとなく足元を見られてるような感じがしてなりません。 値段を交渉することも出来るのですね。

関連するQ&A

  • 血統書にはこだわらないトイプードルを飼いたいと思っています。

    血統書にはこだわらないトイプードルを飼いたいと思っています。 ほとんど毛が抜けないという理由で、トイプードルを飼いたいと思っています。 近くのペットショップに行ったり、ネットでブリーダーを検索してみましたが、正直、高いですね。 トイプードルという種類にはこだわりますが、血統にはこだわりません。 血統書はない代わりに、もうすこし抑えた値段で買うには、どうしたいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 犬(トイプードル)の交配がうまくいきません。

    現在、5才のトイプードル(オス)と、1才3ヶ月のトイプードル(メス)で交配を試みているのですが、うまくいきません。 2匹の相性はとてもよく、気持ちは十分なのですが、2匹とも初めての交配ということっもあって、うまく作業が進まない、つまり入らないのです。 うまくいく方法を教えて下さい。 また、ブリーダーさんや動物病院などで、交配の手助けなどをしていただけると聞いたことがあるのですが、それについても教えて下さい。

    • 締切済み
  • トイプードルについて

    現在、生後3カ月のメスのトイプードルを飼ってます。ブリーダーさんから生後2ヵ月の時に購入したのですが、その子の毛並みの事で悩んでいます。ペットショップなどで見る他の子と比べて明らかに毛の量が少ないのです。それに巻き毛じゃないというか、全体的にクルクルしてなくて、頭と足は少しカールが掛かってますが背中などはストレートに近いぐらいです。私の勝手なイメージなのかも知れないですが、トイプードルはもっとモコモコしているものだと思っていました。勿論、個体差とか遺伝とかあるのでしょうが、この子はもうクルクルにはならないのでしょうか?家に来て既に一ヶ月が過ぎているので私なりに愛情も沸いているので勿論これからもこの子を家族として大切に育てていくつもりですが、ぶっちゃけハズレを引いてしまったのでしょか?そもそもブリーダーさんには分からなかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • トイプードルの大きさで・・・

    去年からブラックのトイプードル(メス)を飼っています。 生まれてから8ヶ月になりますが、重さが1.5kgしかありません。これって小さすぎるのでしょうか? うちにはこの子以外に、クロ/タンのMダックス(メス)がいるのですが、あまりの重さの違いに驚いています。 トイプードルもダックスも、病気もなく毎日元気です(病院でも以上なしでした)。毎日ちゃんとご飯も食べています。 ダックスは何度か飼ったことがあるので少しはわかるのですが、トイプードルは飼った事がない為、生後どのくらいまで体重が増えるのかわかりません。 うちのプードルの子はここ2ヶ月の間、ほとんど体重が変わっていません。 あまり小さいと心配なので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願致します。

    • ベストアンサー
  • 関西圏で、トイプードルの良きブリーダーさんをさがしております。

    今、うちには、トイプードルのレッドがいます。おそろいの服とかも着せたいので、もう1匹飼おうと思っています。できれば、メスがいいのですが、ネットで見たところ何件かはあるのですが、その方が信用て経験を積まれているブリーダーさんなのかわかりません。 できれば、そこまで金儲け主義じゃなく、よいブリーダーさんが、いましたら教えていただけないでしょうか?直接見て決めたいので、関西圏(できれば兵庫、大阪、京都まで)で良いブリーダーさん、または個人繁殖家さんを知ってらっしゃる方いましたら教えていただけないでしょうか・? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • トイプードルの芸

    最近ブリーダーから生後2ヶ月のトイプードルのメスの仔犬を購入し、もう少ししたら我が家に来ます。この子に何か芸を仕込みたいのですが、覚えさせたいのは (1)呼んだら来る。(2)お手、お代わり、伏せ。(3)ゴロン。(4)ハウス (5)ジャンプ。 と、これくらいです。気長に頑張っていこうと思いますので、どなたか詳しい方がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのブリーダーさん

    年明けにトイプードルを飼う予定です。 色はレッドか濃いアプリかブラックが良いんですが ネットでブリーダーさんを探してもここ!!って言うブリーダーさんがいないんです。。。 なんか最近プードルが流行っていて大きさがトイじゃなかったり(大きすぎる)マズルが長すぎたりしているところが多いと思います。 何年も前からプードルが飼いたくてやっとの思いで飼える状況になったのであまり妥協はしたくないんです。 ミスカラーは許せるんですができればマズルが短く、足も長すぎないドワーフタイプのトイプードルで標準体重(3キロ~4キロ弱まで)の顔の可愛い子が欲しいんですが お勧めのブリーダーさんご存知のかたいませんか? 場所はできれば関西が良いんですが日本ならどこでもかまいません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのカラーについて

    家には現在アプリコットのトイプードルの♂6ヶ月がおります。 この子にお嫁さんをと思いまして、レッドかアプリの血統の女の子を捜していますが、家の子はレッドとアプリのみの血統から生れていますが、やはり迎える女の子もレッドかアプリのみの血統が良いのでしょうか。 現在お話をいただいている女の子がレッドなんですが、パパがブラックでママがレッドらしいのですが、血統にブラックが入っていることは全く問題はないのでしょうか。 ブリーダーさんいわくレッドの家系にアプリの割合が多くなると退色することが多くなるのでたまにブラックを掛け合わすとのことですが。 相談する方皆が結構違う事を言うので困ってしまています。 生き物なので慎重にりますよね、やはり・・・。 そこで完全なる知識をお持ちの方、これは絶対間違いない! という(獣医さん、トイプードル専門のブリーダーさん、JKCの方等) プロの方是非ともお返事をお待ちしております。

    • ベストアンサー
  • パピヨンを飼いたい

    以前パピヨンを(オス)を飼っていましたが、12歳で病気で亡くなってしまいました。 どうしても、また飼いたく、ネットでいろいろと探してみました。 そこで質問何ですが、あるブリーダーさんのところに居るパピヨンに一目ぼれしましたが、メスで30万でした。 ここは、チャンピョン犬などを数出している、パピヨンブリーダーでは老舗?のようです。子犬たちも~3kgくらいまでの小ぶりな子犬しか扱っていないようです。育て方によっては、ショーに出せる子犬ばかりだと言っていました。 実際、この金額はどうなのでしょうか? 自分はショー犬に育てるつもりは無く、一緒にキャンプなどできたら良いと思っています。 言い方は変ですが、ショー犬、ペット犬と区別するなら、ペット犬で探した方が良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

    • 締切済み
  • ネコをかうときに必要な費用

    数年前からずーっと欲しかったネコ、アビシニアンのオス・メスで計2匹をかうことになりました~!o(^-^)o そこで質問なんですが、 (1)ブリーダーとペットショップなら、やっぱりブリーダー? (2)どれくらい費用を用意しておけば安心? (3)毎月かかる費用は? ちなみに実家でかうので、敷金などの心配はありません。 また、少し大きくなったら去勢・避妊する予定です。 なんとかチャンピョンの子供じゃなくても全然オッケーです。 それから、ネコをかっている方で、かっててよかった、逆に失敗したなど、色々なエピソードがありましたら、教えていただけますか? ご回答お待ちしています。

    • ベストアンサー