mihotyannのプロフィール

@mihotyann mihotyann
ありがとう数8
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
33%

  • 登録日2007/01/08
  • ヨーキーの”噛み付き”について

     もうすぐ4歳のオスのヨーキーです。  トイレ、待て等大体の躾はできてますが、洋服を着せる時(特に後ろ足)、全然問題ない時と、何か他に気があるのか、まだ着たくないのか、ものすごい勢いで噛み付く事があります。もうそうなるととまらず、震える勢いでウーウー言ってます。噛み付かれた事も何回かあります。遊んであげて気を落ち着かせると、大丈夫な時もありますが。  とても怖がりな犬なので仕方がないのか、困ってます。その他は目立った問題はないです。  どうしたらいいか、良いアドバイスあれば、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mbys
    • 回答数2
  • ペットショップでの血統書の取り違い(長文)

    こんばんは。 血統書のことと、悪質ペットショップについて 詳しい方いましたら教えてください。 11月、実家にヨーキーがやってきました。 血統書が来るのに時間がかかると言うことでしたので まず、誕生日だけでも教えてくださいとお願いしたところ 5月と言われ、そのまま登録・獣医師にも連絡しました。 ところが血統書が送られてくると生年月日が7月になっていました。 すぐにペットショップに確認の連絡を入れると 「間違いです。他の犬の血統書を送ってしまいました」 「すぐに本当の血統書を送るので、返してください」 と言われました。 そちらが間違えたので、返信用封筒と一緒に正しい血統書を 送ってくださいとお願いして 時間だけが過ぎていき 本日、血統書はまだですか?と問い合わせたところ 確認してからというようなことを言われました。 その日の夜社長という方から電話が来て 「今手元にある血統書が本物です」 と言われました。確かに間違っている と言っていたはずが、急にそれが本物だと言う始末。 明らかに送るのが面倒なだけとしか考えられません。 先天性疾患・寄生虫・皮膚病とありとあらゆる病気を 抱えて我が家にやってきた犬です。病気も知らぬ存ぜぬで通されました。大きな禿があったのに・・・心臓肥大で咳もひどかったのに。 勿論手放すことなど考えられませんが、病気の報告だけは ペットショップにしました。 馬鹿にした対応もされましたし、動物に対する愛情も 感じられない対応でした。 血統書など欲しいわけじゃないですが、せめて本当の誕生日くらい 知りたいのです。 どこに聞いたらいいのかも分かりませんし、このずさんな ペットショップに対して何か出来ないかと考えています。 もし、何かアドバイスしていただけたら嬉しいです。 長文で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • mogucyan
    • 回答数6
  • トイプードルの妥当な値段はいくらでしょうか?

    ブリーダーさんのところで、トイプードルのブラック(メス)を買おうと思ったのですが、値段が25万なんです。 父親がチャンピョン犬とのことですが、これは妥当な金額なのでしょうか?

  • 彼女持ち男の誘い方

    私には好きな人がいます。 でもその人には彼女がいます。 彼女とは友達なので、私が二人が付き合ってることを知ってると彼はわかっています。 ダメだとわかっていても私は彼と遊びに行きたいのですが、どうやって誘えばいいでしょうか? 今のところ彼を奪うつもりはないのですが、できるだけ彼女を傷つけたくないのでばれにくい方法でお願いします。

  • ワンコのアイライン(シルバープードルです)

    はじめまして、こんばんは。 現在6ヶ月になるシルバーのプードルを飼っています。 良く「アイラインが濃い」という言葉を聞きますが、ウチのは目の周りが赤い(地肌が見えている感じ)なのです。 プードルカットをしたのですが、おさるさんみたいです(笑) 全体的にはとても毛深く(?)獣医さんにも「耳毛がすごく多い」と言われました。そこだけ毛が少ないという感じです・・・。 ウチにはもう一匹、ミックスがいるのですが、ちゃんと睫毛もあります。 プードルには睫毛もないのですが、そんなものなのでしょうか? それとももう少ししたら生えてくるものなのでしょうか? たいしたことではないのですが、ちょっと気になったのでご回答いただければと思います。

    • 締切済み
    • O2suoli
    • 回答数3