• 締切済み

彼女持ち男の誘い方

mihotyannの回答

回答No.5

友達との友情を壊してもいいと覚悟の上なら 素直に 「貴方が気になるから2人で会いたい」と伝えればいいのではないでしょうか? 残念ながら そんな都合よくいく方法は ないと思います どんなカタチであれ 友達に内緒で彼に会う時点で 裏切りとなると思います  彼と友達 どちらが大切ですか?

mm_2451036
質問者

お礼

>彼と友達 どちらが大切ですか? 自分の友達である彼女がいるというのに諦めれなかったという時点で 友達よりも彼を取ったと思っています。 友達を裏切ることになるのはわかっています。 誘うということでその覚悟はできているつもりです。 素直に自分の気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達に意識してもらうには?

    先日、男友達に告白をして振られてしまいました。相手は私のことを女としてではなく友達としかみていないようです。 あきらめようかと思いましたが、やはり好きです。数年ぶりに好きになった人で、実らないかもしれないけどもう少しだけ頑張りたいです。 そんな友達に女として意識してもらいたいのですが、どうのような方法がありますか? 私なりに考えた方法は・・・2人きりで飲みに行ったときに酔ったフリをしていきなりキスをしてもいいかなと考えています。 やはりいきなりキスって男の人は引いたりしますか? これでもダメであれば完全に終わりにしょうかと思っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • ダメ男にハマる女友達

    こんにちは。 私にはダメ男にハマる女友達がいます。 散々な目にあって、別れたのに、そのダメ男のことを今でも思い出してしまうそうなんです。 別れたのもフラれたんです。なのに、未練があるようです。 そこで質問なのですが、ダメ男にハマるひとはどうやったらまともな男性に目を向けられるようになるでしょうか? 時間が経つのを待つしかないでしょうか? 出会いの場へもあまり足を運ばないそうなんです。気が乗らないなどの理由で・・・。 おせっかいなことはわかってます。本人にも言うつもりはありませんが、何か方法はないかと思いまして・・・。 経験談などでもかまいませんので、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?

  • 男友達と遊ぶ場所

    男友達と2人で遊ぶことになりました。私には彼氏がいて、同じ学校なので男友達は付き合っていることも知っています。 彼氏がいるのに男友達と二人で遊びに行くのはあまり良くないと自分でも思っていますが、彼氏から男と2人で出かけてもいいよ、と言われています。彼は以前は男と2人で話すだけで不機嫌になるような束縛系の人だったのですが、一度別れて復縁したことで変わったみたいです。なぜ今は気にならないのか聞いたところ、みんなが知らない私を知っているからだそうです。 その男友達といるのは楽しいですし、やましいことは何も無いのでちゃんと彼氏に言って遊ぶつもりです。ですがやはり心配はかけたくないので、デートスポットだったりカラオケのような密室には行きたくないのですが、何かいい場所はありますか?

  • 妻の男友達について

    現在27歳で結婚して1年が過ぎましたが、まだ新婚!と思ってます。 が、今は妻の考え方にどうしても納得がいかず、口喧嘩をする毎日です…。 妻には、最近仲良くなった男友達(仕事先の同僚で既婚者)がいて、 妻が「今度2人きりで会いたい」と言い出したのに対して、 私が猛反発しているからなのですが……束縛しすぎでしょうか…。 浮気の気配はないのですが、 そう言う問題ではなく純粋に2人で会われるってのが嫌で悩んでいます。 私としては何とか説得したいと思っていますが、何かいい方法はないでしょうか。 【 妻の言い分 】 ・私に対して恋愛感情がなくなっているわけではない  →これは私も同感です。 ・男友達で恋愛感情は一切ないので心配ない  妻「やましいことがあるなら、わざわざ話さないでしょ」  確かに、1日に1回以上はその男友達の話題を出してくる  →これはこれで非常に嫌です。この件から喧嘩にもなります…。 ・男友達とは2人きりで合いたい  私「第3者(私も含む)をいれて3人でならいいよ」  妻「2人で話したいのに、何で第3者をいれないと駄目なの?    メールはいいのに会うのは駄目ってのもわからない。理由は?」  私「結婚もしてるのに、他の男と2人で会うってこと自体が嫌」  妻「そんなの理由にならない。納得させられる理由を言って。」  の繰り返しです・・・。 ・(インターネットで他の人の意見を見せて、他にも嫌に思ってる人がいるよって言うと…)  妻「確かにいるけど、世の中の半分は男友達と2人で会ってもOKって言うから。    それに、この人たちもただ嫌って言ってるだけで理由を言ってない。」  私「旦那が嫌がってるのに、少しくらい考えてくれてもいいのに。」  妻「だから何で嫌なのか、理由がない。」 ※今回が初めてではなく、前にも全く同じようなこと(未遂)がありました。

  • 男友達と会うのはだめですか?

    男友達と会うのはだめですか? 私には彼氏がいます。 私には男女同じくらい友達がいて、大学時代は男女ともにとても仲が良く、仲間でした。 私は社交的で、周りの人を楽しませられると思います。 性格に裏表はないと思うので、男好きではないと思います。 大学を卒業して離ればなれになりましたが、今回私が出張で男友達の県に行くので、一緒に晩ごはん食べようと約束し、その旨を彼氏に伝えました。 彼氏は男友達の方が多いし、わりと忙しくて、友達と遊びに行くことはほとんどありません。 遊びにいきたい場所をみつけると、必ず私といきたがります。 私たちはふたりとも依存的な性格かもしれません。 私は、ひとりの時間も友達との時間も、仕事の時間も彼氏の時間も全部いい感じで欲しいです。 彼氏はみんなで集まるのはいいけど、ふたりで会うのは嫌だといいます。 その気持ちもわからなくはないです。 でも今回は久しぶりに会うし、ふたり以外の友達もいないし、やましいことはないし、ふたりで会うしかないです。 別にしゃべって何事もなく帰る予定です。 私はなかなか会えないんだから会いたいです。 恋人ができたり、結婚すると、異性の友人と会うのに不自由な思いをするのでしょうか? 私は会うつもりです。 彼氏が女友達と会っても、やましくなければOKだと思います。 彼とは価値観が違うようです。 彼を納得させるか、私が我慢するか、別れるかなのでしょうか? 私は彼氏の嫌がることはしたくないけど、友達ともたまには会いたいです。 この価値観のちがいを埋める方法や経験談をきかせてください。

  • どうして「ダメ男」から離れられないんでしょう?

    「ダメ男」の定義はいろいろあると思うのですが、私には別れてからかなり精神的に傷つけられて、振ったくせに未だに自分が会いたい時にだけ連絡をして来る元カレがいます。「最低」と思うところをたくさん目にするのに、それでも憎みきることは出来ず、連絡が入れば会ってしまい、彼が弱っていると力になってあげたいと思ってしまいます。もう二度とあんなつらい思いをするのはごめんだし、幸せになれないのはわかっているから決して恋人関係に戻ってはいけないと思ってるのに、なんとなく友達のまま縁を切ることが出来ません。これは私にまだ彼への未練が残っているということなのでしょうか?新しい恋をするしか精神的な彼の呪縛から完全に解き放たれることはないなぁと思いますが、他に何か良い方法はありますか?自分がこんなバカな女だとは思いませんでした。けれど元々人を嫌いになったり憎むことが出来ない性質で、誰に何をされてもすぐ許してしまいます。悪いところよりいいところばかりを見て接してしまいます。 ちなみに別れてから体の関係はありません。彼は平気でセフレを作れる人間ですが、私が固いので手は出して来ません。学生なので一緒に勉強したり、二人でショッピングに行ったりです。別れた理由は、ある女の子と彼がいいムードになって私が嫉妬して彼がそれに疲れたからです。案の定別れてからその二人は始終一緒にいるようになって平気で私の前や他の共通の友達の前に現れていちゃついていました。けれどその女の人には遠距離の彼がいるので二人が恋人として付き合うことは無く、彼女と会わない日には私に連絡して来たりしてるみたいです。どう考えてもこんな彼と未だに友達関係を続けていこうとしている私はダメ女ですよね。喝を入れて頂けると嬉しいです。

  • 男らしさ、強引さ??

    僕は以前から男らしさや強引さがないと友達に指摘されることが多いです。 男友達からも女友達からも。 比較的女友達は多くよく2人だけで遊んだりもするのですが恐らく異性としては見られていないんじゃないかと思います。 以前遊んだ女友達に言われた言葉は 『あなたには警戒心を抱かない』 でした。 これはいいことなのかそれとも悪いことなのか・・・。 こうも言われました。 『あなたはホントに大事な友達だけど彼氏にって感じではない。』 今まで好きになった人に対しても『いい人』止まりで決して進展することはありませんでした。 そうして最近『自分の何がいけないんだろう、男らしさや強引さって何だろう』と思うようになりました。 と言うのも今好きな人がいてアプローチをかけようとしているのですがまた以前みたいにいい友達で終わってしまうのではないかと不安なのです。 自分ではもうどうしたらいいのかわかりません。 男らしさ、強引さって何なんでしょう? どうしていつもいい人止まりで終わってしまうのでしょう。 もしアドバイスがあれば頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ひどい男をおもい続けるのって

    ひどい事をされた、と思っている男性のことを忘れられなくて悩んでいます。 その人とは1年半前ぐらいに知り合いそういう関係になり、私は付き合うつもりだったのですが、実は彼にはほかにも2人遊んでいるい人がいました。昔から彼女がいても浮気を平気でするタイプで、でも過去にいた本命の彼女には本気だったららしく、彼女に結婚を断られてからはさらに、傷つきたくないからか、きちんと彼女をつくることをせず、何人か同時に遊んでる人がいるという状態にしている人でした。彼はバイトでも学歴もお金もなく結婚の対象にはされず傷ついたようです。しかし1年ほど前、彼が住んでるところの契約がきれ、お金もないということもあり、私の家に転がり込んできました。私も一緒に住むなら付き合う気になったのかなと思いました。がしかし、彼は家賃も食費も払わず、しかも今まではそうではなかったのに、体に触れ合ったりも拒み始めるようになり、私たちの関係は?と聞いても「友達だ」としかいいませんでした。はやくに追い出せばよかったのですが。その時は彼のことを好きで、しかも私も回りに親しい人がいないのとでさみしく彼を追い出せませんでした。でも次第に耐えられなくなり、出て行くようにいうと、家を探しにはいくのですがいつも、「いいところがなかった」といっては戻ってきて、結局8ヶ月もすみ続けました。最後は私が家を探してきて強引に引越しをさせました。彼が出て行ってはじめのほうは本当にせいせいしたのですが、まだ彼は家に荷物がありとりにくると、「友達とは言ってたけど、言ってることがすべてじゃないだろ」などと今さら付き合っていたかのようなことを言ってきたりして私をとまどわせました。私と彼は感覚や好みは似ているところがあり、二人で一緒にいるのは楽しいのですが、彼は全く正直に気持ちを話そうとせず、何を考えているのか分かりません。昔に結婚を断られたということで、深い関係になるのが怖いのか、それとも私を利用しただけなのか。私は彼に離れてよく考えて、やっぱり私と一緒にいたいからきちんと付き合う、といって欲しかったのですが、そういう話をしようとする一方的に電話を切ってしまいます。友達として付き合おうと思っても、私とはそういうことはなかったのに、「最近風俗に行ってきた」などと平気で言われたりすると本当に腹が立ちます。「はやく他の男をさがせ」とも言ってきました。本当にそのほうがいいと思うのですが、なぜか忘れられません。彼は本当は家庭を作ることなどに憧れを持っているようなのに、過去の経験から自分はだめだと諦めているようです。もう彼は30代後半。このままらふらしていても幸せにはなれないと思うし、彼のことが心配です。でも立て替えていた家賃を今もらっているのですが、そのとき「受け取りました」とサインしろなどといわれると、げんなりして、こんな男を好きだった自分がばかで腹がたちます。でもどうしても、本当は悪い人じゃないのに、という風に考えてしまいます。自分でも他にいい人を探すのが一番だと思うのですが、彼にもう一度気持ちを言ったほうがいいのでしょうか?こんな男を好きな私に問題があるのでしょうか?

  • 男らしくないけど

    大学生、男性です。 くだらない質問です。告白しようか迷ってます。 バイト先の好きな人に告白しようと決めて、 考え続けていたら 告白しない方が 良いような気がしてきてしまいました。 おそらく、嫌われてはないでしょうが 友達以上には見られていません。 (自己判断ですが・・・) そんな関係が嫌で、 告白して 前に進もうと思ってました。 でも、駄目元で告白してすっきりしたい、とか 自分のことしか 考えてないんじゃないかと思えてしまいました。 告白が成功する場面も想像できません(笑) その人のことは本当に好きです。 二人で話してて楽しいし、癒されるし。 ・・・ずっと一緒にいたいと思ってます。 でも付き合う意味はあるのかなって考えると、 何も言えないかもしれないです。 その人が今楽しんでる大学生活も、 束縛してしまうかもしれないし。 (友達と遊ぶのが好きなんだそうで。) 知り合ってそろそろ1年経ちます。 気持ち的に まだ時期尚早でしょうか? 知り合いには 「あまり長引くと簡単に冷めるよ」とも言われました。 考えすぎて頭おかしくなりそうです(笑) うじうじ考えてる自分に嫌気が差す。 どうしたら良いのか、 アドバイスもらえませんでしょうか。