• ベストアンサー

学校写真のカメラマン(アルバイト)を探しています。

幼稚園の遠足などの行事の写真をアルバイトで撮ってくれるカメラマンを探しているのですが、どこに募集をかければ良いでしょう。なかなか見つからなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

近所のカメラ屋(写真屋)で表にサンプルの記念写真を 置いているようなところにあたってみてください。 できれば、チェーン展開しているようなお店ではなく、 古くからやっている小さな個人のお店がいいと思います。

関連するQ&A

  • カメラマンのアルバイト募集

    両親の金婚式で(雰囲気だしのために)出張カメラマンに撮影をお願いしたいと考えています。プロにお願いするほどでもないので、安くすむ写真専攻の学生さんか腕自慢のアマチュアにアルバイトをお願いしたいです。 集合写真とスナップ数枚程度。現像は自分でやるのでデジタル機器持ち込み+撮影のみで。 こういうときはどうやって募集すればよいでしょうか?

  • スポーツカメラマンのアシスタントは?

     現在アルバイトで写真撮影をしているのですが、将来はフリーのスポーツカメラマンになりたいと思っています。  そのためにも、フリーの方の仕事を間近で見たい、そしてもっと写真を勉強したいです。ところで、スポーツカメラマンアシスタントというのは募集されているのでしょうか。スタジオカメラマンのアシスタント募集は聞いたことがあるのですが。  どなたか、ご存知の方教えて下さい!

  • ウエディングカメラマンアルバイトについて

    ウエディングカメラマンをさせている方に質問させていただきます。 業務内容は、結婚式で写真を撮らせていただくという内容で、日給もとてもよいです。 私は、学生で今までコンビになどの販売のアルバイトの経験しかなく、結婚式という厳しい現場についていけるか心配になり、応募することを迷っています。 募集事項には、未経験者も歓迎とあり、また勤務時間5時間から6時間とありました。 そこで、お聞きしたいのが5時間の間はずっと式場に張っており、飲み物飲んだり、トイレ休憩にいったりもできないぐらい忙しく、また素人でも務まるのでしょうか?日給が高いので怖くなってしまいました。 何か知っておられるかたがいらっしゃいましたら、現場の様子や内容などを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 報道カメラマン助手のアルバイトをやりたいです。

     ご覧頂きありがとうございます、私は現在CMの撮影助手をやっていて100本ほど関わりました。  しかし新米なので収入がわずかしかなくアルバイトをして生計を立てています、勉強の為にも報道のカメラマン助手のアルバイトをやりたいと思っているのですが、アルバイト情報サイト(fromA,weban)に求人がなく困っています。  どなたか募集をしている会社をご存知の方がいましたら教えてください、どうぞよろしくお願い致します。

  • 札幌でカメラマンになるには

    現在、札幌で会社員をしている23歳の男です。 写真は素人ですが、将来カメラマンになりたいと考えています。 自分で調べた結果、学校に通うつもりはなく、スタジオ勤務をしてプロになれたらと考えています。 スタジオの求人募集はどのように調べればいいのでしょうか? 募集は多いのか? 写真学校出ていなくて、素人でも大丈夫か? スタジオ勤務の給料はいくらくらいか? 教えて下さい。

  • カメラマンになるには?

    私は将来カメラマンになりたいと思っていて、今まで、写真を学べる学校に通いたいと思っていました。 でも最近、蜷川実花さんなどのすごいカメラマンさんたちは、そういう学校を出ていないらしいということを知りました!! 「ではどうやってカメラマンになるのか?」と思い、質問してみました。 知ってる方がいれば、教えてほしいです。 あと、最短でカメラマンになる道とかないとは思いますが、「これが一番はやいかも?」という方法があれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • カメラマンについて

    カメラマンに興味がある高1です。 トイカメラなどで撮る雰囲気のある写真が大好きで、 私自身も写真を撮ったりしています。 ずっとiPod touchのカメラアプリで撮っていたのですが 2011年の12月にトイデジを買ってもらって 今は下手ながらトイデジでいかにうまく撮るか楽しく模索中です◎ ※ほんとはトイカメラが欲しいのですが、  学生ということもあって時間とお金がないので、トイデジです 撮っているうちにカメラマンさんにとても憧れて。 少し調べてみたら(1)プロの方に師事した後、独立するカメラマンさんと (2)フリーとして活動していくカメラマンさんがいるがいるのは分かりました。 私は後者のフリーとして活動するカメラマンさんに憧れています。 でもカメラマンさんというと、一眼レフで綺麗な写真を撮っているイメージがあります。 トイカメラのあの色味というよりは、もっとリアルな色味というか…(偏見かもしれませんが) カメラマンさんがトイカメラを使って仕事をすることはないのですか? それと、カメラマンさんを目指すとして 進路はどのようなものを選んだらいいのでしょうか? 専門学校なのか、大学なのか、どんな学部にすればいいのか… など右も左も分からない状態なので簡単に説明していただけると嬉しいです。 --- ちなみに高校は普通科で、都立のため本格的な文理選択は高3になってからです。 --- 少し前に撮った写真を載せたので良かったら見て下さい* トイデジは天候によって写りが変わるので面白いですね(^_^)!

  • カメラマンについて

    私は将来カメラマンになりたいと思っています。 風景などの写真が大好きなんですが、風景だけを撮って将来やってけるひとはほとんどいないといわれたので、テレビカメラマンとして働き、趣味で風景を撮ろうかなと思っています。 ですが、テレビカメラマンはとても過酷だという情報もたくさんあります。 男性にでさえ過酷なら、女性には難しいのでしょうか?

  • ディズニー スナップカメラマンのアルバイト

    ディズニーのアルバイトでスナップカメラマンという職種をたまに見かけるのですが、具体的には何をする仕事なのでしょうか? 興味はあるのですが、やはりたいへんな仕事でしょうか。 もし経験者の方などいらっしゃったら教えてください。

  • カメラマンの写真納品方法

    カメラマンをしています。デジタル関連が非常に弱くて、どなたか教えていただけないかと思っています。 カメラマンがデジタル写真を納品する場合、URLをメールで送り、そのURLをクリックすると納品写真を見ることができるという納品方法があるようです。これは、パソコンにどのような設定をしてどのような作業をすればできるのでしょうか? この納品方法を使いたいのですが、どうしたらいいのか、調べても分かりませんで、困っています。よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう