• ベストアンサー

ボディタオルは洗濯するものですか?

タイトルにも書きましたが、 ボディタオルは洗濯するものでしょうか?? ちなみに私は、何となく気になって1ヶ月に1回位洗濯機で洗います。 一般的にはどの様な物なのでしょうか・・・。 宜しければ、教えて下さい。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57948
回答No.1

タオルと言うと木綿ですか? うちは、ナイロンと猟師網なんでお風呂場にぶら下げたままです。でも、布なら洗った方がいいかも知れませんね。何となく気になったのなら洗ったらいいと思います。一般的なんて無いですよ。自分がそうしたければそうすればいい事で・・。誰に迷惑掛けてる事じゃないですしね(^^)

P-kaory
質問者

お礼

早速のご回答・・・ありがとうございます。 確かに、誰にも迷惑掛けてないですもんね(^_^;) 衛生的的に・・・とかも少し気になったので。 これからも、『気になったら洗濯!!!』なゆるい感じでokなんですね。 あと、猟師網って気になったのですが・・・動物を捕獲する網ですか??? 凄くハードな気がしました。。。  凄いですね(●^o^●)

その他の回答 (4)

回答No.5

あっ猟師じゃない 漁師でした。すいません<(_ _)>

回答No.4

伊豆の方の温泉だったかな? お風呂場にその猟師網ボディウォッシュが置いて有ったんで、使ってみたらツルツルになるんですよ~。売店に売ってますというので買って来ました。いろんな色が有り私はショッキングピンクを買いました。いつ買ったものかは忘れましたが10年は使ってると思います。丈夫じゃなきゃお魚さんに逃げられちゃうものね。

P-kaory
質問者

お礼

お土産で買えるんですね♪漁師網ボディウォッシュ(^^♪ しかも、ショッキングピンクなんて、可愛いですね(*^_^*) 伊豆は、近い方なので、今度行ったら見てみよ~っと(^_^) 度々、ありがとうございます<(_ _)>

• kapiroba
回答No.3

確かにボディタオルの洗濯について周りにあまり聞かないですね。 我が家では週1~2くらいで洗濯機に入れて洗っています。 子供たちが使った後きれいにすすげていないかなぁと疑っているのと(笑)、しっかり乾燥できていない日が多いので気になって。 家族分タオルはあるのですが(潔癖という理由ではなく、使い心地などに好みがあるので)洗濯機に放り込むだけなので簡単ですし。 しっかりすすいで乾燥できていれば、それほど洗濯しないかも。

P-kaory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、頻繁に洗濯していらっしゃるご家庭もあるんですね(^^♪ 私も潔癖では無いので、今まではそれ程気にしなかったのですが・・・。 ポイントは、すすぎ・乾燥・好み。ですね(^_^)

noname#66563
noname#66563
回答No.2

バスタオルでなく、ボディタオル? ちょっと物がよく分かりませんが・・・もしかして、お風呂で体を洗う あのタオルのことでしょうか? ・・・それと仮定して、ウチでは洗濯なんてしたことありませんよ。 というか、洗うものなのでしょうか?(汗) 体を洗ったあと、絡みついた毛だけ落としてすすいで終わりです。 そこまで潔癖ではないので、気にしたことがありませんでした。

P-kaory
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご想像の通り、体を洗うタオルです☆ 実家では、洗濯機に入れてたって言う記憶が無かったもので・・・。 洗わなくても問題は、無いんですね。良かったです。(^_^)