• 締切済み

洗濯物 タオルだけ穴

以前は、何も問題なく使っていたシャープ製の洗濯機ですが5年目に入ってからタオルだけに穴があくのでメーカーに問い合わせ見てもらい部品も替えてもらいこれでダメなら買い換えた方がいいと言われましたが、やはりダメだったので買い換えました。シャープに不信感が残り、日立にしました。しかし買って1カ月ですが、新しいタオルを買ったので洗ったらまた同じ現象がおこりました。以前は、洗濯袋に入れたり、沢山入れたりしないように気をつけたりしましたが、買ったばかりの洗濯機でもこんなに気を使って洗濯しなければならないのでしょうか?穴があくのが怖いので安くて薄いタオルにしたのが、ダメなのでしょうか?同じ内容の投稿が、ありましたが、解答されていた内容は、すべてあてはまりませんでした。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.4

それは、タオルが原因でしょう。 だって、洗濯機は「SHARP」=>「日立」とガラリと変化しているので、違うメーカーで同じ現象が出るなら、洗濯物の問題です。 タオルにも「編み方」があるので、それに関係があるかも? それと、洗濯機の機種名が無いが、それじゃ、正しい情報は手に入らないよ。 あと、洗濯前と洗濯後のタオルの写真も無いと、詳しいことは・・・解らない。

• meitoku
回答No.3

体を洗うタオルですか? 大きな体の水分をとるタオルではないですね。 体を洗うタオルだと使う時無理に引っ張ったりしていませんか? 畳んで体を洗い 背中を洗う時引っ張りますよね 自分専用ですか? ご家族も使用していますか?

niminimikayo
質問者

補足

洗面所で使うフェイスタオルです。家族で使用です。

回答No.2

>安くて薄いタオル ↑コレが原因ではないかと思いますけどね、個人的には。 洗濯機を買い替えても同じ現象が起こっているワケですから。

質問者

補足

マイクロファイバーや綿100も試してみます。安いタオルは、1回でダメになる物でしょうか?

• meitoku
回答No.1

タオルの製造先へ問い合わせですね。 又は違う素材のタオルにする事です。

質問者

補足

シャープ製の洗濯機の時は、マイクロファイバーと綿100%のタオル共に駄目でした。今回新しい洗濯機、(日立では、なく東芝製でした)は、サービスで貰うような薄い綿100%です。穴のあき方は、すべて同じ位置でひっかかった様な切れた様な穴です。