• ベストアンサー

主婦:宅建へ合格への道!

1歳半の子供がいる会社員です。 今は会社で事務をしております。今年は是非資格を取ろうと思っています、そこで、「宅建」を受験してみたいと思います。まったく不動産の知識はありませんが、未経験の主婦が宅建に合格するのは不可能ではないでしょうか? 主婦の方で、合格された方のお話をお伺いできればと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakonn
回答No.2

事務職、8歳の娘がいますが独学で去年受験して合格しました。 合格率15%なので難しいと言われますが、あまり勉強せずに受ける人も多いので しっかり勉強さえすれば、不動産の知識がない人でも合格できると思います。 ちなみに、私は「らくらく宅建塾」シリーズのテキストと過去問題集を使用しました。 初学者向けで分かりやすく書かれているのでオススメです。 仕事をしていると勉強時間を作るのが大変だと思いますが頑張ってください。 私はお昼休みにテキストを読んだり、土日は図書館で問題集をしました。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/2624930
tsubakihime007
質問者

お礼

お子様がいらっしゃる方で合格したという話は、とっても勇気がわきます、しかも不動産の知識がないのに、合格なさっとは素晴らしいですね。どうもありがとうございます。 私も「らくらく宅建塾」シリーズのテキストを見てみたいと思います。この度は、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

申し訳ありません 男性です 独学でしょうか、通信教育をやられますか、最低でも通信教育を お奨めします、独学では質問、理解度確認が大変です 一日1時間程度(分割でもいいです)確保できて 1月か2月にはじめれば合格圏内に近づけますよ 御主人の協力を得て子供を寝かせてもらうとか 時間を確保してください 頑張ってください

tsubakihime007
質問者

お礼

早速のご回答をどうもありがとうございました! そうですねー、やはり独学で勉強するのは、性格上自信がないですね・・・ 通信教育から始めようと思っています。もしご存知でしたら知りたいのですが、どこか通信教育でお勧めはありますでしょうか。 目標を決めた今から、地道に勉強して、頑張りたいと思います!ありがとうございました!