• ベストアンサー

ミラーライトについて

洗面台のミラーライトは蛍光灯の40Wでは明るすぎでしょうか? ちなみに、洗面の横幅は1500です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

横幅的にはぴったりなんですね。 しかし、洗面台のミラーライトでしたら比較的、目に近いところで使用しますので40Wの蛍光灯は明るすぎて目に刺激を与えて良くないと思われます。 私でしたら事務所とかで使用される40Wの蛍光灯(直管)よりもボール型の蛍光灯で電球色タイプを2個取り付けたいです。 顔色も自然に見えて、ちらつきも少ないし、取り付けも(電球ソケットでOK)簡単なのでお勧めします。

aiai112901
質問者

お礼

お答えいただき有難うございます そうですね。やっぱり40Wでは明るすぎますね >「ボール型の蛍光灯で電球色タイプ」 >(電球ソケットでOK)簡単なのでお勧めします。 貴重なご意見有難うございます 大変参考になりました。さっそく検討したいと思います 又何かありましたら宜しくお願いします^^