女性へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • バツ1で子持ちの女性と上手くアプローチする方法について教えてください。
  • 彼女からの反応がなく悩んでいます。アプローチの仕方を教えてください。
  • 将来家族を持ちたいと思っていますが、彼女に関心を持ってもらうにはどうしたら良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性へのアプローチ

現在彼女はバツ1で親の家に住んでいて子ども(女の子)が一人います。日中は仕事をしており、5時過ぎには帰宅しています。親しく話すようになったのは2か月ほど前からで、何度か電話やメールも出していますが、ほとんど彼女からの返信は(電話も)ありません。一度だけ親しげな返信をしれくれたことがあるのですが、それ以外は反応がないです。何度かおじゃましたことがあり、子どもとは仲良くなり慕ってくれています。両親とも親しくお話させていただいています。そのときに彼女といろいろ話すととても明るくて屈託がない話し方なので「そういう(メールをしても返信しない、留守電に用件をいれても電話をかけてこない)癖(習慣)なのか」とも思うし、「関心がないのか」とも思ってしまいます。これからどうアプローチをかけていけばいいのか、よくわからなくなってきました。自分の出方もよくないのかもしれないのですが、しつこくアタックしていくのもどうかと思うし、かといってしばらく放っておくというのも不安になります。できたら将来家族を持ちたいということを前提に今後上手につきあっていきたいのですが、どうしたもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.1

こちらからは電話はしても、むこうからは来ない、というのは僕も経験があり、大変さみしいものです。この段階であせってもうまくいかないと思います。やはり、お子さんにおみやげを買って持っていくなどして、お子さんのことを口実に近づくのがいいような気がします。例えば、ペットを育てるゲームをその子にプレゼントします。で、ゲームの進みぐあいを見るというのを口実にして会いにゆくのはどうでしょう。同じ発想で球根の水栽培をプレゼントしてもいいでしょう。彼女はバツ1ということで、慎重になっていると思います。

hokkai1234
質問者

お礼

よいアイディアですね。慎重になっている、確かにそうかもしれません。子どもはとてもなついてくれているのでそこを手がかりにこれからも前向きに行こうと考えています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします

    最近気に入ってつきあっているとまではいきませんが、そういう女性がいます。バツ1で子ども(女の子)が一人。今は実家に住んでいます。パソコンがほしいというので、世話をしました。セットアップもしその後のメンテも時々。おじゃますると子どもには抱きつかれるほど仲良くなりましたしご両親とも明るく話すことができていますが、肝心の彼女の反応がいまいち。くったくなく話すし、笑顔も絶やさず好感がもてるのですが、留守電をいれてもかけてこない、メールを打っても返事がない(ことがほとんど)一度子どもの写メを丁寧な文といろいろありがとうございましたとの内容で送ってきたので、これはうれしいとばかりにまた返信が来るようなことを書いて返信したことがありますがそれっきり。彼女は慎重になりすぎているのでしょうか。そういう性格なのでしょうか。それともはじめから私のことは頭にないのでしょうか。うっとうしいと思っているとか。それでもプッシュしていきたいのですがどうにもやりにくく、何をしようにも踏ん切りがつきません。女性として考えたとき、どうなのか、お考えをお聞かせください

  • 忙しい男性へのアプローチ(教えてください)

    前にもここで相談させていただきました。 最近、新しく好きな人が3年振りに出来ました。 私の長年の異性の友人を通して知り合いました。 私の友人と彼は仲がいいそうです。 知り合い当初(3ヶ月前)、彼が友人を通して私の連絡先を聞き、アプローチしてきてくれました。 忙しい彼ですが、電話派の彼は週に3、4日に一度ほど、夜連絡をくれました。 しかし、最近、仕事が「本当に」忙しいらしく、電話は3週間ほどありません。 電話派の彼なので電話をしたいのですが、日中は私は事務職のため無理です。夜は彼の方は打ち合わせや飲みなどで、いつ電話していいのかわからないのでしていません。(付き合っていないので、詳しい彼の予定は知りません) 3日連続、他愛のないメールや応援メールを送ったところ、2日後に返信があり、返信できない謝りメールと忙しい様子のメールがきました。時間できたら連絡すると。。。 それから、数日あけて、2日連続、同じようなメールをしました。 やっぱりしばらく返信がなく、不安になった私は共通の友人に電話をしました。 そしたら、その友人には(彼からみると同姓の友人)変わりなく電話がかかってくるそうです。お互い営業職なので、ちょっとした仕事上の聞きたいこととか、時間あいたから会おうとか、今度飲みに行こうとか、昼間にかけてくるそうですが。その時も忙しいと言っていたそうですが。 私にはメールの返信すらないから嫌われているのではないか?と友人に聞いたら、そんなことはないと思う、と言われました。 あいつは今、本当に忙しく責任もある職で大変だから、俺だったら一ヶ月くらいはそっとしておく、とアドバイスを受けました。そして、頑張れ!と。 その翌日、友人が気を使ってくれたのか、彼から返信がきました。 返信できなくてごめん、本当に忙しいからわかってほしいと。 ここで質問ですが、 (1) 前は忙しくても夜に電話をくれた彼ですが、今は電話をくれなくなりました。でも、友人には連絡をしています。私に気持ちがなくなってきたのでしょうか? でも、不思議なのが、電話派の彼が、少し長めの文のメールで返ってきます。でも、夜ではなく日中です。 毎日、夜日程があるとは思えないのですが、何故、以前、夜電話だった彼が昼間のメールに変わったのでしょうか? (2) あと2ヶ月くらいは忙しいと思いますが、その間、負担にならない程度に応援・励ましメールをし続けれる事がアプローチすることになるのでしょうか? それとも、彼から連絡がくるまで、こちらからの連絡を控えた方、彼の負担にならず、結果的に好印象になりますか?(連絡がこない場合は興味がないという結果がわかることにもなる) (3) (2)彼が落ち着くであろう2ヵ月後、少し積極的にアプローチして、それでも彼から返信や連絡がない場合 どれくらいの期間、アプローチを続けてダメだったら引き際でしょうか? (以前、3年片思いをしました。やはり人の心を変えることの難しさを知り、ダメなら早めに諦めたい自分がいます。そして、30代女です。) 友人曰く、彼はモテてるそうです。 他に気になる女性が出来たのかもしれません。 2ヶ月ほど前に元彼女に会い、何か気持ちが復活し始めたのかもしれません。(ちなみに遠距離) そんな事を考えていたら、彼は私のことは気にならなくなり、なんとも思っていない子からの連絡は、忙しい時には特にうっとおしいのではないかと不安で、なかなか積極的にアプローチ出来ません。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 女性からのアプローチは嫌ですか?

    男性はどんなアプローチに弱いですか? どういうふうに誘われたらこの人と会ってみたいと思いますか? 電話で話すのは緊張するのでメールで誘いたいなぁと思っています。 気になる人がいるのですが反応が怖くて積極的になれません… まだ知り合って1ヶ月ぐらいです。1度ふたりで会いました。 相手は2こ年下。

  • 理系の彼へのアプローチ

    理系の彼へのアプローチ 今、気になっている人がいます。 友人の紹介で1か月前に会った人です。 彼は博士課程を経て、今年の4月からポスドクとして研究しています。 私は27歳、彼は29歳です。 1度、お誘いがあり、映画を観に行き、食事もして帰りました。 その後も私からよくメールをしています。 何度か、会いたいというようなお誘いをしたのですが、 予定があわず、会えずにいます。 電話も「今日してもいいですか?」っとメールで聞いても、 遅くなりそうだから・・・と断られてしまいました。 (前に電話した時に長くなってしまったからかもしれません。。) メールはきちんと返信もくれて、そんなにへんな感じはないのですが。。 まだ相手のことがよくわからないので、知りたい気持ちが強く、 メールではなくて直接話したい!っと思い、 あまりにもガツガツしてしまったかな、と反省しています。 今まで自分からアプローチしたこともなく、 また、忙しい人に、どのような連絡をしたらよいのかわかりません。 この先、私からお誘いなどしないほうがよいでしょうか? 男性の方や、自分からのアプローチが成功した女性の方などのご意見が聞きたいです。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 不安…友人に嫌われた?

    私達は10年来の友人で、月に1~2回は遊ぶ仲です。 先月末に用件が有ったので、メールしたのですが、一週間経っても返信が来ないので(何時もなら遅くても4日で返信来ます)、何度か電話しましたが、ずっと留守電です…。 共通の友人にも電話して貰ったのですが、同じく留守電だったそうです。 最初のメールからもう17日経ってしまいました。 相変わらず彼女からは無反応で、とても心配です。 幸い、週末に会う機会が有るのですが、その時どんな反応されるかと毎日思い悩んでいます。 ただ、仕事で忙しいのなら良いのですが、私の連絡がしつこくて嫌われたのでしょうか…? どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • アプローチ方法

    カテゴリを誤ったので、再び失礼致します。 気になる人ができたとき、どのようにアプローチをしたらいいのか分かりません。 22歳の女です。同じ学科の男性が気になっています。 彼とは先日あった学科飲みで初めてちゃんと喋り、酔った私を二人になって家まで送ってくれました。 もともとタイプでした。 それから学校で少し喋ったり、用事があるときにメールをしたり、といった感じです。 私は恋愛経験が多いわけではなく、一年前にずっと想いを寄せていた人にフラれた時の言葉、情景が鮮明に思い出されて、傷つくのが怖くて前に進めないままです。 メールも怖くて送っても用件だけで済ませて、すぐに終わらせてしまいます。 メールを送れば返してくれますが、私が無意識に終わらせるようなメールを送ってしまっているようです。 もともとあまりメールが得意なほうではないので、どのように送ったらよいのかも分かりません。 電話はしていません。 今後、どのようにアプローチしていくのがよいでしょうか。

  • 断りきれない彼?にどうアプローチしたら?(長文です)

    20代の女です。 少し前に知りあいの男性と飲みにいきました。どういう人かほとんど知らなかったのに思っていた以上に楽しく、お互いに好意を持っていたようだったので、迷ったのですが泊まりに行っちゃいました。 数週間後、昼間にデートをしました。そのときは手をつないだだけ。 その後も毎日メールをしていましたが、突然返信が少なくなり、電話もあまり出なくなりました。会う約束もキャンセル。それでも自分を無理やり前向きにし連絡をしました。何で急に彼の態度が変わったのか覚えがなかったので。そしたら会うことになりました。 日中デートをした後飲んでいる時に、彼女いるの?と訊いてみたら、言おうと思っていたことがあると。 ○○(私)と初めて会った後、少し前に別れた遠距離の彼女から、やり直さないかと言われた ○○の気持ちは初めて会った日から気づいていた ずっと元彼女と○○と迷っていたが、長く付き合っていたし戻ることにした きちんと○○に話してからじゃないと、戻るわけにはいかなかった ○○のことは、ぎゅっと抱きしめたいと今も思ってる でもごめん、と。 納得が出来なかったので、イヤ!とか、私とも付き合ってとか言うと、向こうを傷つけることになるからと、ごめんしか繰り返さなかった彼がOKしました。 もちろんずっとセカンドのつもりはありません。私だけを見てもらいたいし、好きだからまだ離れたくなかったのです。彼にもそう言っています。 先日電話で、彼女とは戻った?と訊くと、うん、電話がきて話をしたけど、でもはっきり戻ろうという話はしてないんけどね、と言われました。年末に会うみたいです。 彼はただ、好きでいて欲しいだけと思うのですが、なんでこんな優柔不断な態度を取るのかなと思ってます。断れないだけ..? 1度でも私のことを迷ったなら可能性はあるんじゃないかと思い、しばらくアプローチするつもりです。どうしたらいいと思いますか?

  • アプローチ方法

    先ほど同じ内容で投稿しましたが、カテゴリーを誤ったので再び失礼致します。 気になる人ができたとき、どのようにアプローチをしたらいいのか分かりません。 22歳の女です。同じ学科の男性が気になっています。 彼とは先日あった学科飲みで初めてちゃんと喋り、酔った私を二人になって家まで送ってくれました。 もともとタイプでした。 それから学校で少し喋ったり、用事があるときにメールをしたり、といった感じです。 私は恋愛経験が多いわけではなく、一年前にずっと想いを寄せていた人にフラれた時の言葉、情景が鮮明に思い出されて、傷つくのが怖くて前に進めないままです。 メールも怖くて送っても用件だけで済ませて、すぐに終わらせてしまいます。 メールを送れば返してくれますが、私が無意識に終わらせるようなメールを送ってしまっているようです。 もともとあまりメールが得意なほうではないので、どのように送ったらよいのかも分かりません。 電話はしていません。 今後、どのようにアプローチしていくのがよいでしょうか。

  • メールをしない人へのアプローチ方法

    こんにちは。 20歳の女です。 最近大学で気になる人がいます。お互い気心は知れているので、何度かメールや電話をしたことがありますが、その人と遊んだといえば男女複数人で一度飲みに行ったことがあるだけです。そのときは席が離れていたのに、後半わざわざ隣にきてくれて話すことが出来ました。 飲み会が終わってからメールをしたら「またみんなで飲みにいこう^^」というようなメールがきましたが、その人はメールは面倒らしく、殆どの用事は電話で済ませるタイプな人です。(返事が電話できたこともあります) 送ったメールには必ず1回は返信くれるのですが、そこから続けるのが難しくて・・。 あまり疑問文を使うのもウザいだろうし(現に私がされてウザいと思った経験があります)、でもメールしない人に他愛ないメールを送ってもそのまま返信がないかもしれないと思うと、ちゃんとした用事がないと連絡ができません。 そこでみなさんに聞きたいのですが、こういう人にはどうやってアプローチすればいいんでしょうか? 逆に、こういう人は自分が好きな人に対してはどうやってアプローチするんでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • この状態でのアプローチ

    好きな人がいます。その人に半年前まではアプローチされてましたがその時は気にはなりながらもそのまま疎遠に なってしまいました。それでもたまに立ち寄るお店で顔を合わせることもあり立ち話をするうちに今度は私のほうが好きになってしまいました。でも前のことがあるので今更だと思いながらやっぱり好きの気持ちが強くておもいきって連絡したところごはんに行くことができました。 その後もメールのやりとりとかして「またごはんしよう」とか言っていたのです。それが「いつごはん行く?」とメールしても返信がなく急に音信普通になってしまいました。 そしてまたお店で会ったんです。その時の彼はこっちが 戸惑ってしまうほど「おお!」って普通の態度でした。 でもごはんメールのことを聞くと急に顔が曇って「忙しくて」と逃げられちゃいました。とはいってもその後プチ緊急の用事のメールにはすぐ仕事中なのに電話をくれたり、電話をすれば寝ていたのに話はしてくれました。 今、彼はW杯中心の生活をしていて「とりあえずはサッカーが終わってからだな」って電話をした時に言われました。 私は何も言わなかったけど誘いたかったことは彼にわかったんですかね。私からは週1回メールか電話のどちらかで連絡をしています。でも彼からの連絡は一度もありません。もともとメールは面倒派の彼だからか他愛もないメールに返信はありません。 脈はなさそうなんですがそれでもアプローチするとすれば どうしたらいいでしょうか?