女性へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • バツ1で子持ちの女性と上手くアプローチする方法について教えてください。
  • 彼女からの反応がなく悩んでいます。アプローチの仕方を教えてください。
  • 将来家族を持ちたいと思っていますが、彼女に関心を持ってもらうにはどうしたら良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性へのアプローチ

現在彼女はバツ1で親の家に住んでいて子ども(女の子)が一人います。日中は仕事をしており、5時過ぎには帰宅しています。親しく話すようになったのは2か月ほど前からで、何度か電話やメールも出していますが、ほとんど彼女からの返信は(電話も)ありません。一度だけ親しげな返信をしれくれたことがあるのですが、それ以外は反応がないです。何度かおじゃましたことがあり、子どもとは仲良くなり慕ってくれています。両親とも親しくお話させていただいています。そのときに彼女といろいろ話すととても明るくて屈託がない話し方なので「そういう(メールをしても返信しない、留守電に用件をいれても電話をかけてこない)癖(習慣)なのか」とも思うし、「関心がないのか」とも思ってしまいます。これからどうアプローチをかけていけばいいのか、よくわからなくなってきました。自分の出方もよくないのかもしれないのですが、しつこくアタックしていくのもどうかと思うし、かといってしばらく放っておくというのも不安になります。できたら将来家族を持ちたいということを前提に今後上手につきあっていきたいのですが、どうしたもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.1

こちらからは電話はしても、むこうからは来ない、というのは僕も経験があり、大変さみしいものです。この段階であせってもうまくいかないと思います。やはり、お子さんにおみやげを買って持っていくなどして、お子さんのことを口実に近づくのがいいような気がします。例えば、ペットを育てるゲームをその子にプレゼントします。で、ゲームの進みぐあいを見るというのを口実にして会いにゆくのはどうでしょう。同じ発想で球根の水栽培をプレゼントしてもいいでしょう。彼女はバツ1ということで、慎重になっていると思います。

hokkai1234
質問者

お礼

よいアイディアですね。慎重になっている、確かにそうかもしれません。子どもはとてもなついてくれているのでそこを手がかりにこれからも前向きに行こうと考えています。ありがとうございました。