• 締切済み

もっと愛すればよかった・・・。

jami0107の回答

  • jami0107
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

人間は、過去を振り返りそれを美化する傾向が見られがちだと思います。私も過去を思い出し、ああすればよかったこうすればよかったと思うことがあり、やりきれない思いをしたことが何度もあります。しかし、こうした過去に満足がないからこそ、これからの人生で楽しく満足の行くようにしようという意欲が沸いてくるのではないかと思います。人生前向きにイキマショウ!!

chihoko
質問者

お礼

●ポジティブなご回答をありがとうございました。  わたしがここで提起している状況とは後悔では けっしてありません。  NO2の方へのお礼にて その点を補足しておりますので  そちらを読まれて またなにかお感じになることがございましたら  書き込みおねがいいたします。  ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さな幸せ分け与えてください

    こんなお寒い冬です。 現在でも、過去でも・・ホット(hot?ホッと?)温まる幸せなエピソードお願いします。 お子様にもたらした親御さんのあったかいお気持ちや、子供の頃抱いたご経験でも・・・ よく考えると幸せって・・なかなか難しいのかな・・・??? 美味しいお食事も幸せだし、今ある自分も生かされている幸せだし・・ どうぞ難しくお考えにならず、そっと教えてくださいまm(_、_)m 長々開けてると思いますので、ごゆっくりお願いします。。

  • 子供の頃描いた将来の夢

    おはようございます。 皆さんは子供の頃、どんな将来の夢を描きましたか? 男の子だったら「パイロット」や「プロ野球選手」。 女の子だったら「お花屋さん」や「ケーキ屋さん」、 などを思い描かれたと思います。 小学生の作文でも書いた事があるでしょう。 私はあいにく小学生の作文は忘れてしまったのですが、 中学生の卒業文集で『バレーボール選手になりたい』と書きました。 しかし高校生になって身長の成長は止まり、 膝を壊してバレーボールが出来なくなりました。 皆さんが子供の頃、どんな将来の夢を描きましたか? ちょっとしたエピソードを書き加えて頂けると幸いです。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 また夢が叶った方がいらっしゃいましたら、 差し支えない程度で結構ですので教えて頂きたいと思います。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 子どものころの記憶はどのくらいありますか

    皆さんの一番古い記憶は何ですか? また、昔や子供時代のことはどのくらい覚えていますか? 私は中学を卒業するまでの記憶が断片にしかありません。 それも、保育園の時のことは、年少の時のことですら、いくつか覚えているエピソードがあります。でも、小1~小4、中学3年間の記憶はほとんどく、わずかに覚えている内容は嫌な想いをしたことがほとんどです。覚えている内容もありますが、例えば旅行に行ったりした写真を見ても、行ったことすら思い出せませんが、小学校高学年での事なら思い出せると思いませんか? 子どものころに限らず、大学を卒業したら大学のころの記憶が、転職をしたらそれまでの職場での記憶がそこまで鮮明に思い出せなくなります。 勉強などの面で特別記憶力が悪くて苦労したことはありません。むしろ「よくそんなこと覚えてるよね」と言われることもあります。 今まで子どものころから自分にとっては当たり前だったことが、周囲のほとんどの人間にとっては違ったことが色々分かって来て、子どものころの記憶はどうなのか?と思うようになりました。

  • いきなり倒れそうになります

    私は今現在中学三年生の女子です。 最近歩いていると突然膝かっくんをされたように?なり膝から崩れ落ちるように転んでしまいます。 それと、歩いているときにうまくバランスが取れなくなり?ふらふらして壁などにぶつかったりします。 なにかの病気でしょうか。 今日も学校の廊下でいきなり倒れてしまい、皆に心配されました。 なにか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • 校則の意味がよくわかりません

    わたしは今中学2年ですが、最近校則についていろいろ疑問に思っています。考えてみましたが、大人の考えも聞きたいと思ったので質問しました。 1、「髪が肩についたらくくる。」   わたしは2つくくりですが、どうして結ばないといけないのかが分  かりません。 2、「スカートの丈は膝が見えないくらいにする。」   短すぎも長すぎも見た目が悪いとは分かっているけど、膝が見えた  らなぜいけないのかが分からない・・・ 学校の先生にもきいてみましたが、なぜか怒られました。考えをいろいろ聞かせてください。おねがいします。

  • 子供の頃学校好きでしたか

    あなたは子供の頃学校は好きでしたか? 小学校、中学校に行ってた頃 朝行く時楽しみでしたか?憂鬱でしたか? 私は専門学校に行ってた頃にはだいぶ 大人になり、朝起きて面倒くさいと思っても 学校の中でも楽しい事を考えてそれを目的に 行くなど気持ちを前向きにするようにしていましたが 小学生中学生の頃はそんな工夫をする考えも なかったです。 子供の頃からそういう知恵があった人は大人に なっても上手いことやっていける気がするのですが どうでしたか?

  • 一流のものの考え方、頭が良くなりたい

    一流のものの考え方を身につけたいです。 どういう努力をしたらいいのでしょうか。 エピソード1 私は中学受験も高校受験もさせられました。 一日4時間勉強させられましたが、「偏差値」が上がらず、大した学校へ行けませんでした。 でも、今考えるとそれは当然の結果です。 なぜなら、「自分は勉強の仕方が解ってない」、という事に全く気付いてなかったからです。 例えば目標の学校の過去問を受験一週間前とかにやりました。 バカですよね。過去にどんな問題が出されていたのかなんて一番最初に把握すべきことです。 エピソード2 現在私は音楽をやっているのですが、22歳過ぎるまで演奏の練習ばかりひたすらやってました。 バンドでスタジオ練習の時、考えてるのは「まだ俺らヘタックソだなぁ」ばかり。 30間近のめちゃうまドラマーさんも、「もっと上手くならなきゃだめだ。リズム感をひたすら鍛えろ。」 音楽やってる人ならわかると思うのですが、これはプロになれない道をひたすら歩んでるんです。 音楽やる上での大事なもの、それは解ってる人は解ってると思うので省略しますが。 上の二点は飽くまでも例を挙げただけで、音楽で成功する方法を知りたいのではありません。 とにかく、 いちばーーん合理的なものの考え方を身に付けたいんです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女子同士のイチャイチャ

    こんにちは。中学一年女子です。私のクラスでは、女子同士で恋人繋ぎをしたり、腕を組んだり、誰かの膝の上に乗ったりすることや、頬を触りあったりする人が多くて正直コレが中一のクラスなのか!と驚いてます。 私が小学校の頃は、そういう事をする子は少数だったので、慣れなくて誰ともそういう事が出来ません。 ・こういう事は皆さんが中一の時にありましたか? ・こういう事は何歳くらいになったら無くなりますか? ・こういう事をする時どんなシチュエーション(?)でやればいいんですか?

  • 子供のころ

    皆さんが今まで読んだ小説の中で、主人公が「子供のころの自分を回想している」という内容の小説を教えてください。 ならべく短編のものが良いです。

  • 童顔な人に質問

    自分は童顔なのに、年上に見られたことがあるという人がいたら 教えてください。 出来れば何歳くらい上に見られたのかなど、そのときのエピソードも教えて下さい。 例えば、年を言ったら大人っぽいと言われたり、 中学生の頃高校生に間違えられたなど…