jami0107のプロフィール

@jami0107 jami0107
ありがとう数98
質問数22
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2001/11/14
  • 大学に入学する上での不安点…

    こんにちわ現在大学受験勉強をしてる高校3年生の男です。 一応私立難関高のW大学を受験しようと思い、偏差値もいまで63あるので受験自体に不安はないんです。 ただ私は生まれてから根っからの人見知りなんです。 中学のときに親の都合で引っ越してからなかなか友達ができずに一応話せるぐらいの人間関係しか築けません。高校でも2,3年になってからは楽しく過ごせていますが1年のときは友達が少なく楽しくない日々でした。 そこで今回大学受験してもしうかったとしても、そのあとの大学生活になじめるかどうかが不安で受験勉強がなかなか手につきません。 私の具体的な人見知り症状は、はじめてすることができない(美容室だとか会員カードが必要な店とかに行き辛い)。知らない人とか慣れてない人に軽く声をかけられない。道や店の人などに質問できない。 こんな理由で大学行ったら免許とってバイトして…といろいろ思い描くことはあるのですが、なかなか期待より不安のほうが先にいってしまいいつも悩んでいます。大学生活でも自由なイメージがあって期待もあるのですが、高校と違って友達がぜんぜん出来ないんじゃないかとか、お昼ご飯をひとりでたべたくないなぁ…とか不安が非常に大きいです。 だれか人見知りを改善する方法や、大学生活での慣れ方、友達をつくるにはどうしたらいいかを教えてください。お願いします。

  • もっと愛すればよかった・・・。

    ●こどもも中学をこえると ひざのうえにのってこなくなり  学校からかえったとき すぐひざの上にのっかったころに  もっと愛すればよかったと 回想したりしています。  ここのかきこみに於いても みなさんと考えが合うことはなかなか無く  すぎてから もっと愛すればよかったと回想したりします。  さて 現在はなぜ過ぎると 「もっと愛すればよかった」と  満足の無い過去に変わる一面をもっているのでしょう。  みなさんのお考えやエピソードなど 教えてください。