• 締切済み

辛い経験変えられる?!

以前遠距離恋愛をしていて、うまくいかず、結局その彼女が遠距離になって1年ほどで他の男の人と結婚に至り”遠距離恋愛はうまくいかない”と思っている人(男性→かなりショックで留年をしてしまった)を好きになってしまったのですが、 実は私と彼はかなり遠い(飛行機での距離)ところにお互い住んでいます。 これは、彼にとって恋愛の対象にはならないのかと思いあきらめなければいけないのかと思っています。 彼とは友達同士で、お互い会う可能性(なかなかお互いのところに行くのが困難)が少ないのに、”会おうね”とか”会えることを望んでる、・・・期待してる”とか言ってはきます。 なので、社交辞令的にしても嫌いではないのかとは思っていますが、それ以上は望めるのか・・・ 遠距離=うまくいかないという公式がある人には、遠距離にいる人は対象外であり、将来的にも変わる見込みがないのでしょうか? 本当に好きな人(だれとはいわず)ができたら↑こういう経験も吹っ飛ぶものなのでしょうか?

noname#23394
noname#23394

みんなの回答

• JIMUYAsan
回答No.3

おはようございます。 男性意見です。(私だったら~なんですけど) 私も結構、好きになったらのめりこむタイプなので 失恋時のショックといえばスゴイものがあるんです。 (遠距離の限らずだけど) けど、本当に自分のことを好きになってくれる子が現れたときって 遠距離かどうかなんて関係ないと思います。 大事なのは「遠距離=うまくいかない」って「公式」を、 あなたの「気持ち」で変えてあげられるかです。 彼にとって元カノさんが、本当に思い出になったとき 彼のなかで何かが変わるはずですヨ!! 私も失恋したときは「もう誰も好きになれない」とか 思ったり、恋愛に臆病になったりするのですが また素敵な子にであったら、ちゃんと恋愛できるんですよ。 まずは行動しなくちゃ、何も始まりませんからねv(^^) 頑張って!! 思い伝えてみてくださいv(^^)

• q-type
回答No.2

同じような環境から結婚に至り現在1子に恵まれています。 「歴代の彼女さんとanswergooさんは別格である」と印象付ける事が重要のように思います 私も妻も「遠距離=うまくいかないという公式がある人」でしたので恋愛関係になるまで時間を必要としましたが、その後は早かったです

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 なんか複雑のような単純のようなご関係なのですね。 でも、こればっかりは彼に真意を確かめてみないとなんとも言えないと思いますよ。 彼は、遠距離恋愛の星の元に生まれた人かもしれませんし…。 >本当に好きな人(だれとはいわず)ができたら↑こういう経験も吹っ飛ぶものなのでしょうか? 今はこれを信じてアタックしてみるしか無いでしょう。運命の2人なのかも知れないし。 ふぁいとー! でわ!