• ベストアンサー

良いことしても嫌われるパート4

E_R_Guevarの回答

回答No.2

同類のにおいがぷんぷんします。 実際に会ってみて反面教師としたいです。 私に関してはボランティアすらしませんが。 私の場合は大人は近寄ってきませんが、 犬に関しては、自分の彼女よりも私の方に寄ってくるし、 赤ちゃんも彼女には手を振りませんが、自分には 赤ちゃんの方から先に手を振ってくれます。 子供や動物には私の汚い部分が見えないからなんでしょうね。 大人にも好かれたいです・・・・・・・

noname#228930
質問者

お礼

私も動物に好かれます。ガキが大嫌いと書いてましたが 可愛過ぎて危なくなるといけないから嫌いになろうとしています。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歪んだ性格を直したい

    私は陰湿なことが大好きです。あるボランティアをしたとします。 ボランティアそのものはハナクソみたいなもんだと思っていますが その裏にある変態の趣味のためにやったりします。 「ん、!何か違う」と思わせるのが好きでした。ボランティアとかも積極的に参加していたから 部長になって当然だったのですがなれませんでした。 「なあ、オープンでいこうよ」「何か言いたいことあったら言いいなよ」とか言われても 「いや、何もないよ」と何食わぬ顔で言うのが好きでした。 「私はおりこうさんにしているのに信用してくれていないんだね」と言いたかったけど言いませんでした。 謙虚でいるのが美徳ですし、争いは嫌いだからです。 ボランティアだけではなく万事そんな感じで、会社でもそんな感じでした。 「何を考えているのかわからない・・・」 そう思われてばかりです。そりゃそうです。「トラブルを作って楽しみたいんだよ」とか 「みんなに対して陰湿なことばかりしているんだよ」とか本音では言えないことばかりしているからです。 「誰々の赤ちゃんが産まれたって」という話があっても、もちろん「それは良かったね、実にめでたい」とは言います。 本音では「早く死んで不幸になればいいのにね」と思っています。 万事そんな感じです。こんなだから誰も寄って来ないのだと思います。 しかしどうしてもそういう天邪鬼が好きなのです。こんな風になった原因はなんとなくわかっています。 しかし過去は過去。嘆いてもしょうがないから今出来ることで性格を規正していきたいです。 この天邪鬼な性格はどうすれば直るのでしょうか。

  • 結局ひねくれる事が好きなんですよ

    もうね、30年以上彼女いないんですよ。 素人童貞ってわけではないです。ゆきずりの子と何度かやってます。 前回質問したときに「魅力がないからもてない」っていわれました。 まさにその通りです。じゃあ魅力つけりゃいいじゃん、と思うでしょ。 気合が入ると「よっしゃ、仕事バリバリするぞ」と思うんですよ。 でも全然長続きしない。3日坊主すら出来ない。甘えん坊っすよ。 根っからの変態というか嫉妬するのが好きというか人間が嫌いというか 自分が大嫌いというか呆られたいというか どうしようもないヤツと言われたいというか・・・ ホントだめ人間ですね。この前集団合コンしました。 何人かの連絡先聞いて「今度また会いましょう」と誘っといたけど・・・ メールしてもシカトっすよ。ま、予想はしてたことですけどショックですよね。 ますます女どもに憎悪を抱いてしまう。ま、俺が悪いんだけどね。 魅力が無いからね。改めて「俺の魅力って何だ?」と考えてみると 無いってことはないんだけどなー。絶倫だし歌は上手いしタフだし 掃除洗濯料理何でもするし・・・些細な魅力しかないんだろうな。 結婚を前提にお付き合いとなると絶対金だしね。 これは間違いない。仕事は定職を持ってるんだけど年収低い。 顔とかはどうでもいいと思う。俺は普通だけど女って顔あんまり気にしないみたい。 やっぱ中身なんだろうなあ。俺って中身最悪っすよ。 陰な部分が好きなんですよ。影で変なことするの好き。 キレイな姉ちゃんを見て「コイツ喘ぎ声デカイんだろうな」とか 「今日もセックスするんだろうな」とか「コイツのゴミ漁ったろ」とか空想するのが好き。 よく「何を考えてるのかわからない」とか「ハートを閉ざしてる」とか 「言いたいことがあったら言え」とかいうけど言えるわけ無いでしょ。 男にも嫌われている。とりあえず社交辞令でしゃべるけどそんだけ。 心底話せない。「いいゴミ見つけよ」とか「視姦最高だね」とか露骨にいえないしね。 結婚したい。愛というものを知りたいと思うけど結局ひねくれることが好きなんかな。 あ、俺一応いいヤツで通ってます。みんなに好かれたいから何でもするしね。 頼まれたら断らない。嫌々やっちゃう。作り笑いで「楽勝だったよ」っていいながら。 アホだけどタフで何でもやるからいざと言うときの奴隷みたいな感じかな。 本当は「イヤだ」って断りたいけど断ったらマジで干される。 こんな感じで何とか社会と繋がってるみたいです。 あとボランティアが好き。もちろん自己のためだけど。他人を助けてる感覚なんて これっぽっちもねーよ。「アイツ被災地行ったんだって」とか「献血30回だって」とか 言われるといいヤツって思われるしね。美化運動とかいって清掃してるのも もちろん裏がある。ザマミロだよ。人のためじゃねーよ、己のためだよ。 根性腐ってますよ。だから本心で話せないんだよ。 人を好きになる前に自分を好きになれっていうけどどうすれば好きになれます? こんなどうしようもない変態を。死にたくはないです。愛を感じる前に。 まじめに仕事して社会に関心を持って勉強して人を好きになりたいと思うけど 結局「アホらしい」と諦めてしまう。イヒヒヒッと影でほくそ笑むの好きなんです。 こうやって悪魔に乗っ取られてしまう。 ずーっと天使モードでいたいのにすぐに悪魔モードになってしまう。 オヤジに呆れられて死んで、もう望みは叶ったではないか。 まだ呆れられたいのか。誰に?社会に? 天使モードのままで一生いたいんです。汚いものを汚いと感じたいんです。 自分を好きになって人も好きになって社会も国も世界も宇宙も好きになって 美しいものも好きになって悪魔を嫌いになりたいんです。 こんなどうしようもない俺だけど好かれたい。 自分を好きになるにはどうすればいいのでしょう。

  • パートをパートさんとなぜ呼ぶ?

    なぜ社員は社員、派遣は派遣なのにパートだけパートさんとさん付けなのですか? なんだかほんとは下に見てるけど、そんな風に見てないよ!感がさんをつけることによって生まれる気がします。

  • 佐川のパート。パートでもキツイですか?

    佐川はキツイとよく聞くんですが、パートでもキツイんでしょうか? 時給や午後からって所に魅力を感じて面接にと考えていたのですが 時間高いし、重い物を運んだりするのかなと、ヘルニア持ちなので心配になりました。 経験がある方、詳しい方いましたら教えてください。ちなみに20代後半の女です。

  • パート社員とパート

    求人を見ていて疑問に思ったのですが パート社員とパートの違いはなんですか? 調べてもいまいちよくわかりません それと、パートとアルバイトは違うのでしょうか

  • こんなパートさんどう思いますか?

    今に始まったことではないのですが、同じ職場に困ったパートさんが居るんです。 今日は所属長が居ないからか、出勤して30分間ず~っと携帯電話でメールか何かをやっています。掛かってくる電話にも出ないのです。 所属長が居る日はしっかりと(?)仕事をしてくれているのですが・・・ 一応時間給でお給料が支払われているので、私としてはきちんと仕事をして欲しいのですが・・・ 周りの職員はなにも言わず、私もどうしたら良いのかわかりません。 私は正社員なので指導する立場でもあるのですが、性格上相手にはっきりと言うのには勇気が要ります。 そのパートさんは私より年上で30代半ば、旦那さんも子供も居る人です。 どのように対処すればいいか、良いアドバイスがあればお願いします。

  • パートの私が悪いんですかね?

    経営者、事務長(週3日勤務)、社員(女性)1名と週に3日パートの私がいます。私は契約書上は9~16時までの勤務なのですが、実際この1年ほどは会社都合(経営者は出かけることも多いので社員1人では物騒な為)で週2日は17時~18時まで、16時で退社できるのは1日だけです。 その為あてにされているのでしょうが、私の用事のある日に社員さんが引越しの為休む事になりました。その日は私は17時までしか居られない旨は上司は分かっています(もちろん彼女も)。すると上司が社員にuribonは18時(定時)までいられるのか?と尋ねたそうです。社員は私に18時まで居られないか頼んできましたが、私も用事があるので断ったら「次回の契約は、絶対勤務可能の時間で契約した方がいいんじゃない?たまに用事で早退はしょうがないけど。」などなど、色々言われてしまったのです。 私は早退した事など今まで1度もないし、突発で休んだ事すらありません。契約は16時なのに好意で18時まで居てあげているつもりなのですが、そこまで言われるほど18時まで居られない事を断ったのは悪い事ですか?社員さんは友達と会うと言っては早退することもある人です。 また経営者もかなり「気分屋」でこちらで質問させていただいた事もあります。そんな人なので意地でも事務所を18時まで開けておきたいみたいです。その責任は私にないと思うのですが…。私は無責任でしょうか?

  • やめるかパートになるか選ばなければいけません

    30代前半女性です。中所企業に入社して約10年になります(雇用保険加入は7~8年)。ずっと本社で事務をしていましたが、去年秋から支店勤務になりました。そして今日、本社の課長が来て、「3月いっぱいでやめるか、パートになるか決めてくれ」といわれました。他の支店の事務員さんがすでにパートに切替えられたという話は聞いていたので、多少の予感はないでもなかったのですが。 現在給料は20万ほどですが、パートになると月9万前後になりそうです。保険などは継続することもできるそうですが、手取りは半額以下になります。「3月でやめて、失業保険もらった方が金額は高いよ」とのことです。でも30過ぎ・技能なし女が再就職先を見つけるのはかなり不安です。 一応夫がいるのですぐに生活に困るということはないのですがやっぱりショックで、来週はじめには答えを出さなきゃいけないのに、何をどう考えていいかわかりません。何かアドバイスをお願いします。

  • パートだと苦しいでしょうか?

    私は今28歳。 3歳以下の子供が3人居ます。 主人の手取りは20万。 この四月から会社から家賃が出なくなるので 子供を保育園へ預けて働こうと思っています。 私は特に資格も持っていません。 なので、とうてい時給の良い仕事には就けないと思います。 実際、生活はどうでしょうか?

  • パートについて

    私、45歳で身長が低く、かなり太ってて、声は小さくて低く、専業主婦暦20年になります。こんな私でも、パートで働ける職種ってありますか?どうしても働かなければならなくなってしまい、困っています。宜しくお願い致します。