• 締切済み

やっぱり・・・

初めまして。自分は学生で、今悩んでます。 私にはむっちゃ仲がいい女友達が居るんですが、最近、というより多分前から気になってたのでしょう。そして最近になって好きだときづきました。 お互いの恋を応援したりご飯を食べに行ったりしていましたし、彼女が振られたときは私の家で泣くのを慰めたりもしました。 そして実は、私は気になる女性に告白するつもりでしたが、その友達のほうが気になってしまって・・。 それを伝えました。が、彼女からは友達としてみてたし、告白するのを応援してるから。とのこと。 そして、気になってた娘にも告白して振られたわけで・・。 最近もよくご飯食べにいったりします。 けど私はその友達がどうしても好きなんです。。 彼女が私のことを友達としてみているのは痛いほどわかってます。けど・・・。 この彼女と私のギャップをどうしたらいいのでしょうか?よかったらアドバイスお願いします。

  • 9ron
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • imspire
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

はじめまして。私も同じ学生です。  記事を読んで、ふと感じたことがあるんですが、親友の女の子を好きと気づいたにも関わらず、前に気になってた子にも告白したのですか?それを親友の子(貴方が今想いをよせている子)は知ってますか?もし知っているのなら、その親友の子とのお付き合いは難しいかもしれません。  親友の女の子からしてみれば「結局私への気持ちは中途半端だった」と、とられる可能性があります。 どちらにしろ、一度友情を深く育んでしまった異性との、恋愛(お付き合い)は多少困難なことには変わりありません。特に女性の方は、男性を一度友人・親友として見てしまった場合、その観念からなかなか脱することが難しいと思われます。 とはいえ、可能性が0であることはないと思いますよ。私は彼女の性格や特徴を知らないので、これ以上アドバイスをすることはできません。彼女に対する気持ちが本当なら、頑張ってみてください。陰ながら応援してます。長文ですみません。

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

学生でしょ。 社会人になるまで この関係を維持して行きましょう。 今後の数年間でゆっくり答えを見つけましょう。 彼女にも考えさせる猶予を与えましょう。

関連するQ&A

  • 長年の男女の友情から、恋愛に変われるのでしょうか。

    現在独身28歳の会社員です。 今大学から10年間の同い年の女友達がいます。 ずっとお互い別々の恋愛もしてきましたし、相談もお互いし合える仲です。 今も二人でご飯食べたり、一緒に出掛けたりしています。 最近その子に友達としてでなく、恋人として付き合いたいと思い始めました。 私は一度だけ19歳だった彼女に告白しています。その時は彼女に彼氏がいてふられました。 それからずっと友達関係を続けてきましたが、また恋をしてしまったのだと思います。 彼女は今彼氏がいませんが、片思いな人がいることを相談に受けます。以前なら応援できたのですが、最近はどこか素直にできません。 相談としては、私はどうしたらいいのでしょうか。 結果はどうあれ告白することで後悔しないことを選ぶべきか、このまま崩さず続けてきた友達関係を続けていくべきか。 正直告白しても駄目だと思ってます。お互いに知り過ぎてますし、今さら向こうは、私を男としても見れないと思うからです。告白したことで何か崩れてしまうのも怖いです。 けど、今逃すと彼女の年齢的にも結婚までいってしまいそうで。。。。 すみませんが、似たような経験からのアドバイス、女性の立場からのアドバイスなど宜しくお願いします。

  • 友達なら…

    男性の方にお聞きしたいのですが… 仲の良い女友達と話していて、 女友達が新しい恋の出会いがありそうだから、上手くいくように応援してよね! と言う会話になったら、普通なら応援するなり、頑張れ!と言ったりしませんか? 考えすぎでしょうか… 友達は、そうだね。としか言ってくれず… 自分が逆の立場なら応援したいと思うのですが…人によって違うものなのでしょうか??

  • 辛いです。

    辛いです。 僕は、21さいの学生です。 僕には今気になる人がいます。その子は、付き合いが長い友達です。友達歴10年くらいです。仲が良く、お互いになんでも話せる仲で、お互い深いところまで理解している仲です。月に1回は必ず会っています。現在お互い恋人はいないのですが、相手の子に好きな人はいます。彼女が失恋した時はいつも慰めます。その時もいつも自分が彼女を大切にしてしあわせにしてあげたいって気持ちになります。  僕は彼女のことが大好きでです。だから正直、恋の相談をされるのが辛いです。今、僕が彼女に告白してもフラれるのは間違いないと思います。それでも、辛いから想いは伝えたいですが、なかなかタイミングをつかめなかったり、勇気がなくて告白できません。彼女は僕の気持ちに気が付いてないと思います。 ただのなんでも話せる男友達としか思ってなさそうです。なんでも話せる異性の親友ってポジションです。でも、たまに手をつないだり、キスをしたりしてしまう変な仲でもあります。    告白したい気持ちもあるけれど、告白することで彼女との関係がなくなったら・・・と考えるとできません。  僕みたいに長い付き合いの異性の友達を好きになったことがある人はいますか? そして、自分の経験談やアドバイスを何かお願いします。

  • 玉砕しにいきます!

    一年くらい片思いの人に告白しようと思います! 20歳専門学生の女です。 いままで、誰とも付き合ったことがなく 好きな人がいても告白したことがありませんでした。 彼とは仲は良いですが多分脈なしです。 多分ふられると思います。 よく一緒に遊ぶのですが女友達なんだろうなって感じです。 それに学校に彼女は作りたくないと言っていたので、、、、、 でも、言わないといつか絶対後悔すると思える相手なので言うことに決めました。 それに振られないといつまでもずるずる好きでいてしまう気がしたので、、、 告白すると決めたのですが 初めて告白するのでどう伝えたらいいのかわかりません。 すきだと言うことは伝えるつもりなのですが、 それだけだと、相手はなんて答えたらいいのかわからないものですか? やはり、付き合って欲しいとまで言うべきですか? また、振られてもまた友達でいたいっていうのはわがままですか?? 同じクラスなので、ずっと気まずくなってしまうのは嫌なので、、、、 どなたか回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小学校の頃から好きな子に告白したい!

    僕は中学2年生です。 実は小学校の頃から好きな子がいます、 告白するのは良いんですけど、後から噂が流れないか心配でなかなか告白する勇気がわきません。 どう告白すればいいか教えて下さい。 その子とは小学3年の頃に出会って一目惚れしてしまいました。 割とその子とは仲は良いです! 今同じクラスで最近友達と二人でその子の好きな人を聞き出そうとしています。 でも、好きな人を聞いていくうちに友達が、 「あいつはお前の事が好きなんだよ(笑)」と言われるのでとても気になります。 つい最近その子のメアドを聞けたので、よくメールをしています。 その話はいつも恋話で、お互いの好きな人を探りあっています。 こんな感じなんですけど、どう告白するのが良いでしょうか?

  • どうしたらいいですか?

    専門学生の女子です。 彼女がいる男友達を好きになってしまいました。でも彼女の話は基本したがらないし、聞いたとしても上手くいってないとかです。 彼とはよく友だち数人で飲みに行きますが、酔うと距離が基本近くなり、頭を撫でられたり髪を触られたりします。また、彼女の話や恋の話は私にだけ教えてくれている事が多いようでした。最近は、いつもふざけてる仲なのでその延長だとは思いますが、俺かっこいい?など聞いてきます。そろそろ想いを隠すのは辛くなってきたのですが、告白してこの関係を壊すのが怖いです。 男の人はみんな仲の良い女友達にはこんな感じなのでしょうか?

  • ふられました

    告白してふられました。 高校2年の昨日仲のよかった女子に告白してふられてしまいました。 小学校からの友達で、大好きでした。表向きは友達でしたが、小学5年からずっと好きでした。 昨日告白したんですがふられました。その帰り道一緒に帰ってゴハン食べて帰ったという、第三者から見たらとてもふられた様には見えなかったと思います。 その帰り道はお互いの恋バナを話したりして、盛り上がって自分でもふられたのが信じられません。 普通に友達でという結論に終わりました。ただどうしても諦められません。長い間片思いしてきただけに、あっさり諦められません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 友達同士で遊ぶ時に友人が妹を連れてくる

    最近、仲の良い女友達で遊ぶ時に、ある友人が妹を連れて来るようになりました。 その妹は友達みんなが知っているのですが、やはり年齢や趣味やノリにギャップがあるのでお互い気を使ってしまい、場が盛り下がってしまうことがあります。 正直、友達同士で気兼ねなく遊びたい時は連れてきて欲しくありません。しかし、ハッキリ断ったら妹思いの友人の気を悪くしてしまいそうで困っています。 やんわり断る良い方法などないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 振られた後の接し方。気まずいです。

    わたし、彼(好きな人)共に学生です。 先日好きな人に告白しました。 彼とはたまに雑談したりメールする程度の仲ですが知り合ってからはそこそこ長いです。 告白の返事は 「お互いのことまだよくわからないからお友達からでいい?もっと僕のこと知ってほしい。これからたくさん遊ぼう。」でした。 「実は僕も初めて話した時から気になっていた。」とも言ってくれました。 なんだかいいようにはぐらかされた気もするのですが…。 まだ諦めたくないのでどうにか進展させたいのですが、どうしたらいいかわかりません…。情けないです。 気まずくて話しかけることすら出来ずわざと避けてしまいます。 彼も気まずそうで、チラチラ見てきたり近寄ってきたりはするのですが話しかけてはきません。 もちろん、私が彼のことを好きなので自分から行動しなきゃいけないのはわかっています。 ですが受け身で消極的な性格なもので…泣 どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 告白の意味・・・人を好きになること

    22男です。 出会ってから4年ほど経つ女友達に告白したいのです。 彼女とは最初の2年は職場が同じだったので、よく遊んだりしていました。 その後の2年は彼女の職場が変わったため、たまに連絡取る仲のいい友達って感じですが。 ただ・・・ 好きなんですが、恋人としてはお互い少し性格が合わない。 恋に恋してるかなと、考えたんですが中身も性格も大好きです。 大好きで他の男にとられたくないと思うこともありますが、 付き合いたいか??と問われると、考えてしまいます。 気持ちを伝えるだけの告白ってどうなんでしょうか?? また皆さんこんな感情になったことは無いですか??