• 締切済み

やっぱり・・・

初めまして。自分は学生で、今悩んでます。 私にはむっちゃ仲がいい女友達が居るんですが、最近、というより多分前から気になってたのでしょう。そして最近になって好きだときづきました。 お互いの恋を応援したりご飯を食べに行ったりしていましたし、彼女が振られたときは私の家で泣くのを慰めたりもしました。 そして実は、私は気になる女性に告白するつもりでしたが、その友達のほうが気になってしまって・・。 それを伝えました。が、彼女からは友達としてみてたし、告白するのを応援してるから。とのこと。 そして、気になってた娘にも告白して振られたわけで・・。 最近もよくご飯食べにいったりします。 けど私はその友達がどうしても好きなんです。。 彼女が私のことを友達としてみているのは痛いほどわかってます。けど・・・。 この彼女と私のギャップをどうしたらいいのでしょうか?よかったらアドバイスお願いします。

• 9ron
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• imspire
回答No.2

はじめまして。私も同じ学生です。  記事を読んで、ふと感じたことがあるんですが、親友の女の子を好きと気づいたにも関わらず、前に気になってた子にも告白したのですか?それを親友の子(貴方が今想いをよせている子)は知ってますか?もし知っているのなら、その親友の子とのお付き合いは難しいかもしれません。  親友の女の子からしてみれば「結局私への気持ちは中途半端だった」と、とられる可能性があります。 どちらにしろ、一度友情を深く育んでしまった異性との、恋愛(お付き合い)は多少困難なことには変わりありません。特に女性の方は、男性を一度友人・親友として見てしまった場合、その観念からなかなか脱することが難しいと思われます。 とはいえ、可能性が0であることはないと思いますよ。私は彼女の性格や特徴を知らないので、これ以上アドバイスをすることはできません。彼女に対する気持ちが本当なら、頑張ってみてください。陰ながら応援してます。長文ですみません。

• june1
回答No.1

学生でしょ。 社会人になるまで この関係を維持して行きましょう。 今後の数年間でゆっくり答えを見つけましょう。 彼女にも考えさせる猶予を与えましょう。