• 締切済み

元カノの言葉

友人が今日言っていたことです。 彼の、去年別れた彼女は、彼の元同僚で、会社を辞めた今も、 他の社員と付き合いがあるそうです。 昨日、その元カノと食事をしたという彼の上司が、彼女は こんなこと言ってたぞ~と。 ・すごく好きで頑張ったけど、元来他人と一緒にずっと一緒にいるのが 苦手なため、振られたけど解放された気がした。 ・女性を奥の席に座らせないなんて、信じられない(友人が必ず奥に 座る) ・一緒に行きたい(例 動物園とか夜景の見えるレストラン)と言っても 「友達と行って来い」とだけで連れてってくれない。しかも自分の行きたい とこだけ、車を出す。 などなど。 僕は婚約者と聞いていましたが、彼女は呆れててました。特にレストラン なんかの座席について。「女性が奥でしょ?!それ当然!」と。 友人は自分に振られた腹いせに言ったと言い張りますが、婚約者は 「本音よ、疲れてたのよ」という見解の違いが。 ちなみに昨日食事した上司は、というか社内全員が、2人が付き合っていた ことは知りません。 やっぱり腹いせでしょうか?ちょっと気になってます。

みんなの回答

  • keech
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

腹いせ…それも多少はあると思いますよ~ フラれる→女性としてのプライドが傷つく。ということですから。 あと、レストランや自分の行きたいところだけ車を出す。というのは、私も婚約者の方と同意見で、男性は気遣いをすべきです。 若い20代前半なら許されるのでしょうが、大人の男ならレディファーストは心得ておくべきです。 私は、海外で育った期間が長かったのですが、アメリカの人はエレベーターでもゲートも女性優先ですし、ドアを必ず開けてくれます。それができないと仕事もできない男と見なされてしまうのです。国民性もあるので、一概にはいえませんが気を遣ってもらって嫌な気分になる女性なんていないので、やっぱり、会社の人たちに話したのは彼女の本心なのだと思いますよ☆

関連するQ&A

  • レストランに誘うとき

    スキな彼とは、何度かごはんに行ったりしています。 バレンタインに彼にチョコを渡したのですが、 彼から 「お返しは食事とモノとどっちがいい?」 と聞かれたので、いっしょにいたかったから 「食事♪」 と言いました。 それからお互いの仕事の都合がいい日を探しているのですが、 昨日彼と話した時に 「レストラン予約しましょうか?」 みたいな流れになりました。 「夜景が見えるとこ?」 「いいところ?」 って聞いてくれたのですが、 わたしのなかではレストランとか、夜景とか、 あんまり興味がないひとで、 ただいっしょにいれたらそれでいいから、 「私はあんまり興味ないんだよね」 と言ってしまいました。。。 彼に気を使わせたくなかったのもあって。 でも気持ちはとってもうれしかったから、 あとで、いっしょにいれたらどこでもいいんだと、 フォローのメールをしました。 たとえば、スキな気持ちがないひととかを、 レストランに連れて行ってあげようと思いますか? 彼の気持ちは、私も鈍い方なのもあって まだわからないから、少し期待してもいいのかな? とわからなくてご質問しました。 彼は25歳で、私は26歳です。

  • 独身男性の既婚女性への気持ち…

    36歳、子供4歳の既婚女性です。 元同僚の独身男性の気持ちが分からず、どうしたらよいか悩んでいます。 先日、10年振りに職場で一緒だった、37歳独身男性と食事にでかけました。 こちらから、元気ですか~⁉と久しぶりにメールしたところ、飲みに行こうと誘われ、会って話したいと思っていたので、行くことにしました。 私は、仕事の重圧や上司のストレスで、職場を辞めざるを得なかったことがあり、彼は、自分の責任もあった、と感じているようでした。 私は、私の能力が足りなかったことも分かっていたので、彼を、その責任感とやらから、解放してあげたい、という気持ちもありました。 そして、彼が選んだ場所は、夜景の綺麗なイタリアンレストラン。 美味しい食事と、素敵な雰囲気にすっかり舞いあがってしましました(>_<) 変わらないね、とか、色っぽい、とか言われて、ポーッとしてしまった自分がいます。 彼は、結婚願望がない、一人がいい、と言います。 でも、かなりイケメンなので、モテるようです。 既婚女性を雰囲気のよいレストランに誘う独身男性… どんな気持ちなのか分からず、頭の中がグルグルしてしまっています。 メールでまた美味しいもの食べに行こう、と話していますが… これからも友達として付き合いを続けて行けるのか? 私もドキドキしてしまい、会うべきなのか分かりません。 乱文失礼しました。 どうか、ご助言下さい(>_<)

  • 彼女の言葉の意味は?

    昨日 会社で仕事でつながりのある女性に 『先日 婚約しました あなたにだけは知らせて置きたくて・・・。 まだ、誰にも言っていません。』って言われました。 この女性とは仕事上以外では複数名で飲みに行ったことだけで、食事もしたこともありません。 一度 仕事上の事で相談を受けただけの関係です。 自分も特に好意も無かったので『おめでとうございます』と言いました。 彼女は何が言いたかったのでしょうか? まさかとは思いますが、『お祝いください!』って事でしょうか? 彼女の真意が分かりません。 考え過ぎでしょうか? どなたか回答ください。

  • 男性の誕生日のお祝いについて。

    はじめまして。 私は22歳の女で、26歳の彼の誕生日がもうすぐきます。それで、食事を一緒にしようとは思いますが、男性はどういったレストランを好むものかよくわかりません。普段は居酒屋で飲んでばかりなのですが、やっぱり誕生日なので、雰囲気のいいレストランで食事をしようと思っています。 女性だったら、夜景のきれいな所とか、誕生日ケーキでお祝いしてくれる所とかいろいろ思いつくのですが・・ 女性の皆さんは、彼氏のお誕生日にはどのような所へ行かれますか?また男性の皆さんは、どのようなレストランがご希望ですか? もし、オススメのレストランなどあればお願いします。予算は二人で2万円までくらいで、都内であったらどこでもかまいません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 私の浮気が原因で別れた元カノが忘れられません。

    20代後半の男です。厳しい御意見、お叱りを覚悟の上で、相談させて下さい。すこし長くなります。 私には付き合って4年になる同い年の彼女がいました。(婚約はしていませんでしたが、登場人物がややこしくなるので、以降「婚約者」とします)お互いにそろそろ結婚を意識しだした頃、2歳年上の別の女性に交際を申し込まれました。その時は婚約者に対する罪悪感で、お受けすることはなかったのですが、「結婚前にもう少し遊んでおきたい」「適度に付き合ってみて頃合を見計らってまた婚約者の元へ戻ろう」というなんとも浅はかで身勝手な考えから、婚約者を振ってその女性と付き合うことにしました。 女性は非常に美人で、私と交際している間も数人の男性に言い寄られていましたが、とても芯の強い女性で、他の男にはまったく興味を示さず、誠心誠意私に尽くしてくれていました。とても真剣に私と交際してくれていました。本当にこれ以上ないというぐらい魅力的な女性でした。 しかし、女性との交際中も、私の心はどこかで婚約者に対する罪悪感や、やはりそれまでの付き合いの長さもあったので、婚約者への愛情は消えませんでした。なので、はやく女性との関係を絶ち、婚約者の元へ帰らなければ・・・という思いで、一生懸命尽くしてくれる女性に対して、そこまで本気の感情はありませんでした。おそらく、本当にただ「遊び」の感覚だったんだと思います。 そんなとき、久しぶりにメールで婚約者に連絡をとりました。婚約者は、私に交際している女性がいることも知っていました。 それでも婚約者は私からの連絡を非常に嬉しがり、私はその気持ちを利用して、久しぶりに会わないかと誘いました。身体の関係を求める内容でしたので、非常に下劣な文章でした。 数日後、女性にそのことがバレました。女性は泣いて別れを切り出しました。最後のときも、私を非難したりするようなことはありませんでした。ただ泣いて、別れましょうと。私は今回の行為の最低さを自分でももちろん分かっていましたので、何も言い返せず、引き止められる権利もあるはずもなく、ただ謝罪し、女性には本当に申し訳ない気持ちで別れを受け入れました。女性と交際していた期間は、およそ5ヶ月ほどでした。 婚約者も振り、女性からも愛想をつかされた私でしたが、すぐに「それでもあなたが好きです。戻ってきてほしい。」と婚約者から言われました。こんな最低な自分でも、婚約者は受け入れてくれる。数ヶ月寄り道してしまったけど、自分の帰るべきところは、やっぱりここだったんだ。そんな風に思い、しばらく時間を置いた後、婚約者とやり直すことにしました。 女性には本当に申し訳ないことをしましたが、これで良かったはずでした。 しかし、いざ婚約者とやり直してみると、以前と比べ、婚約者に対する気持ちが明らかに冷めているのです。婚約者は以前にも増して私を愛してくれていますし、私とやり直すことができて幸せ、と言ってくれます。私も同じ気持ちのはずなんですが、どうにも温度差を感じてしまうようになりました。 はじめは「ただの失恋のショックと似たようなものだろう」と思っていましたが、依然婚約者に対する気持ちは前回ほどのところまでいきません。それどころか、毎日女性のことを考え、思い出し、胸が締め付けられるような気分になります。 振られて初めて、こんなに女性のことが好きだったことに気付きました。しかし後で気付いたところでもう遅い、と自分に言い聞かせていました。いまはこんなに素敵な婚約者がそばにいるじゃないか、と。 しかしどうしても諦め切れなかった私は、その後3~4ヶ月の間、数回女性に連絡をしました。もちろん返事はまったくありませんでした。完全に自業自得です。未練を断ち切るために、返事がないにも関わらず、最後に「会いたいです」と一方的にメールし、そのままアドレス、履歴、すべて消去しました。 するとどういうわけか最後の連絡から数日後、女性から返事が来ました。 「やり直すつもりはないけど、ただの友達として、食事ぐらいなら」と。 はじめて女性から返事が来た嬉しさと、同時にこれまでしつこく連絡をしていた私に対して、おそらく会った際に「もう連絡も一切しないで欲しい」と面と向かって言うためなんだなぁという恐怖感でかなり緊張しました。しかしこの未練を断ち切るには、ちょうどいい機会だと思うようにしました。 数日後、食事に行きました。はじめは私がぎこちなかったものの、すぐに慣れることができました。 食事が終わり、じゃあ帰ろうか、と言った時、女性が「まだ時間に余裕があるから大丈夫だよ」と言いました。まったく予想していなかった返答なので、かなり驚きましたが、その後しばらくコンビニの駐車場で雑談をしました。どうしても最後に気持ちを伝えたかったので、雑談中、いまになっても好意があることを伝えました。それに関してはやはりうなずいてはくれませんでした。しかし、本当に嫌いなら、そもそも会ってくれただろうか。少しでも帰りの別れを惜しんだように見えたのは、気のせいだったのだろうか。時間が経ち、少し冷静になったいま、ほんの少しでも迷ってくれているんじゃないだろうか。そんな勝手な憶測によって、私はもう後に戻れなくなりました。 女性は、私と別れてからもやはり数人の男性からアプローチされる機会があったそうです。中にはいい男性もいるみたいですが、私とのことが原因でしばらくは付き合う、という気持ちにいまはなれないとのことです。 それを聞いて余計に焦りました。「いつか他の男にとられてしまう」 「絶対に復縁したい」と。 こんな考えを持ってしまった時点で、婚約者には申し訳なさ過ぎてこれ以上付き合うことはできません。婚約者のことはいまでも好きですが、こんなフラフラした私と一緒では絶対に幸せにできません。 近々正直に話して、別れを切り出すつもりです。 そして、愚かにも女性との復縁にかけてみるつもりです。女性は魅力的ですし、いつか他の男にとられるのではと思うと胸が締め付けられ、仕事も手につきません。 あれからこちらからの連絡には返事はしてくれるようにはなりました。といっても、「今週会えますか」といった内容に「今週は時間がとれそうにありません」といった返信だけのやりとりでしたが。 しかし時間を置いて、またアタックしてみるつもりです。 二兎を追うもの、、という言葉があるように、おそらく私は最終的に婚約者、女性、両方を失って終わるのだとは思います。ただ、これほどまでに人を好きになったことがないので、なんとか女性とやり直したいと思っています。 この質問自体も、厳しい批判や意見があるなか、少しでも「脈ありだよ」といった意見をもらって自分が安心したいだけなのかもしれません。 本当に長文になってしまいましたが、みなさんの意見をお聞かせください。 私に、また女性とやり直せる可能性はあると思いますか? 今後復縁するためにはどのようにアプローチしていったらいいのでしょうか?

  • 肘をついて握り箸でくちゃくちゃ音を立てながら食べる男性

    友人の婚約者(20代男性)の事です。 昨日、友人の婚約者を初めて紹介してもらいました。 とても真面目で優しそうな男性で好印象だったのですが、食事が始まった途端、正直ドン引きでした・・・。 友人は彼の食事マナーについて特に注意する事もなく、嬉しそうに結婚の報告をしてくれました。 正直に言うと、友人には悪いのですが、私は二度と一緒に食事したくないと思います。 もし私だったら、自分が作った食事をこういう風に食べられたらやっぱり嫌な気持ちになります。 皆様の周りでは、こんな食事マナーの方はいらっしゃいますか? どう思いますか?

  • 初めての食事デート

    初めての食事デート 先日知り合いました,美人な女性とはじめて食事することになりました。 夜景の綺麗なレストランを考えていたのですが, 年齢差もあるので,会話が続かない不安が生まれてきました。 (1)しずかなレストラン (2)小洒落た居酒屋 (3)鑑賞型のレストラン(ハワイアンダンス,マジックショー付きのとか) 上記であれば,どれが良いでしょうか?

  • 大阪駅周辺のおしゃれなレストラン・居酒屋教えてください

    こんばんは。30代前半の女性です。 今度、用事で大阪に行くついでに、知人の男性と大阪駅で待ち合わせて食事に行くことになりました。 そのお店を、私が探しておくって言ったんですが・・・ ふと考えてみると、私は全く大阪に詳しくないので困ってしまいました(--; 彼は大阪に住んでいて、前回一度食事をした時は夜景が見えるレストランを 予約してくれていて びっくりしたんですが そういうこともあり、今回私から声をかけたこともあるので どういうお店を選べばいいかもちょっとわからなくなってしまいました; (「夜景の見えるレストラン返し」っていうのも女性から声かけたのに違いますよね・・・;) 前回はさておき、あくまでも『友人として』会うので、個室というのも 雰囲気によっては恥ずかしいかなあと思ったり。でも「飲み放題」みたいな団体利用が多そうな居酒屋もちょっと違うし・・・;(><) そこで、とりあえず自分が行ってみたいところをポイントにしてみようかと思いまして(^^; 大阪駅周辺で、女性が気楽におしゃべりできるような、『お洒落な』レストランまたは居酒屋さんをご存知でしたら またはそういうお店を紹介している地元情報発信的なサイト・ブログなどご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 振られた元カノから傷つけれてる

    1年付き合った女性から振られました。 原因は性格の不一致なんですが、別れた後もその元カノから食事に誘われたりして困惑しています。 俺としてはふられたんだから元カノを忘れようと必死でいたのにちょくちょく誘いが来て、俺もその気になって一緒に食事したり連絡とかメールしたりしてます。 元カノはもう「よりは戻したくない」とか「○○(俺)のことは恋愛対象として見てない」って言うのに誘ってきてこっちとしてはすごい傷ついています。 でもまだ元カノのこと忘れられないし好きだから食事はしたい。 同じ会社で同じフロアでつながりのある部署にいるので毎日顔はあわせます。だから連絡を絶つとか無視するっていうのはどうしても難しいです。 食事を断れない俺が悪いのか、誘ってくる思わせぶりの彼女が悪いのか、どうなのか分かりません。期待を持たせるような行動を彼女にしてもらいたくありません。俺の行動とか気持ちは変でしょうか?本当にどうしていいのか分からず悩んでいます。

  • これって同レベルですか?

    (1)私の婚約指輪は女友達がはめている婚約指輪より小さいと婚約者(彼氏)に言う女性 (2)俺の友人の奥さんは綺麗で羨ましいと婚約者(彼女)にいう男性