• 締切済み

元カノの言葉

友人が今日言っていたことです。 彼の、去年別れた彼女は、彼の元同僚で、会社を辞めた今も、 他の社員と付き合いがあるそうです。 昨日、その元カノと食事をしたという彼の上司が、彼女は こんなこと言ってたぞ~と。 ・すごく好きで頑張ったけど、元来他人と一緒にずっと一緒にいるのが 苦手なため、振られたけど解放された気がした。 ・女性を奥の席に座らせないなんて、信じられない(友人が必ず奥に 座る) ・一緒に行きたい(例 動物園とか夜景の見えるレストラン)と言っても 「友達と行って来い」とだけで連れてってくれない。しかも自分の行きたい とこだけ、車を出す。 などなど。 僕は婚約者と聞いていましたが、彼女は呆れててました。特にレストラン なんかの座席について。「女性が奥でしょ?!それ当然!」と。 友人は自分に振られた腹いせに言ったと言い張りますが、婚約者は 「本音よ、疲れてたのよ」という見解の違いが。 ちなみに昨日食事した上司は、というか社内全員が、2人が付き合っていた ことは知りません。 やっぱり腹いせでしょうか?ちょっと気になってます。

みんなの回答

• keech
回答No.1

腹いせ…それも多少はあると思いますよ~ フラれる→女性としてのプライドが傷つく。ということですから。 あと、レストランや自分の行きたいところだけ車を出す。というのは、私も婚約者の方と同意見で、男性は気遣いをすべきです。 若い20代前半なら許されるのでしょうが、大人の男ならレディファーストは心得ておくべきです。 私は、海外で育った期間が長かったのですが、アメリカの人はエレベーターでもゲートも女性優先ですし、ドアを必ず開けてくれます。それができないと仕事もできない男と見なされてしまうのです。国民性もあるので、一概にはいえませんが気を遣ってもらって嫌な気分になる女性なんていないので、やっぱり、会社の人たちに話したのは彼女の本心なのだと思いますよ☆