彼とのデートプランは?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのデートプランを考える際に、レストランへの誘いがありました。彼の気持ちはまだわからないため、少し期待してもよいか悩んでいます。
  • 彼とのデートで、彼からモノと食事の返しを聞かれました。私は食事を選びましたが、あまり興味がないと言ってしまいました。でも彼と一緒にいることが嬉しいという気持ちをフォローメールで伝えました。
  • 彼とのデートプランを考えている中で、レストランに連れて行ってあげることを検討していますが、彼の気持ちはまだわからないため、少し期待してもよいのか迷っています。彼は25歳で、私は26歳です。
回答を見る
  • ベストアンサー

レストランに誘うとき

スキな彼とは、何度かごはんに行ったりしています。 バレンタインに彼にチョコを渡したのですが、 彼から 「お返しは食事とモノとどっちがいい?」 と聞かれたので、いっしょにいたかったから 「食事♪」 と言いました。 それからお互いの仕事の都合がいい日を探しているのですが、 昨日彼と話した時に 「レストラン予約しましょうか?」 みたいな流れになりました。 「夜景が見えるとこ?」 「いいところ?」 って聞いてくれたのですが、 わたしのなかではレストランとか、夜景とか、 あんまり興味がないひとで、 ただいっしょにいれたらそれでいいから、 「私はあんまり興味ないんだよね」 と言ってしまいました。。。 彼に気を使わせたくなかったのもあって。 でも気持ちはとってもうれしかったから、 あとで、いっしょにいれたらどこでもいいんだと、 フォローのメールをしました。 たとえば、スキな気持ちがないひととかを、 レストランに連れて行ってあげようと思いますか? 彼の気持ちは、私も鈍い方なのもあって まだわからないから、少し期待してもいいのかな? とわからなくてご質問しました。 彼は25歳で、私は26歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そのフォローのメールは良かったんじゃない? あんまり興味ないんだ、という淡白な返事が。 彼との時間そのものに対するスタンスと誤解されない為にもね。 ただ、だよ。 良く考えてみるなら。 今回の食事は、 貴方からバレンタインのアプローチをして。 それに対して彼はモノではなくて、「機会」と「時間」を提供する事で。 彼なりにありがとうのお返しをしようとしているだけなんだよね。 逆に言えば、今の彼に色々なものを求めたり、探ろうとしても 何も出ないんだよ。 まだそこまで考えていないから。感じていないから。 それを感じられるのかどうか。 それが今度の食事なんじゃない? 貴方の好き好きだけではなくて、 彼も貴方と一緒にいて楽しいなと、肩の力が抜けるなと。 バレンタインやホワイトデーのイベント「無し」でも。 また交流してみたいなと。 もっと貴方を感じてみたいなと。 そういう気持ちで向き合い続けてもらえるかどうかの最初の一歩が。 今度の食事なんじゃない? そう考えたら。 今の段階で期待云々を持ち出しても仕方が無い事が分かるでしょ? 貴方のその「鈍さ」は、彼にとっての心地良さになる事もある。 貴方がバタバタしないで、直ぐに進展とか、付き合うという形に急がないで。 無理なく楽しく繋がっていける印象を感じられるなら。 彼は貴方に気を遣わずに、「これから」もマイペースに交流したいと思えるんだからね。 あまり色々先取りし過ぎないで、意味を急がないで。 彼との時間そのものを楽しむ気持ちで。 食事の時間を「お互い」に穏やかに分ち合う事なんだと思う☆

その他の回答 (1)

回答No.2

2人とも大人なんだから嫌いで無ければ一緒に食事ぐらい行くでしょう。 高級な店をおねだりして、太っ腹かどうか試してみたらどう。うまくいっても、だめでも2人の良い思い出になりますよ。