• ベストアンサー

英語でなんといいますか?

食べ物の食感やおいしさの表現の仕方です。 「やわらかさ」「おいしさ」 後者は「taste」でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

やわらかさ・・・「softness」 「soft」でも構わないと思います。 おいしさ・・・「tasty」・「delicious」などでしょうか?

hikobae
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 辞書を引いてみて「軟らかさ」にもいろいろあって難しいなと思い、質問させていただきました。

その他の回答 (1)

• ki61
回答No.2

柔らかさに関しては「tender」と言う言葉も使えます。 おいしさはtasty等もありますが、慣用句として 「yummy」というのもあります。 アメリカの食べ物のCMでよく、 「yum,yum!」等といっています。

hikobae
質問者

お礼

お礼大変遅くなってすみませんでした。 「tender」も「yummy」も初めて知った単語です。 ありがとうございました。