• 締切済み

彼女との関係で困っています

私は25歳の社会人です。付き合って2年になる彼女(25歳)とは結婚に向かって準備をしている間柄でした。両親へのあいさつも済ませ、結婚に向かって着々と準備を整えていたのですが、先日彼女から少し気になる人がいるから自分の気持ちがわからない。しばらく距離をとって欲しいと言われました。 最初は混乱していましたが今ではお互い距離をおいてすごしています。 友人にはマリッジブルーじゃないのとも言われました。 彼女は私の中で世界一大切な存在で絶対に手放したくありません。 そして彼女の心の間にできてしまった隙間はどのようにしたら埋めることができるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• plus1152
回答No.6

その後、どうなったのですか? 状況が当方と似ていて気になります。 教えてください。

• akira999
回答No.5

似たような話を良く聞きます。大抵は元さやに戻るのですが稀に新しい人の魅力に惹かれて別れてしまうパターンもあるようです。 私が気になるのは、 >彼女は私の中で世界一大切な存在で絶対に手放したくありません。 という気持ちを彼女に伝えているのでしょうか、という点です。 言わなくても分かってくれている、というのではなく改めて言う必要があるのではないでしょうか。 その上でまだ距離を取りたいというのであれば、あなたに出来る事は少ないです。

• ele_sheep
回答No.4

去るものは追わず ぐらいのスタンスがいいですよ とはいえ、ただ単に去っていくのを傍観しているのもつらい。。。 遠くへ一人旅でもして、今までと違う視点で自分と彼女のことを考えて、 絵葉書にそれを綴って、彼女に送ったらいかが? 普通に追うと、相手は余計に逃げたくなりますからねー

回答No.3

浮気の始まりという可能性もありますが、マリッジブルーの可能性の方が高いですね。 マリッジブルーを和らげるためには、あなたがその不安を解消してくれるという安心感を与えてあげる必要があると思います。どのようなポイントがあるかは、すでにNO.1の方が参考URLに挙げられていますので、それを参考にしてください。 その上で、自分たちの場合に何か該当するものはあるのかを考え、お手紙を書きましょう。あなたが誠実に書けば、通じるものがあると思います。ただしそのお手紙には、会いたいとか、戻ってこいとか、浮気をするななどとは書かないように。あくまで、結婚に際しあなたがどうしようと思っているのか、彼女をどんなに愛しているのかを中心に書いてください。 しばらく待ってもそのお手紙への反応がない場合には、ちょっと危機的状況下もしれません。他の男への気持ちが増し、関係が深まっている可能性があるからです。この場合には、すぐに会いに行った方がよいと思います。ただし、彼女を責めないように!

• h_c
回答No.2

1.質問者さんも複数の選択肢を用意する。   ぶっちゃけ保険はかけておく。   二股三股はあり。 2.>そして彼女の心の間にできてしまった隙間はどのようにしたら埋めることができるのでしょうか? 質問者さんが運よく埋められればラッキーですが他の男ならアンラッキーです。 埋めるには圧倒的なカノジョへの思いを伝えることです。 3.>しばらく距離をとって欲しいと言われました。 自然消滅の典型的な展開です。

• pakuyonha
回答No.1

質問の回答にはなりませんが、 最悪の事を考えて、新しい(出会いの)可能性も広げておいた方がいいかもしれません。 今回の質問で、「マリッジブルーって何ぞや?」と思い調べてみました。 参考URLに貼っておきました。

参考URL:
http://www.hanayome.co.jp/advice/blue/index.html