• 締切済み

『スクライド』という言葉の意味

もう終了してしまった『スクライド』。 私のアタマが悪いのか、最後まで『スクライド』という言葉はどういう意味なのかわかりませんでした。 ご存知の方いらしたら教えてください・・・。 つづりはs・CRY・ed みたいです。(自信なし)

みんなの回答

• help
回答No.2

スクライドは無限のリヴァイアスに似てますよね(絵柄が)。 それで、リヴァイアスの時はrevive usやその他色々と当て字(?)の様な感じで 意味がありましたけど、今回は確かに無さそうですね。  ただ、スクライドの「ライド」の部分、これがライダーの事で、カズマの挙動の 形が何となく仮面ラ○○○に似てるからなぁと思ったことは有りました。  結局答え無しですみません。

dangomusinao
質問者

お礼

斬新なご意見ありがとうございます♪ 仮面ラ○○○・・・たしかにそれっぽいとこありますねえ。 結局、これだ!!という回答を求めちゃいけないことだったのでしょうか。

回答No.1

こんにちは。 関西人&チャン○ョン読まないのでストーリーすら知らないのですが、個人さんのファンサイトでも「謎」とされてますねー(苦笑)。 ひょっとしたら“意味のない言葉”なのかもしれません。

dangomusinao
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 意味のない言葉・・・そうなんですかねやはり。