• 締切済み

『スクライド』という言葉の意味

もう終了してしまった『スクライド』。 私のアタマが悪いのか、最後まで『スクライド』という言葉はどういう意味なのかわかりませんでした。 ご存知の方いらしたら教えてください・・・。 つづりはs・CRY・ed みたいです。(自信なし)

みんなの回答

  • help
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

 スクライドは無限のリヴァイアスに似てますよね(絵柄が)。 それで、リヴァイアスの時はrevive usやその他色々と当て字(?)の様な感じで 意味がありましたけど、今回は確かに無さそうですね。  ただ、スクライドの「ライド」の部分、これがライダーの事で、カズマの挙動の 形が何となく仮面ラ○○○に似てるからなぁと思ったことは有りました。  結局答え無しですみません。

dangomusinao
質問者

お礼

斬新なご意見ありがとうございます♪ 仮面ラ○○○・・・たしかにそれっぽいとこありますねえ。 結局、これだ!!という回答を求めちゃいけないことだったのでしょうか。

回答No.1

こんにちは。 関西人&チャン○ョン読まないのでストーリーすら知らないのですが、個人さんのファンサイトでも「謎」とされてますねー(苦笑)。 ひょっとしたら“意味のない言葉”なのかもしれません。

dangomusinao
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 意味のない言葉・・・そうなんですかねやはり。

関連するQ&A

  • 「ラ・ラ・ルー」の言葉の意味を教えてください

    「ラ・ラ・ルー」という言葉の意味が知りたくて、いろいろ 調べてみたのですが・・・アルファベットの綴りや、何語か も不明でわかりませんでした。 どなたか、この言葉の意味をご存知のかたがおられましたら どうぞ教えてください。 ディズニーの「わんわん物語」の歌のタイトルにもなってい るみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 言葉に詰まるの意味

    「言葉に詰まる」の意味が僕が持っている国語辞典に載っていません。 「言葉に詰まる」の意味が載っている国語辞典をご存じの方はお教えください。

  • 「つけつけ」という言葉の意味

    秋田のおばあちゃんが使っていた言葉で、「つけつけ」 という言葉の意味をご存じの方、教えてください。 どういうときに使うのかも、まったくわかりません。

  • 言葉の意味を教えてください

    先日、居酒屋で、酔っ払っている男の人が、連れの女の人に向って、「おめー、しょっぺーんだよ」と怒鳴っていて、女の人が泣いているところを見ました。 男は怒ってるし、女は泣いているので、決していい意味の言葉ではないことはわかるのですが、「しょっぱい」っていう言葉の意味がわからず、とても気になっているので、ご存知の方がいたら、どういう意味か教えてください。ちなみに、この言葉の発生元(方言であるとか、有名人の発言であるとか)もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 言葉の意味についてです。

    言葉の意味についてです。「意見」とは必ずしも「考え」ではない…。という人がいますが、「意見」と「考え」はどう違うのですか?「A氏の意見」と「A氏の考え」に違いはあるのでしょか?専門家の方や自信のある方のみ解説をお願いいたします。

  • この言葉って、どういう意味?

    (ry 最近オンラインゲームをしていると、 上に挙げた言葉を語尾に付けて、チャットをしている人がチラホラいます。 さっぱり言葉の意味が分からないのですが、 これってどういう意味が付加された言葉なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 ちなみに「RED STONE」上のチャットです。

  • 無意味つづり の出し方

    ひらがな・漢字・アルファベットをランダムに選択したいのですが、ランダムな出し方として無意味つづりがあると聞きました。無意味つづりの出し方をご存知の方は教えてください。

  • フランス語で「ラ・ケスク」と言う言葉が「おぉすばらしい」と言う意味だと

    フランス語で「ラ・ケスク」と言う言葉が「おぉすばらしい」と言う意味だと聞き、 お店の名前にしようとしたのですが、どう調べても綴りが出てきません。 ひょっとして大きな勘違いしているのかもしれませんが。。。 フランス語のわかる方、お願いします!!!

  • 「要網」の読み方、意味を教えてください。

    会社の古い書類に『5S推進取組要網』という言葉がありました。 よく見ると最後の言葉が「要網」となっているので「要綱」(ヨウコウ)とは別の意味があるのだろうと調べてみましたが、辞書では見つけることが出来ませんでした。 webで検索すると、幾つかその言葉が含まれる物がありますが、読み方や意味は分かりませんでした。 もしかすると「要綱」(ヨウコウ)の間違いなのでしょうか。 それとも別に意味があるのでしょうか。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • 言葉の意味

    現在、下記3つの言葉の意味を調べています。 未承認 非承認 不承認 未承認は、まだ承認されていないという意味だと思いますが、後の2つで困っています。 ご存じの方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう