• ベストアンサー

「要網」の読み方、意味を教えてください。

会社の古い書類に『5S推進取組要網』という言葉がありました。 よく見ると最後の言葉が「要網」となっているので「要綱」(ヨウコウ)とは別の意味があるのだろうと調べてみましたが、辞書では見つけることが出来ませんでした。 webで検索すると、幾つかその言葉が含まれる物がありますが、読み方や意味は分かりませんでした。 もしかすると「要綱」(ヨウコウ)の間違いなのでしょうか。 それとも別に意味があるのでしょうか。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

要綱(ヨウコウ)の間違いでしょう。 文字入力でとんでもない変換などは再三起こります。 例 内蔵HDD:内臓HDD

pontaku
質問者

お礼

間違いだろうとうすうす感じてはいたものの確信が持てずにずっと気になっていたのですが、そう言っていただけて胸がすっとしました。 ありがとうございました。