• ベストアンサー

じゃがいも料理

kaekae1200の回答

回答No.7

男爵だとおいしくできないんですけど メイクイーンならものすごくおいしいんです! メイクイーンのオーブンポテト。 かなりありきたりな感じなんですけど、みんなに食べてびっくりされます…っていうくらいおいしいです^^v 皮を剥いて太いフライドポテトのように切ってください。 塩茹でにして茹で上がったらザルにとり、オーブン皿にあげます。 全体にサラダオイルをかけて更にバターを全体に散らし グリルで焦げ目がつくまで焼き上げます。40分くらいかな? さめてもおいしいのが偉大なオーブンポテトです。 ブルーチーズとメイプルシロップをかけて食べてもおいしいですよ♪