• 締切済み

専任の宅地建物取引主任者

将来宅建業をおこなうと考えてます。主任者証は私がもっています。事務所は妻(主任者証なし)にまかせて、当分の間,私は今のサラリーマンの仕事を続けたいのですが、専任の宅地建物取引主任者として登録される私が今の仕事を続けるのは問題ありますか?もちろん重要事項説明等,主任者証が必要な仕事は私がおこないます。

noname#23297

みんなの回答

• everhart
回答No.1

●確定申告が必要になると思います。税務調査が入ると、勤務先にばれると思います。副業が就業規則で規制されているような会社なら退職するまではやめたほうがよいと思います。

質問者

お礼

そうですね。 とりあえずは様子見でいろいろ準備していこうとおもうます。